« そば粉で広島焼き | トップページ | 編み物の基本 »

2009年3月14日 (土)

ダブルガーゼの親子服

いつも娘の服ばかりですが、うちには下に、春に幼稚園に上がる息子がいます。

でもありがたいことに友人からのお下がりを頂いたり、気がつけば色々取り揃っていたのであんまり作ってないんですsweat01

しかもお気に入りを毎日のように着たがるので、季節はずれのお気に入り服はすぐに仕舞っておかないと、「冬なのにそれはないよ~」って事になってしまうんです。

いつも朝の服選びの時は「かっこいいのがいいsign01」って言うんですが、そのかっこいいの基準は何?

少し前は電車柄ばかり着てましたが、冬はそれも寒いのでお預け。で、最近の流行りは数字系のロゴが入った物とボトムは彼曰く「あおいやつ」っていうジーンズです。

家の窓から近くのセブンイレブンの看板が見えるのでいつも「7」っていう数字を見ると「あっセブンイレブンだhappy02sign01」って喜んでたり・・

英語のロゴじゃ無くて数字の方が「かっこいいpunch」みたいcoldsweats01

で、そんななか作った数少ない服の紹介です。

これも昨秋の作ですが、ヘンリーネックシャツは気軽に着られるシャツなので、これから春に向けてまた違う布でつくろうかな。

Dscn3090

     Dscn3094

胸の短冊のうちがわがチェックの別布使いです。

Dscn3100

同じ生地で私のVネックチュニックも作りお揃いです。

この生地は西荻窪のPindotさんで買ったグレーのダブルガーゼです。

最近行ってませんが、行くとつい買ってしまいたくなるような素敵な布がセレクトしてあります。小さなお店なんですけどね。

型は親子とも、「こどもブティック:CUCITO 2008秋号」に載ってたものです。

この雑誌、表紙を見た時「あっ、おしゃれな子供服の雑誌」って思って手に取りましたが、もともと「こどもブティック」で去年の夏号からリニューアルしたみたい。

えっーびっくりsign01随分イメージアップです。表紙の写真や子どもモデルの扱い方でだいぶ違うのね。

今まであんまり見てない雑誌でしたが、これからはちょくちょくチェックしてみよ~って思いましたhappy01

|

« そば粉で広島焼き | トップページ | 編み物の基本 »

子供服」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

服作り」カテゴリの記事

コメント

お揃い服かわいいね~heart
雑誌も良さそう!本屋さんで見てみるね~notes

投稿: mayu | 2009年3月15日 (日) 08時24分

突然かなり前の投稿にコメントすみません。ヘンリーネック90センチを作りたいのですが、こちらの雑誌に載っているものは何センチからパターンがありますか?何年も前の雑誌をさがすのも大変かとは思ったのですが、90センチのヘンリーネックのパターンがなかなか見つからず。。。

投稿: 935 | 2016年11月 9日 (水) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そば粉で広島焼き | トップページ | 編み物の基本 »