« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

なんとなく・・・今日のお絵かき***

今日のお昼休みに描いたお絵かきart

今日はなんだかとってもお絵かきしたくなりました。

ミシンも進んでないしね~(;´▽`A``

    

        Cocolog_oekaki_2011_06_30_11_37

 女の子heart

       Cocolog_oekaki_2011_06_30_11_50

 男の子spade

    Cocolog_oekaki_2011_06_30_13_12

 ネコcat 

     Cocolog_oekaki_2011_06_30_13_39

イヌdog

ネコはなんとなく「銀河鉄道の夜」(アニメ版)のカムパネルラのイメージ。

何故アニメだとネコなのか分からないけど、「カムパネルラ」って響きとお話全体のイメージが大好きなので時々思い出しちゃうキャラクターです。

イヌは・・・・

わんこってほんとにたくさんの種類がいて(ニャンコもそうかもしれないけど)いざ描くとなると何犬?って悩んじゃいますね。

飼っているわけでもないので・・・

ニャンコもワンコもかわいい姿を皆さんのブログでも良く見せていただいているので迷っちゃいましたが、とりあえず私の中のわんこは「ハチ公」の「ハチ」かな。

耳は垂れてないかもだけどcoldsweats01

 

PCでのお絵描きはぼっーーーとした時間にちょうど良い感じですheart

 

 

| | コメント (14)

2011年6月28日 (火)

またまたドルマンワイドプル+++と素敵ランチパーティー♪

先週末は・・・・・雨で中止になり幼稚園の登山会に行けず・・・

ならばせっせと服作りでも!

と思ったら、何となく気になっていた頭痛がさらにガンガンしてきて、珍しく朝食後から夕方まで寝てました _ノフ○ グッタリ

 

で、夕方には何とか復活してとりあえず裁断してあったワイドプルオーバーを仕上げました。

何だかしつこいようにドルマンワイドばかり作ってますが、中途半端に余ってるニット生地を使うのにちょうど良いのです(=´Д`=)ゞ

あんまり布量を使わないし、パーツが二つなので裁断も楽ですぐに出来ちゃうから。

 

Img_8769  

今回はちょっと型をアレンジしました。

襟ぐりを広く取りレースを付けて、裾も切り替えを付けました。

Img_8772  

後姿も広めの襟ぐりでちょっとエレガントに~( ´艸`)

あ、これは先日のドルマンカーデの残り生地なので、お揃いでアンサンブルにもwink

 

Img_8774  

レースとボタンが合ってるかも?

ちょっと満足catface

 

型:ドルマンワイドプルオーバー Wildberryさんのおまけレシピをアレンジ

布:麻混つぶつぶニット 生成り コスモさん

ワイドが140cmくらいかな?それを2m買って、このセットが出来ました。

 

そしてもう一つは

Img_8778  

こちらほんとにシンプルなワイドプルcoldsweats01

これも襟ぐりを広めにしました。

先日買ったFuuのTシャツ、良く見ればほとんどこのワイドプルと同じ形じゃない!

ま、胸にミッキーのプリントがあったけど。

ならばこの形も着るよね~。

ってことでこちらはFuu用に作りました。

でも・・・飾りが何にもないsweat02

手持ちのフロッキープリントもなんだか合わないし、もちろんレースとか付けるのは却下だし。

あれこれ考えたけど「うーん、別に何にもなくていいよ」ってことになり、シンプルTシャツになりました。

うん、重ね着で色を添えてもらおう。

 

ところで、今回の袖部分、こちらもちょっと替えてみました。

Img_8780 前回はまっすぐだった袖のラインですが、あれから既製品の服をちらちらと観察すると・・・上のようなちょこっと袖が多かったので、私もちょこっと伸ばしてみました。

結果・・・着ちゃうと違いはあんまり分からないかもsweat02

縫うのは・・・これもどちらもあんまり手間は変わらないかも?

縫う順番はちょっと違いますけどね。

ただこちらの方が多少丈夫かもしれません。

裁断のことを考えたら断然まっすぐタイプが楽ですけどね。

 

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

そして、昨日は出来たての襟レースワイドプルを着てお友達のお家のランチ会へ行って来ました。

お友達のお家も久しぶりでしたが、インテリアをかなり変えたよ~って言ってたのでちょっと楽しみに。

そしたらとってもエレガント~なお家になってました。

Ms_house_lunch_party_2  

何といってもライトがシャンデリアになっていてキラキラshine

そしてお友達お手製のパスタやピザ、7人揃ったのでそれぞれ持ち寄りのお料理やデザートがテーブルにいっぱいでとっても豪華なランチとなりました。

うーんおなかいっぱい。

相変わらずの楽しいお喋りにあっという間に時間が過ぎる~。

mayuちゃんおもてなしほんとにありがとうheart

またまた皆さんと楽しい時を過ごしましょうね。

| | コメント (14)

2011年6月24日 (金)

ドルマンカーデとフレキシブルTシャツ***

先週末に裁断しておいたもの3つ完成しました。

 

シンプルな7分袖のTシャツt-shirt

T ちょっと長めの丈にしました。

backにワンポイントのフロッキー。

ん?

ちょっと分かり辛いかな?

トウシューズのワンポイントです。

ネイビーブルーとホワイトでこれまたマリンテイストですcatface

まだ少し肌寒い時には7分袖が重宝。。

と、思って作ったのに、この2日ほどすっごく暑くてこれじゃ当分着れなさそうsweat01

 

型:「フレキシブルパターン」 Wildberryさんのおまけレシピ

布:オーガニックコットンガーゼ裏毛 Wildberry

 

次はドルマンカーデ。

Img_8745  

Img_8743 さっと羽織れるはおりものは重宝しそうです。

何といっても、ドルマン型のプルオーバーを作ったら、普通のカーデじゃ上から羽織れないんですよねbearing

袖がゆったりだからsweat01

なのでやっぱりドルマンにはドルマンの羽織りものじゃないと・・・

ということで型を捜してたらちょうどyuma*さんがぴったりなのを作ってらした!

そこでお願いして型紙ショップを教えてもらったのでした。

yuma*さんありがとう(*゚▽゚)ノ

yuma*さんの作ってたドルマンカーデはこちら→

無事に出来ました!

 

ただ、このニット布、くてくてで柔らかいので袖のところがなんか心もとない・・・

ということで出来上がってからやっぱり切り替えを付けちゃおうってことで袖に切り替え布を付けてアレンジしてあります。

Img_8746  

今回、胸元に飾りを付けました。

貝ボタンにクルミボタン、お花の透かしが入ったアンティークボタン。

ブローチじゃなくて直接縫い付けてあります。

同系色なのであんまり出しゃばらず、でもちょっと華やかに。

少しだけニードルワーク。

 

型:「ドルマンカーデ」 Hooray!

布:麻混つぶつぶニット 生成り  COSMO

 

それともう一つ、レギンスを。

Img_8751  

夏用に薄手のコットンでちょっとゆったりめのレギンス。

でも・・・・やっぱりレギンスは天竺ニットじゃない方がいいねsweat02

柔らかい天竺ニットだから良いかな~と思ったんだけど、やっぱり伸びないbearing

座った時にやっぱり違和感。

ま、自分用なのでいいけど、商品にはならないdespair

フィットするフライスとかテレコとか、そっちの方がやっぱりきもちいい。

 

型:「大人用シンデレラレギンス」 アンの木

布:天竺ニット 近所の布屋さん

 

 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

この猛暑日の中、息子をプール教室に送ってbicycle行くと・・・

肝心の水着を忘れ、急いで取に帰るdash

すっかり汗だくwobblysweat01

新しく買ったタオルとバッグを入れ替えたらすっかり満足して水着を入れ忘れた。

  

でも・・・

そういえば前にもあった。

学生時代、卒業旅行で行ったエジプト。

その頃ハマっていたスキューバダイビングで紅海を潜りたくて友達と行った。

もちろん重たいから機材とかは現地でレンタルだけど・・・

マスクやフィンは持って行ったかな。

なのに・・・

水着忘れてたsweat01

仕方ない、現地で調達!と思ったけど、何せエジプトなのでなんかどれもサイズが大きい。

ま、しょうがない、どうせウエットスーツ着ちゃうんだからね。

にしても、だぶついた水着は気持ち悪かったぁsad

 

肝心なところが抜けてるらしいですsweat02

| | コメント (18)

2011年6月20日 (月)

半ズボン1枚と二つの命***

Takuの半ズボン、残りの1枚の写真をやっと撮りましたcamera

Img_8719 基本的には前回の迷彩柄と同じ形です。

ちょっとユーズドデニムっぽいカラーのコットンです。

見返しはギンガムチェックに。

ステッチも効かせて-----

Img_8720 そして、今回はお尻のポケットにGUESSジーンズの革タグをぺったん。

お尻ポッケは布の裏側を使用。

なんだか裾周りが無地のままで寂しいかな~、何かつけようかな~と思いつつ、なんだか分からなくなって結局そのままシンプルに行きました(u_u;)

サイズは120です。

 

先週は新作完成しなかったな。

その代わり、週末にかけて溜まっていた型紙切りや型取り、を一気に片付けました。

改めて見ると未だ作っていない型紙がたくさんあったsweat01

無料のものやお安い型紙だと切り貼りしないといけないのでつい億劫で後回し~なんてなってしまってcoldsweats01

でも切ってあればすぐに布が裁断できるからねhairsalon

布の裁断も昨日3枚くらいやったのでとりあえず今週はそちらからかな。

もうすぐ巷ではまたセールの時期が迫ってて、そうなると一気に作ろうモードがdownするから今の内にせっせと仕上げておかなくちゃsign01

 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

土曜日の朝、飼っていた金魚ちゃんが昇天してましたweep

3匹いた金魚達はFuuが小学生の頃金魚すくいで捕ってきた金魚。

かれこれ4~5年になるのかな?

昇天したのは一番古株で一番大きかった金魚。

15cmくらい?

体調悪かったようには見えなかったのだけど・・・

今までありがとうね(ー人ー)

 

そういえば金魚の寿命ってどのくらいなんだろ?

 

そして同じ日に、もうすぐ始まる幼稚園プールの準備でTakuの買い物をしたら・・・

「今日はお子様にカブトムシの―――」

(え?カブトムシくれるの?)

「幼虫をプレゼントしてます!!」

Σ( ̄Δ ̄lll)え!?よ・う・ちゅ・う・・・・・!!(゚ロ゚屮)屮

「も、もらう?」と一応Takuに聞くと「うん!」と言ったので袋を受け取ったけど、中身を見てたじろぐTaku(-゛-メ)

きっと「よ・う・ちゅ・う」の意味が分かってなかったと思うsweat02

荷物いっぱいなのに子ども達誰も幼虫持ってくれないので私が最後まで持って帰りました。

そして・・・、どうしようかな・・・

とりあえず明日にでも虫かごに入れればいっか。

と、玄関先のメダカの横において置いた。

 

で、次の日。

 

パパが「カブトムシの幼虫はどこかに移したの?」

 

私「は?何にもしてないよ?」

 

パパ「だって、蓋が開いて何にもいないよ!」

 

私&Taku「えっー!?」

 

と早速玄関先を見てみると・・・

確かにプラスチックカップの蓋が外れて丸々と太った幼虫の影も形も無いsweat02

幼虫は一人で出歩かないし・・・

まさかの。。。。ネコcat

ネコちゃんって幼虫もたべちゃうの?

 

我が家の周りには野良猫がたくさん。

以前、やっぱり玄関先の鉢で金魚を飼っていた時、何度もcatちゃんに食べられた過去があり・・・・

最近はメダカしかいなかったから、さすがに小さなメダカは捕れなかったようで被害は無かった。

ので、うっかりしてた(><)

うちの玄関先は野良猫達の通り道。

玄関開けると目が合った。何てこともしばしば。

お魚の匂いのする我が家はきっとお楽しみコースになっていたに違いない。

でも。まさか幼虫は予想外でした。

貰ったままの簡単パックにしか入ってなかったしな~。

幼虫どうしよう・・・・って思ったのがちょっと申し訳なく思ってしまいました。

 

でも・・・

あの幼虫、ほんとに丸々してて、きっと相当美味しかったんじゃないかしら?

| | コメント (12)

2011年6月16日 (木)

またまたコサージュとストウブ料理+++

前回記事で予告(大げさsweat01)のTakuの半パンツもう一枚、完成しましたが写真撮り損ねてますcoldsweats01

また今度・・・ねcoldsweats02

 

そんな中、昨日はまたまたお友達のお家でコサージュ作りやってきましたhappy01

前に作ったお友達がまた別のお友達を連れて・・・とまるでコサージュの輪sign05みたいになってますhappy01

「手作り」っていう目的があると、直接繋がりの無い方ともお知り合いになれてお話しが出来るので、なんだか嬉しい事ですnote

今回は、早速この前新たに作ったコサージュレシピを元にwink

P1050216 最後にまたまたお写真撮らせて頂きましたcamera

好きな色を選んでもらって作ったのだけど、気がつけばみんなそれぞれちょうどその日着ていた服にぴったりの色味ばかり。4人が4人共!!

その日の気分にぴったりだったってことですね~catface

カラー占いみたい( ´艸`)プププ

みんなとっても綺麗に出来てましたよ~shine

P1050217 私も毎回違う色で作っちゃったりして楽しんでますnote

 

そうそう、早速私のレシピを見てブログ「yuma handmade diary」のyuma*さんが作ってくださったそうです。

yuma*さんもたくさんお洋服やバッグなど素敵なものたくさん作っていて、コサージュもステキに完成して、お手製のバッグに付けていましたよ。

嬉しい~、yuma*さんありがとうheart

良かったら覗きに行ってみてくださいね→yuma*さんのコサージュページはこちらをクリック

 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

ところで・・・

かなり前に大きなお鍋STAUBストウブのお話を書きましたが・・・・

あんなに大きなお鍋を使いこなせるかなぁって、思っていたところ・・・

結構我が家では大活躍で今じゃガンガン使っています。

ま、メインコックはパパさんなので私は火の番とか、先日ロールキャベツを作った程度ですがcoldsweats01

かなり以前になっちゃいましたが、記念すべきストウブの封切料理はラムとチキンのグリルでした。

P1050004 最初に焼き目を付けてから蓋をして蒸す感じです。

ラムが柔らかく仕上がってほんとに美味しかった~catface

そして食べ終えた骨と肉汁で翌日はスープに。

P1050018 これまた深い味わいのスープになりました。

写真横上に見えるのが蓋の裏側ですが、あのボツボツしたところから蒸気がまたポタポタと垂れて料理を美味しくするんだとかなんとか。

ストウブって色からして鋳物かと思ってたけど、実はホーローなんですって。

だから金属たわしとか金属トングとか金物は使えないんだけど、意外と焦げ付きも無く暫くお湯に付けておくと綺麗に落ちます。

但し、おおきいからすっごく重たいので洗い流すのに苦労しますがsweat02

6人家族の我が家には嬉しい大きさなのでした。

 

   

   

| | コメント (17)

2011年6月13日 (月)

ドレープカーディガンと男の子半パンツ***

先週作ってたもの達ですhairsalon

型を写して・・・pencil

裁断して・・・・hairsalon

ミシンで縫って・・・・

まずは私用の「ドレープカーディガン」です。

Img_8704 前にご紹介した高田裕子さん著の「気分はマニッシュ」から作りました。

ドレープが綺麗に出るようにトロンとしたモダール混の天竺ニットで。

後姿はまさしくドレープ~

Img_8708 横から見るとちょっとコクーン型にも見えるかな。

前のポケットと後ろのドレープがポイントのデザインです。

本で見てざっくり着られそうなカーディガンだったので作ろうって思ったのですが、どんな形なんだろう?って出来上がるまでちょっと不思議~な感じでした。

というのも型紙の形がかなり変わってるのでsweat01

きっと立体裁断の型ですよね。 

縫うのは割りと楽なんで、気に入ったらまた違う布で作ってみようかな~って思ってましたが・・・

サイズがMとLの展開だったので、166cmの私はLにしてみましたが、結構ゆったりですcoldsweats01

もしかしてMでも良いかも。

モードなデザインですが、素材が違えばイメージも違うかも。

今度はちょっとナチュラルな素材でMで作ってみようかなぁ。

と、その前に作りたいもの目白押しなのでいつになるかは・・・・sweat02

それまでこれをちょっと着こなしてみようかと思います。

本にあるようなショートパンツとの組合せ(歳も歳ですが^^;)もよさそうだし、とりあえずテーパードパンツとの組合せはよさそうです。

ボタンが。。。

7つもつけるのに手持ちが7つ揃いなんて無いので、同じ形で色ちがいを交互にしちゃったり・・・・・

ボタンホール部分に接着芯を裏張りするのを忘れたので補強用にもう一枚カット布を挟み込んだり・・・

ちょっとしたアクシデントもありましたが、全てデザインよ~って言い切っちゃうことにしようかな(;´▽`A``

 

型:高田裕子著 「気分はマニッシュ」のドレープカーディガン

布:モダール混の天竺ニット 多分 コスモさんの

 

        

 

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

そして男の子パンツもdenim

 

Img_8713  

Takuの半パンツがほとんどサイズアウトしてしまって、今年買った2枚しかまともに履けるのが無かったsweat01

なので半パンツ増産しなければdash

Img_8714 こちらの布、迷彩柄がリバーシブルになってます。

なので表裏、両方使って120サイズ2枚作りました。

前裾にはタグをアクセントに。

あれ?このタグ・・・・

前に姉のFuuのズボンにつけて却下され、しぶしぶ取ったタグでしたcoldsweats01

元々既製品のパパの服についていたものですが、ボロになって処分する際にタグだけ取っておいたもの。

既製服のおしゃれなタグやボタンは処分する時いつもとっておいていつか・・の為にストックしてあります。

今はおしゃれなタグも売ってるようになったけど、やっぱり大きいものは少ないし高いし。

子供服ならこういうのも有りsmile

 

そして、もう一つ半パンツ完成間近!

そちらは次回に~。

| | コメント (12)

2011年6月10日 (金)

ローズコサージュの作り方レシピ♪

お待たせしました~happy01

先日アップしたバラのコサージュの作り方です。

いつもお友達に教えてあげる時に配っている作り方レシピをちょっと手直しして書いてみました((w´ω`w))

手描きですが、まあ読めると思いますのでお許しくださいませ(ノ∀`)・゚・。

とりあえず、完成品はこんな感じです↓

Img_8700_2  

そして手描きのレシピですr(^ω^*)))

 

Img002  

PDF画像はこちら→「ローズのコサージュレシピ」

 

糸で縫いとめていくところがわかりずらいかな?

でも・・・基本的には切りっぱなしの布で作っていくので切るのもアバウト、縫うのもアバウト(ただししっかり留まるように!)で大丈夫です。

 

P1050203_2

 

裏側はこのようになっています。

ピンを先に縫いとめてから、縫い込んだところとピンの根元を隠すように被せ布を被せてボンドで留めちゃいます。

お尻はどうしてもちょっと出っ張ってるので(作る途中でなるべくお尻が出っ張り過ぎないように作っていってくださいね)被せ布も2か所程さらに切り込みを入れて出っ張りに沿うようにすると綺麗に仕上がります。

写真で分かるかな?

それとリボンを付ける場合。

もちろんしっかり留めちゃってもいいですし、気分によってつけ外しするようなら上の写真のように糸ループを作ってそれにリボンを通して結ぶと簡単に取り外しできますよ。

 

P1050204_2  

型紙は厚紙に写し取って、布の上に型紙を当てて持ちながら切っていけば、印しつけもいらず簡単です。

もちろん、多少の形のズレなんて気になりませんから(^-^)

厚地の布ならば型紙を拡大して少し大きめのも出来ます。

ざっくりしたウール地で作っても素敵ですよ。

 

ピンの代わりに髪ゴムにすればヘアアクセになりますし、小さめに作って子ども用にも。

いろいろ使えるコサージュですので良かったら是非作ってみてくださいね。

 

以前に作ったリネンのコサージュはこちら→

と、こちら→

ウールのコサージュはこちら→ 

 

作ったよ!のコメントとか頂けると嬉しいですnote 

 

 

 

 

 

| | コメント (14)

2011年6月 9日 (木)

IKEAのカーテン***

先週末に、娘Fuuの部屋のカーテンを作りました。

部屋は和室(元おばあちゃんのお部屋だったからね)なので二つある窓にはどちらも障子があり、兼ねてから「暗いからカーテンにして~!」と訴えられていたのですが、なかなか・・・・ね(^^;)

それでも、前にIKEAに行ったときにカーテン用の布とシャーリングテープやらは買ってあったんだけど・・・・

それからはや1年・・・?程coldsweats01

P1050186  

Fuuの選んだ布は鳥さんいっぱいchick

取り掛かれば早いもので一日二日で縫いあがりましたヽ(´▽`)/

 

でも・・・

実は肝心のカーテンレールがまだでしたbearing

 

そして、ようやく一昨日近所でカーテンレールを購入し、昨日ようやく取り付けが終わりましたshine

P1050211  

障子はどうしても片側にたまっちゃうからね。

開けても北東のこの部屋はちょっとくらい・・・

外してカーテンにしたらとっても明るくなりましたshineshine

 

ふう、これでやっとFuuに怒られないですみますε‐( ̄ε ̄)

 

P1050194 ギャザーテープはこんな感じでついてます。

上下に通ったヒモを引っ張るとギャザーが寄ってくれるのでひだを計算して寄せなくても大丈夫good

 

嵩張っていたカーテン布も無くなって、ちょっと布山も低くなったかな。

あ・・・ほんとにちょっとね( ̄ー ̄;)

 

                。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

前回記事のコサージュレシピのアップ、もう少しお待ちくださいませ~sweat01

 

Img_8700

      

| | コメント (14)

2011年6月 2日 (木)

ギャザースカートとコサージュ作り***

今日も雨rain

 

今日は幼稚園の参観日でTakuの工作風景とメロディオンの練習風景を見てきましたhappy01

かえるの歌が弾けないって昨日の晩になって言うので、急遽お姉ちゃんに教えてもらいつつ練習し、パッチリ弾けるようになって元気よく出かけて行きました。

本番一回目はやっぱり緊張のせいかちょっと間違えちゃったけど、二回目はばっちり弾けて大満足のTakuでした。

まだまだ指が上手く動かなくて、1曲弾くとかなり指が疲れるようですが。。。

年長さんになって始まったメロディオン練習。

ちょっぴり自信がついたみたいですconfident

 

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

そして、先日出来上がったお友達からのオーダー品のギャザースカート。

Photo  

綿麻ギンガムで変形ギャザースカートを作りました。

こちらの型、前にも別のお友達からオーダーを頂いたことがあるなかなか人気の形です^^

Img_8684 後ろ姿はこんな感じ。

前と後ろでギャザーの位置が違うのです。

程よいギャザーでウエストゴムで、普段着にちょうどいいボリュームなのかな。

最初に作った私のスカートもかなり重宝しております。

 

型:「直線縫いなのにきれいなシルエットのスカート」  渡部サト 著

  の「変形ギャザースカート」

   丈は調整しました。

 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

そして、昨日はまたまたお友達のお家でコサージュ作りを伝授。

リネンとリバティで簡単コサージュを作りました。

短い時間ですが、みんなそれぞれ完成し、胸に付けて帰ってゆきましたよwink

色んな色で作りたくなるコサージュです。

P1050172  

 ナチュラルカラーとベリーの赤。

P1050175 こちらはモーブカラーのようなあずき色。

 

手を動かしながらのお喋りも楽しいものです。

出来上がる喜びあるし、またまた楽しい一日でしたshine

    

   

| | コメント (23)

slowboatさんの予約販売♪

日頃かわいいニット生地でお世話になっている人気ネットショップのslowboatさんで、今日から6月の予約販売が始まりましたnote

 

今回もかわいい柄が色々出ていますが、またまた素敵な新柄も登場ということでメルマガで、皆さんも宣伝お願いしまーす!って届いたのでこちらでちょっと宣伝を^^

 

こちらはとってもかわいい小花柄。

この写真は「エストレア」8号帆布ですが、同じ柄でニットもあるようですよ。

F0215365_18364157  

そしてこちらが可愛いキャンディ柄「bonbon」で30/コーマスムース。

F0215365_1837142 他にもいろいろあってまたまた悩み多き日々です(^^;)

メルマガが来るとつい覗いちゃいますものね~。

今回は予約販売で、今日6月2日から8日の朝10時まで受け付けだそうです。

 

なかなかカートオープン時にめぐりあえない方もいると思うのでお知らせまで。

 

slow boatさんのサイトはコチラです→ こちらをクリックしてねsign01

| | コメント (4)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »