« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

スタークロッシェマフラーとシャーリングブルゾン♪♪♪

やっと…スタークロッシェのマフラーが編みあがりました。

P1030680 モヘアで編んだものだから・・・やっぱり透かさないと編み目が目立たないなぁ(u_u。)

細くて短めなので、輪っかにしてスヌードにしちゃったんだけどね。

 

〈編み図〉・・・・「スタークロッシェで編む小物」 P.26のマフラーを参考に

            

 

でも、モヘアの1玉25g分しか使ってません。

ちょうどぴったりでした。

細ーい糸だからかな。

なので軽くてふわふわなのでちょこっと巻きにgood

  

そして、fuu用ののブルゾン。

P1030671 首には前述のマフラー、いえいえスヌードをコーデ。

fuuも身長が150代になったので、大人サイズの型紙でいいじゃんdash

ってことで大人サイズのMで・・・Sじゃない・・・

え?そう、私用の型紙です、ハイ(=´Д`=)ゞ

いざとなったら私も着られるしねwink

P1030673 バッグスタイル。

あんまりにもシンプルなので後ろにタグを一つ。

脇にはポケットもね。

そして、実はこれリバーシブルです。

P1030674 ほんとは元々こちらのキルトで作ろうと思ったのに・・・・

fuu曰く、「私の好きなチェックじゃなーい( ̄З ̄)」って・・∑(゚∇゚|||)

チェックも色々あるさ・・・ねsweat02

でも~、防寒上はせっかくのキルト使いたいし・・・

これは裏張りしてないので別布考えなきゃいけない・・・

で、数ある布山の中からぴったりなのを見つけたのがリネンのシャンプレー(だと思うけど不確か・・)。

厚みも程よくしっかりしてるし、色も合うし、リブも太めのざっくりタイプを見つけて。

 

型:プミラ 「シャーリングコート デザインB」 をアレンジ

  リバーシブル仕立てにして脇ポケットも追加。

  因みにちゃんと表裏共にポケット付いてますsign01

  リバーシブルなのでボタンじゃなくてアメリカンホックにしました。

fuu曰く、「重ーい!」だそうですが、大人にしてみれば別に・・・sweat02

いつも軽いフリースとかばっかりだったからね。

でも、かなり暖かそうよcatface

| | コメント (20)

2010年11月22日 (月)

葉っぱの秋と音楽の秋♪

近所の公園には大きなケヤキの木や桜の木。

天気の良い日は幼稚園の帰り道(といっても家より先ですが)に大抵「公園行く~!!」ってなるので寄って帰ることに。

で、この時期はあれよあれよという間に地面が落ち葉で覆われていく。

最近は放課後に中学生(fuuの行っているとこ)達が入れ替わりで落ち葉掃除に来てるみたい。

あっという間に落ち葉でいっぱいのゴミ袋がいくつも出来上がって、リヤカーに乗っけて中学校へと帰っていきます。エライなー(/ ^^)/アリガトネ

でも・・・地面が見えるのもほんの一時・・・次の日はまた落ち葉の絨毯ですconfident

P1030655 上を見上げるとまだまだ緑色の葉っぱの木もあるし、まだまだ紅葉と落ち葉を楽しめそうnote

P1030648 ブランコ好きのtaku。

最近やっと自分でこげるようになりましたsweat01

P1030653 ーい滑り台で落ち葉のプールへダイブ!!

ブランコ乗りながら、「わ、あっちの木、赤くなっててきれいだね~(*゚▽゚)ノ」

とか・・・

「あ、こっちの木は黄色と赤いの混ざっててきれいだね~ヽ(´▽`*)」

とか、いつになくロマンチックなことを言うtakucatface

子どもの目にも落ち葉の季節って特別なんだろうなconfident

 

     note  notes  note  notes  note

 

そして、土曜日はfuuの習っているピアノの発表会がありました。

小学生の頃から本人の希望で(私には未知の世界だしsweat02)習い始めたピアノ。

もちろん我が家にピアノなんてなかったので、同じピアノ教室の先輩お友達から譲って頂いた電子ピアノではじめました。

「やりたい!」って言って、

ずっと好きみたいなのですが・・・・

の、割りにはあんまり練習熱心じゃない・・・・coldsweats01

レッスン日になってからどうにかポロンポロン弾く程度・・・

でも、吹奏楽部にも入ったし、音取りに弾く機会も増えてはいたんだけど、

もうすぐ発表会って言うのにどうも緊迫感無し・・・

ほんとにピアノ好きなの?大丈夫かな~と思いつつも、私ももちろんアドバイスできないのでそのまま黙視( ̄- ̄)

で、本番当日!

本人よりこっちがハラハラでしたが、意外にも(?)しっかりテンポ良く弾けてましたhappy02

「何だfuu出来るじゃなーい!」って、きっと家族の皆が思った筈coldsweats01

もちろん本番はグランドピアノで音も違うし、家で小さな音で練習してるのとは全然違いました(;´▽`A``ハハ、私達が知らな過ぎ?

もっちろん、他の生徒さんはめちゃめちゃ上手かったり、聴き惚れちゃったりと素晴らしく、それにも感動lovelynote

それぞれの生徒にそれぞれのご指導、先生に感謝感謝です。

fuuほんとにお疲れ様(疲れたのかな?)でしたshine

| | コメント (10)

2010年11月18日 (木)

家にトランペットがやってきた!・・・そして・・・

吹奏楽部ではクラリネットをやっているfuuvirgo

もちろん楽器は学校のだけど、自分の楽器が欲しいな~って思うのは当然かもねsweat02

とはいえ、気軽に買えるものでなし・・・(u_u;)

 

ところが先日、おじいちゃん達が親戚のお家に行った時、そんなfuuの話を聴いておじさんが昔使っていたトランペットをくれることになったヽ(´▽`)/

そしておじいちゃん達が早速おじさんのトランペットを持って帰ってきて・・・

       Cocolog_oekaki_2010_11_18_10_47

クラリネットじゃないけど、同じく管楽器だし、色んな楽器に挑戦したい!

ってことで大喜びのfuuhappy02up

けど・・・

もともと担当楽器を決める時に、音出しの難しいトランペットの音が出せずにいち早くペットは諦めてた・・・

まあ、これを機会に音出しの練習から!

マウスピースがいくつかあったので、パパも一緒にマウスピースに挑戦sign01

プ。。。プッー。。。。

やっぱり最初は2人共なかなか音が出ず・・・

       Cocolog_oekaki_2010_11_18_11_37

パパも隙間時間にプップカ練習して・・fuuより一足先にコツを掴みだしてきたぞbleah

本体のトランペットも少し吹けるようになってきた。

そしてお姉ちゃんが外出中、プップカ練習してるパパを見てやはり気になったのはチビtaku。

       Cocolog_oekaki_2010_11_18_12_00

案の定「takuもやるーーーsign03」って

結構吹く力もいるし、「ハハハ( ^ω^ )takuには無理だよ~」ってパパも言う。

でも、まあマウスピースを「ほっぺを膨らませないように吹くんだよー」なんて言いながら渡してみた。

sign01

       Cocolog_oekaki_2010_11_18_12_32

「プッーーーnote

なんて、とってもきれいに音が出てるじゃない∑(゚∇゚|||)

エッΣ(゚□゚(゚□゚*)??? ウソッ!!??

夫婦揃って「taku・・・音・・・出てるよwobbly」 

本人すっかり気を良くして、その後もプップカ、プップカ勢い止まらずdash

試しに本体も付けて吹かせてみても、手が小さくってちゃんと持てないけど、プープーーきれいな音が出てるし・・・coldsweats01

ここで、ずっと傍観者を続けてきた私も試しに参戦してみたけど、楽器音痴の私は案の上プスープスッーーーってっっっ、音も出やしないweepが、頑張らねばっ( ̄Д ̄;;

 

fuuも帰ってきてことの事情を話すと

「えっー?まっさかぁ┐(´д`)┌。私だって吹けないのに~?」

って信じない・・・。

じゃあtakuやってみて(´∀`)ノ

 

あれから・・・「ラッパの練習する~!」

なーんてすっかり調子に乗って、おじいちゃんやおばあちゃんに聴かせ、はたまたラッパをくれたおじさんにまで電話で聴かせて、既に我が家での「天才トランペット吹きshine」の名を獲得しているtakusign03

「お姉ちゃん見ててねーー(^ω^)ノ彡」

「プ、プーーーnote

       Cocolog_oekaki_2010_11_18_13_47

virgo「エッーーー!!(゚ロ゚屮)屮」

 

もちろん手が届かないので音階まで吹けないけどね。

口が小さいからマウスピースにはまり易いのかな~?

このまま名トランペッターにでもなってくれれば・・・( ´艸`)プププ

なんて、親としては妄想膨らみますψ(`∇´)ψ

 

その後、fuuも負けじと練習して何とか音も出るようになりましたhappy01note

次は音階に挑戦sign01

トランペット担当の子にしっかり教わってきてねーーwink

| | コメント (18)

2010年11月16日 (火)

幼稚園スモッグ***

日、月曜と同居の義父母が旅行へ行きrvcar

fuuvirgoはテスト前で勉強会やら楽器の練習やらで連日お友達の家に行きdash

パパはお仕事だったり・・・

おまけに昨日も先生達の研修とやらで幼稚園が臨時休みになったり・・・・

で、この週末はなんだかチビtakuと2人で過ごす感じに・・・

たまりに溜まったアイロンかけやらdash

お天気も良いので新しい布の水通しやらdash

こまこました手仕事ばっかりsweat01

そして時々takuに呼ばれ・・・┗(^o^; )┓=3=3=3ハイ~!

そんな中、ずっと裁断しっぱなしになってたtakuの幼稚園スモッグ縫い上げました( ´_ゝ`)=3

こんな時期にスモッグ・・・?

ですが、買ってあったクルマ柄の布も幼稚園過ぎればそうそう使わないので・・・

急に思い立って作ることに!したはいいですが裁断hairsalon後既に1,2週間経過・・・

でも作っちゃわないとね~coldsweats01

P1030611_2 布、足りなくて袖は違う柄でツートンにtwo

 

「ポケットも一つでいーい?」って聞いたら(ってもう作った後だけどbleah

taku曰く「どうしてスモッグにはポケットがあるの?」  オットΣ(・ω・ノ)ノ!意外な質問!

diamond「ハンカチとか入れるためでしょ。二つ作ったら手を入れたくなっちゃうから今回は一つにしたよ^^(ってホントは面倒で・・・coldsweats01)」

spade「でも、takuはズボンのポケットにハンカチ入れてるからスモッグのポケット使わないけどー!」

・・・diamond「え、そう?でも、ポケットに色々入れたりしないの?石ころとか、拾ったものとか・・(って、あんまり色々入れすぎて砂とか入ってると困るsweat01)」

・・・というか、無くても良かったってこと!?

そういえばお姉ちゃんの時に比べてtakuはあんまりスモッグのポケットに色々入れてこないかも~?

でも、作っちゃったしね(-゛-メ)

diamond「とにかく、なんか入れることがあるでしょ\(;゚∇゚)/」最後は丸め込み・・・

他にも、「ホントはこれで半袖が欲しかった~(`ε´)」とか・・

今更「やっぱ、これで絵本袋作ってー!」とか・・・

どうも今ひとつネガティブな反応ばかりsweat02何故?

最後の完成後、とどめの「これ着ない~(*`ε´*)ノ!!」

diamond「えっーpoutsign03

どー言う事!?angry pout angry pout プンスカ プンスカ=3

spade「あ、トイレ行きたい!付いてきて!」(´,_ゝ`)プッ未だに家のトイレに行くのに人を頼るtakusweat02

diamond「じゃぁ、これ着るって言わなきゃ付いてかないよ( ̄ー+ ̄)」

spade「着る!着る!着るから~sweat01」って何を脅してるんだか(ノ∀`) アチャー

とにかくこれでめでたしめでたしcatface

一騒動あった後はケロッとしてもう着る気満々でしたが・・

作業中ほっとかれたから拗ねてた?┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

日曜日、パパのズボンの裾上げ作業中のワンショットcamera

撮影:taku

P1030617  

昨日はfuuのブルゾン用の布を裁断hairsalon

時々ペーパープラレールの紙を裁断hairsalon

今週中にはfuuの上着が出来るかな~note

| | コメント (16)

2010年11月11日 (木)

羊毛フェルトでミニクリスマス♪

昨日はお友達が「羊毛フェルトでチクチク教えて~」の一言で、わいわいがやがや賑やかな羊毛の会となりました。

皆、イベントの時に買ってくれた羊毛パックを持ちながら、「買ったまま開けてない・・・sweat02」とかあの時以来やってない・・・とかcoldsweats01

いえいえ、誰も攻めたりしませんよ(;´▽`A``

そんなもんですよ。

私だって・・・イベント以来羊毛触ってませんでしたから(u_u。)

でも、そろそろウィンターシーズン突入だし、みんなのヤル気度もupしてきたみたいなので、ニードルフェルト入門編、やってきました。

P1030606 昨日皆で作ったのは左下のツリーxmas

平べったいので後ろにピンを付けたりストラップにしたりオーナメントにしたりかな。

左上は前にクルマ好きTakuのために作ったクルマのオーナメント。

 

お昼は招待してくれたお友達が鶏鍋を作ってくれて、これまたおいしかったですdelicious

 

羊毛チクチク  フェルトつつくφ(・ω・ )

うどんチュルチュル  鶏鍋つつくφ(・ω・ )ノ彡

おしゃべりぺちゃくちゃ  まだつづく(*^ω^*)ノ彡

 

とまあ、とっても楽しくミニツリーが出来上がりました。

ニードルフェルトは針一本で出来るからお手軽note

みんなももっとやりたくなってきた~ってhappy02

 

編み物、フェルト・・・冬は色々やりたくて・・またまた大忙しいだわdash

| | コメント (12)

2010年11月 9日 (火)

スタークロッシェマフラー制作中***

スタークロッシェ物第二弾は帽子・・・のはずでしたが、帽子用の毛糸がお家に無かったので、とりあえず手持ちのモヘアでフワフワマフラーを編んでみることにnote

かるーいモヘアの毛糸、一本取りで編み始めてみました。

P1030601

が、太い毛糸でザクザクとはちょっと訳が違いましたsweat01

目が拾い辛っ( ̄Д ̄;;

しかも・・・編み目がスター☆というよりは・・・

P1030603

お花っぽくないですか?

これはこれでかわいい気もしますが・・・透かしてみるとほんとかわいいんですよheart04

でも、マフラーになって、くしゅくしゅ巻いちゃったらきっと編み目なんてわかんなくなっちゃう程度の存在感crying

編みあがり、ちょっとは普通のマフラーよりかわいくなれ~って期待しながら編み進めていますcoldsweats01

 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

ところで・・・

今朝の朝食時にチビTakuがチョコでパンに描いた新幹線bullettrain

結構上手く描けてるかもっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ってちょっとcameraパシャって撮ってみました。

どう?分かります?

P1030600

| | コメント (18)

着物バッグ・・・母と私♪

先日の七五三参りの時のバッグbag

着物バッグをあまり持ってないので、急遽慌てて作りました。

布は義祖母の持っていた反物の端切れで。

萌黄色の着物に合うかな~と。

P1030571 前に作ったコサージュも付けて。

P1030573 中も絹の反物の端切れで。

ちょうど反物の幅いっぱいを取り、中にキルト芯を入れたのでしっかりフワフワに出来ました。

でも・・・キルト芯のなじみがいいように表地に一針一針手縫いでキルティングしたので、思った以上に時間掛かっちゃいましたsweat01

まさに夜なべ・・間に合わないかと思っちゃったよcoldsweats02

 

それと、当日朝早くから着付けの為に駆けつけてくれた母が持っていたのは帯で作った親子トートバッグ。

しっかりした帯地で作ってあって洋服でも使えそう(・∀・)イイ!

大きめのはほんとたっぷり大容量で使い勝手よさそう^^

でも、普段使えそうな小さ目サイズをおねだりしていただいちゃいました( ^ω^ )

P1030574

表と裏↑です。

母曰く・・・「中には携帯用のポケットもつけたし、実は隠しポケットもつけたのよ!」

と、「でも、この隠しポケット、取ろうとするとひっくり返るから中身が出ちゃうんだけどsweat01

そこまでして何故隠しポケットを付けたのかは謎ですが( ̄- ̄;)・・・さすが母です、しっかりした作りgood

渋めのバッグ、大人気分の時に使いたいですsmile

 

| | コメント (6)

2010年11月 7日 (日)

たっぷり♪スイートポテト***

昨日はやっと着物を片づけられましたdash

着物って、片づけるのも一苦労ですcoldsweats02

吊るすとこもあんまりないから窓際でずっとカーテン状態にかけてたので、ブラインドも閉め切り、窓が半分状態だったからやっと部屋が明るくなったsun

天気も良かったから靴も磨いて干したり、入れ替えたり!

天気の良い日に家に居るとなんだかやることいっぱいで、朝からずっと階段を行ったり来たり、はぁはぁ言っちゃいますwobbly

 

で、そんな中、先日のかぼちゃもどきのサツマイモ↓をやっと調理できましたrestaurant

P1030497

と言ってもスイートポテトを作りたがってたfuuにお願い♪(o ̄∇ ̄)/

でも、さすがに第一投は私が・・・

ザクッimpact

P1030554お、意外にも中は綺麗でしたeye

いや、実はデカ過ぎると中が空洞だったりスが入ってたりするかな~ってちょっと不安に思ってました(;´▽`A``

良かった、よかったgood

それにしても、重さはなんと2㌔以上sign01

一体どれだけのスイートポテトがsign02

fuuも「レシピの5倍!・・・」

とつぶやいてるので、さすがに5倍は多いだろう、ちょっと減らそうよcoldsweats01

ということで3倍で作りました。

P1030566 それでもたっぷりよ~。

残りのお芋も蒸かしてお芋サラダにしましたよ。

味もとっても美味しいお芋だったので美味しくできましたnote

| | コメント (10)

代官山へお出かけ♪

先日はママ友繋がりの友人達7人で代官山へお出かけboutique

久しぶりの代官山についキョロ(・∇・ )( ・∇・)キョロしちゃいます(^^)

 

まずはヒルサイドテラス内にある「ガンプス代官山」へ。

こちらでお友達の昔からの友人が店長さんをされてるということで、素敵なお店に是非一度sign01ということで今回案内して頂きました。

店内の様子は友人yuuちゃんのブログで→

ちょうどクリスマスシーズン突入で、店内は早速きらびやかなshineクリスマスモードにxmas

P1030536 かわいいオルゴールもありました。

こちらはオルゴールというか、電源で音楽とライトが付くんですが、雪景色のジオラマと音楽にすっかり聴き入ってしまいましたcatface

今年はツリーもスィーツ!?

オーナメントに美味しそうなスィーツモチーフが飾られているものがたくさんありましたよ。

お友達もショコラカラーのツリーセットを選んでいました。ほんとに美味しそう~。

セレブ感溢れるセレクトの店内を丁寧に案内してくださった店長さんほんとにありがとうございました。

 

そして、お待ちかねのランチは、ううーん、とってもスペシャルなランチでしたshine

お店は「メゾン ポールボキューズ」

P1030538

豪華なランチにそわそわしちゃいます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お料理のご案内は是非お友達yuuちゃんのブログで→ 

とっても素敵な写真になってますlovely

(雰囲気ちょっと真似させて頂いちゃいました(^-^;)ゝ)

せっかくなので、ベジ料理を選んだyuuちゃんの食べてないお肉料理の画像だけ。

P1030551_2

左は鴨胸肉のムース ジュレ仕立て

ジュレの下の濃厚ムースがとってもクリーミーでとろけそう。

右がほろほろ鳥の赤ワイン煮込み菜園風

ほろほろ鳥ってどんなの?

でもちょっと香ばしくって、身もホロッと( ´艸`)プププくずれるくらいに煮込んであって美味しかった~。

デザートまで行き着く頃にはもうお腹がsweat01

ほんとにリッチな気分に浸っちゃったわ~。

 

帰りは別のお友達が中目黒に美味しいパン屋さんがある!

っていうので、パン好きの私ともう一人の3人でちょっと寄り道してきました。

パン屋さんは「トランスパレント」と言ってとっても小さなお店でしたが、材料もこだわってるみたいでほんとにとっても美味しかったです。

やっぱり味見はフランスパン系で、と思いバタールも買いましたが、小麦の味のする次の日も美味しいパンでしたgood

友人お勧めのスティック状のハニーテイストなパンもカリカリと美味しかったですよwink

 

で、その途中に最近よく聞く野菜のケーキ「パティスリーポタジエ」のお店を発見!

ここだったのか~と早速中に入って興味津々覗いてきました。

あったあった、小松菜のケーキとかトマトのとか、ナスのタルトタタンっていうのも気になる~happy02

でも、友人曰く「きっとお腹が満たされてなかったら飛びついて買ってたかも~」

うんうん、そうだね、さすがに今は買う気になれず・・・bearing

またの機会ということでcoldsweats01

 

それにしても、七五三のお祝いと連日の御馳走三昧で今週はちょっと非日常だわ~shine

あー、でも皆でワイワイ楽しかったnote

 

| | コメント (8)

2010年11月 5日 (金)

七五三参り♪♪♪

今週は毎日がイベント続きで・・・

合唱コンクールに七五三参り、そしてお友達とのお出掛けboutique

なかなかの充実ぶりですが、おかげで毎晩ぐったりsweat02

いつの間にやら夢の中(-.-)zZ

なのでちっともPC見られずでした(^-^;

せっかくのコメントのお返事、遅くなってしまいましたね。スミマセンヾ(_ _*)・・・

  

で、七五三です。

おかげさまで3日の日はとってもよいお天気に恵まれ、親子で着物を着る!!

という一大イベントも無事に終えることが出来ましたshine

P1030520 主役は真ん中よwink

中学生のFuuも私が若い頃着てた着物を着てくれました。

パパとTakuは今回新調の初お披露目ですshine

私のはなんと成人式に着てた着物(もちろん袖は仕立て直してますよ)。

当時もこの萌黄色が好きだったんですけど、娘には「これかなり地味だよね~」だってbearing

渋好みと言ってpout

P1030517 着付けは全て私の母にお願いしました。

なので帯の結び方もちょこちょこアレンジ♪

一番心配だったFuuの髪型も、前日からイメージして何とか私の試行錯誤でアップに出来ました(といってもせっかくの苦労の力作、写真じゃ分かり辛くて残念(;д;))

 

それにしても、近所の写真スタジオでの撮影会には、親子4人に加えて同居の義父母、と実家の父母、そして私の姉と総勢9人で乗り込み、全員揃っての撮影もしてもらったのでスタジオはもうギュウギュウdash

車を運転してきた父と電車で来た姉以外は全員着物!こんなに揃うのももう無いだろうね~などと言いながらの撮影でした。

でも、おかげで主役は緊張しまくりで単独撮影ではなかなか本領発揮できず、かなりおすましな写真になりそうですcoldsweats01

 

そして御祝いはイタリアンレストランで。

P1030531 大好きなアイスのデザートでお祝いプレートを出してくれましたcrown

なんとか水疱瘡跡もかなり引き(でも、写真屋さん修整してくれるらしいです( ´艸`)プププ)、無事に5歳のお祝いが出来ました。

 

shineTakuおめでとうhappy01shine

| | コメント (10)

2010年11月 1日 (月)

渋谷のライブハウスへ♪

昨日は渋谷のライブハウスに行ってきました。

私の姉が参加しているゴスペルグループが結成10周年ということで、その記念ライブです。

最初は歌を習いに行き始め、そしてそこの先生が率いるゴスペルグループに参加する事になり早10年・・・。

凄いな~もう10年も続けてるのか~confident

10年の間メンバーも色々入れ替わり、それぞれプロを目指している人やミュージカルの方へ移って行った人、忙しくてなかなか参加できないけどいつか復帰をと思ってる人、色々な方が関わってきた10年らしいですが、その中で姉は一番の古株だそうですcatface

社会人になって新しく始めたことがこうして続けてこられたのはほんとに凄いな~って思います。

P1030501

P1030504

ゴスペルといえばお馴染み「天使にラブソングを」で歌われてる歌とかもあり、かなりノリノリな感じですnote

ソロパートを歌う方たちは(姉はコーラスですが)その道のプロを目指してたりプロになってたりの方達なので迫力が違います。

あの映画さながらにほーんとに気持ちよく歌っていて、聞いてるこっちの方までスカッとしてきちゃうから不思議shine

今までの卒業メンバーも駆けつけたりの賑やかなライブでした。

 

そういえば、ちょうど4年前もこの時期にライブイベントがあって、ハロウィンに因んだ仮装パーティー。

うちの子達も手作りハロウィン衣装で参加したな~。

久々の渋谷でしたが、街の中にはこれからハロウィンパーティーかな?って思うような出で立ちの人がいっぱいましたね~Σ(;・∀・)

ウサ耳やらカボチャ男やらお化けやら・・・着ぐるみのパンダもいましたが「これは宣伝?」

でも足組んでなんかくつろいでるから違うよね~( ̄o ̄;)!

やっぱり都会は色んな人がいるわー。

あ、写真撮っとけば良かったsweat02

| | コメント (12)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »