2016年6月12日 (日)

鎌倉イベント参加のお知らせ♪「紫陽花プリズム」

すっかりブログをご無沙汰してしてました。。。
 
お久しぶりに覗いて下さった方ありがとうございます。
手作りタイムもなかなか取れませんが、、、
それでも手作り続けておりますのでどうぞよろしくお願いしますね。
そして、久しぶりのイベント参加のお知らせですnote
 
鎌倉の古民家でのイベントに参加します。
 
私、Green drop も18日(土)にワークショップやりますので是非遊びに来てね!
 
 
 

【紫陽花プリズム 〜冷えとりから拡がる暮らしのアートクラフト展〜

6月17日(金)11時〜16時、6月18日(土)10時〜17時

 

 

FBイベントページはこちら→ 

 


【日時】6月17日(金)11:00〜16:00・18日(土)10:00〜17:00
【場所】古民家スタジオ・イシワタリ 1階和室

 

ワークショップのご案内【ぷちぷちWrok shop】

 

★Green drop「ポコポコ羊毛フラワーボトル作り」
18日(土)11:00〜15:00 800円

★mark「ワンコイン ミニブーケづくり」随時 500円

★こんがリンダ「縫わないがま口」 
18日(土)11:00〜15:00 1000円

★サクヤヒメ「和紙の薔薇のコサージュ」 随時 1000円

★てんとうむし新種発明協会「天道五行ぷち鑑定」 随時 500円

【出店作家&カフェ】

★冷えとりスタイル舎aco.tama
cafe24&Beach
citron et citron
★chic soul 
maruka
てんとうむし新種発明協会
★b.snow
Green drop
サクヤヒメ
こんがリンダ
★ctie

Dm
 
会場の古民家スタジオイシワタリは、私の独身時代からの友人がオーナー兼管理人のノスタルジックな雰囲気溢れる場所で、古都鎌倉のイメージそのまま。
イベントではランチもありますので是非紫陽花の綺麗なこの季節、鎌倉を訪ねに来てください。
紫陽花シーズンの喧騒に疲れた時には是非イシワタリへ!!
 
お待ちしています~♪
 
 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 
 
 

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

| | コメント (0)

2015年11月 8日 (日)

はちおうじみんなのキャンバスに参加しました♪

報告が遅くなってしまいましたが、ハロウィンの日は八王子のイベントに参加してきました。

秋を通り越して既に冬の寒さ到来か⁉︎みたいな日和でしたが、沢山の方々にお立ち寄りいただきありがとうございましたhappy01

20151031_1024141





20150524_095607



ベビー帽、気に入ってくれたのかちゃんとカメラ目線で可愛過ぎですheart04

20151031_1431071_4



これからハロウィンパーティーに行くというオシャレな出で立ちの男性が、羊毛キャンドルを帽子に付ける❗️という意外な使い方で気に入って下さいました♪(´ε` )

おー!その手があったか⁉︎

20151107_141639


ハロウィンの日はみんないつもより冒険心に溢れてて、意外な展開に楽しさ満載でしたhappy02

なかなかイベントに参加できていないけれど、直接やりとりするひとときは楽しくほんとに貴重な時間ですねconfident

 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 
 
 

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

| | コメント (0)

2015年9月20日 (日)

ハンドメイドホリデーやってます♪ワークショップもやるよ!

すっかりご無沙汰しておりました。。。。

 
せっかく覗きに来てくれてた方、更新滞っていてすみませ~んwobbly
 
そしてまた来て頂き、ありがとうございます。 
 
 
春が過ぎ、夏が過ぎ。。。
 
元気でやっておりましたが、なかなかブログを更新する余裕もなくsweat01
 
 
通勤途中のFB閲覧ぐらいしかネットにアクセス出来ておりませんでしたが、今年の9月は珍しくのシルバーウィーク到来!ということで、地元のイベントに参加しています。
 
 
なので、とりあえずイベントのお知らせをdash
 
 
〈ハンドメイドホリデー〉
 
JR立川駅直結 グランデュオ立川 6F特設会場
9月19日(土)~23日(水祝)
  10:00~21:00
 
 
Photo
 
 
私のお店番は
21日(月) 10:00~13:30
22日(火) 10:00~17:30
の二日間です。
その他はちょこちょこ行ってるかも?
 
最終日はワークショップもやりますので、良かったら是非遊びに来てくださいね。
 
 
~羊毛フェルトでお花のコサージュ作り~
 
9月23日(水祝)
 
13:00~15:00
 
 
ニードルフェルトでチクチクお花を作ります。
ブローチやヘアゴムに仕立ててもらいます。
 
こんなイメージ↓です
 
Img_57672     
 
 秋の装いにいかがですか?
 
 
その他にもハンドメイド仲間が毎日色んなワークショップ開催してますので楽しいですよ♪
 
 
 
 
        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
 

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年1月27日 (火)

ヤマスカフェへ♪

   またご無沙汰しています。

 
今年に入ってやっと2度目の更新ですねsweat01
 
先日(ちょっと経っちゃったけどsweat02)、やっと行きたかった近所のカフェにお友達と行ってきました。
 
あいにくの雨の日で、、、
 
蔵を改装したそのカフェの、せっかくの佇まいを撮る事が出来なかったのですけど。。
以前、プレオープンイベントの時の記事を参考にしてみて!
 
 
店内はアメリカンカントリーな感じで、寒いその日でもほっこり和めましたよ。
 
 
Image_3
 
 
 
あんまり和み過ぎて、ランチに食べたキッシュプレートの写真撮り忘れました、、、、
 
なので、デザートのベリーケーキで許してね。
 
 

 
Image
 
 
50’sアンティークなんかもちらちらとちりばめられ、なかなかの雰囲気なのですcatface
 
こちらヤマスカフェの店主様とは娘同士が同級生のママ繋がり。
一人で切り盛りしているそうで、素晴らしいわ~。
ランチプレートもケーキもとっても美味しかったですnote
 
そして、店内には色んな作家さんの手作り雑貨も置いてあるのですが、中でもキノコ柄が目を惹く手の込んだ刺繍が素晴らしいchimneyさん(こちらも同じくママ繋がりなの)のがま口バッグとかは必見ですよsign01
 
 
駅からはちょっと歩くけど、良かったら是非heart04
 
 
「ヤマスカフェ」
東京都立川市富士見町5-8-14
営業時間・11:00~17:00
定休日・土日祝


 
        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
 

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

| | コメント (0)

2015年1月 7日 (水)

今年もよろしくお願いします♪

お正月ムードもひと段落して、昨日から私も日常が戻ってきました。

七草粥は食べましたか?

今年の手帳はGreen dropの色、グリーンにしてみました。

そしてもうひとつの手帳は、、、
三年生のTakuとの交換日記に挑戦‼︎
以前、娘との絵の交換日記を一回で途絶えさせた前科者ですが
取り敢えず元旦からまだなんとか続けてます


Image



さて、どうなるかな〜



Image_2


お正月に友人に案内してもらった新規オープンの湘南T-SITE。

地元出身者としては此処だけいきなり代官山⁉︎的な感じだけど、外から見たお洒落な湘南が此処にはあります(^_^)

そして、実家の帰りには横浜にチラリと寄って帰って来ました。

Image_3



今年もいよいよ始まりましたね‼︎

やっぱり年の初めはワクワクする〜note
今年もてしごと楽しみたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いしますwink

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 
 
 

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«今年最後のアップは。。羊毛フェルトのお花アクセサリー♪