« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

ダッフィー&シェリーメイのお洋服♪~Tシャツ編

お友達に頼まれたダッフィー&シェリーメイちゃんのお洋服t-shirt

最初に作ったTシャツコーデです。

Timg_9230

これなら一応1年中着られるしね。

Timg_9236

ダッフィー君と

 

Timg_9235  

シェリーメイちゃん

Timg_9240

シェリーメイの後ろはリボン結びribbon

Tシャツのイニシャルは勝手にデザインしてフロッキープリントでwink

こちらのTシャツの型はやっぱりディズニーサイトのこちら★を参考にアレンジしました。

ちょっと丈も短めだったので少し長くしたり、首周りのもたつき解消にスパンリブを付けたりリボンを付けたり。

 Tp1050652 並べるとこんな感じ。

Tp1050655 後ろもね。

こうしてみるとTシャツがやたらと横広がりで・・・・

なんかぶかぶか??

ってちょっと心配になりましたが・・・・

着せてみるとぴったりジャストサイズ。

・・・・・・・

ダッフィーくん、相当お腹がふくれてますcoldsweats01 

P1050656  

今回、パンツがあまりにもシンプルなのでサイドに立体ポケット付けました。

ちょっとこだわり。

 

つくる度に着せては脱がせ、セットアップして眺めて・・・・

久々に着せ替えごっごを楽しむheart04

結構楽しいcatface

こんな恰好もさせちゃったりね

 

Img_9237  

「覗きこむ2人」

 

 

( ´艸`)プププ

 

| | コメント (12)

2011年9月28日 (水)

ダッフィー&シェリーメイのお洋服♪~マリンコーデ編+運動会のこと

週末はTakuの幼稚園の運動会がありました。

幼稚園生活最後の運動会。

かけっこ好きのTakuですが、年長さんは徒競走ではなくて全員リレーです。

2クラス4チームに分かれての対抗戦。

今年はばっちり駿足も新調し、やる気満々のTakuですが・・・・

どうやら今までの練習中、一度も1位になったことが無いとか・・・・sweat02

一度頑張って2位になったことがある!と喜んではいました。

同じ順番で走るのはやはり足の速いK君だそう。

ライバル同士楽しみだね!と言ったものの・・・・

「K君とはなかなか一緒に走れなくて・・・」

「この前はやっとK君の後ろを走れて良かった!」

ん?

抜かせて良かったじゃなくて後ろで良かった???

何だかよくわかんないなぁ┐(´-`)┌

 

そして当日・・・・

その意味が判明flair

 

幼稚園児のリレーですもの、やる気満々の子もいればほんわかムードの子もいます。

Takuのチームはどうやらそのほんわかムードの子が多かったみたいcoldsweats01

後半に走るTakuの番になるまでには既に一周近い差が出来てます(ノ∀`) アチャー

なるほど・・・そりゃ同じ順番だけどK君は既にはるか彼方。

一緒どころか背中も見えやしないsweat01

それぞれみんな一生懸命走ってるんだけどね。

結果は4位four

 

でもすごく頑張ってたよshine

「〇〇くんも〇〇くんも速いからなぁ」って悔しかったみたいだけどね。

でも満足そうな笑顔がなんだかたくましくって。。。( ´艸`)プププ

組体操も立派に出来たし、ほんと、成長したんだなぁって思いますconfident

 

 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

さてさて、お待たせのダッフィー達。

お友達からオーダーを頂き作ったダッフィー&シェリーメイのお洋服です。

 

Img_9208  

セーラー服のマリンコーデt-shirt 

ミニミニ帽子と靴もセットです。

(写真は全てクリックすると大きくなります)

 

Cats こちらダッフィーくん。

セーラーカラーの後ろにイカリマークの刺繍をプラス。

Cats_2 シェリーメイちゃんはセーラーワンピ。

レース付きのリボンもね。

P1050647_2 こちらがセット内容。

帽子とリボン、スカーフネクタイはゴムバンドで留めてます。

前開きタイプのシャツとワンピ。

P1050651 参考までに後ろもね。

帽子も靴もちゃんと裏地も付けてありますよ~。

靴底がちょっぴりガタガタなのは目をつぶってねhappy02

 

そうそう、ワンピの下はちゃんとペチパンツも履いてるの。

Cats_3 レース付きのペチパンツ。

しっぽ穴も抜かりなくgood

 

今回初めてのダッフィー達のお洋服。

まずはボディの採寸からやりましたよ~。

採寸してみると結構シェリーメイちゃん小さいのね。

全てダッフィーよりも一回り小さいのです。

だからダッフィーのままの型だとちょっと大きい。

気持ち小さめに作りました。

 

型は・・・・

ディズニーのサイトにちょこっと載っていたのでそちらを参考にしつつアレンジをくわえました。

帽子とズボンは全てオリジナル。

靴もサイトを参考に、エスパドリーユ風にアレンジ。

参考サイトページはこちらです→

 

そして・・・オーダー主のyuuちゃんがこれまたステキにコーディネート写真を撮ってくれました。

yuuちゃんのブログも是非覗いてみてねwink

 

もう一つ、先日ちらっとご紹介のTシャツセットも改めてご紹介しますね~heart

 

| | コメント (9)

2011年9月23日 (金)

秋展のバッグとチャーム達♪

昨日から始まった夢工房さんでの「秋展」maple

 

前日の台風直撃ではお仕事からの帰り道、見事電車の運行停止に引っかかって全然帰れずsweat02

すっかり夜中の帰宅になってしまったので仕上げとか値札付けとか間に合わない~っっって焦りましたが・・・・sweat01

なんとか無事に納品出来ましたε-(-。-)

 

会期中もう少し小物の追加分を作ろうかなって思ってるので、取り急ぎチラッとご紹介。

 

Img_9247  

リネンのトートバッグ。

ファーと木の実のチャーム付きです。

このトート、リバーシブル仕立てです。

 

Img_9256  

裏はグリンチェックにポケット付き。

キルト芯を入れてふんわり仕立て。

 

Img_9264  

ちょこっとミニサイズも作りました。

 

Img_9275  

ファーと木の実のチャーム、はネックレスにもしたり。

ちょこっと森ガールな秋モードです。。。。

 

あと・・・・・

編み編みキノコもね。

Img_9267  

なんかシンプルだけど(^‐^;)

 

「秋展」は夢工房さんで今月27日までやっています。

 

 

 

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ところで、ダッフィーちゃんのお洋服、無事にお友達にお渡し出来ましたpresent

お披露目も早くしたい~ですが、もう少しお待ちくださいませ~。

| | コメント (11)

2011年9月20日 (火)

イベントのお知らせ♪とミニな服

今週木曜日から始まるイベントに参加しますnote

 

110915_211401


「秋展」

   ---「秋のお山で赤ずきんがきのこ狩り」---

2011.9月22日(木)~27日(火)  夢工房さんにて

 

 

参加名は5 Dropsで私の作品は「Greendrop by 5 Drops」っていうタグが付いています。

 

しかし・・・・

ほんとに少ししか出品出来ないかもweep

 

大慌てでこの先週末は制作しておりましたdash

副題↑のイメージで色々考えてたら・・・・

考えてる間に時は過ぎ・・・・・・

妄想作品は多々あれど、手を付ける間もなくタイムリミットが近づいていますsweat02

 

でも・・・・

今回は久々にトートバッグを作ってみました。

お弁当とかが入るくらいのトートバッグ。

というのも、気が付けば自分用のトートバッグって作ったことあまりなかったのです。

なんとなくすぐに作れるや的な想いがあったのか・・・・

(全然すぐに作れないんですけどっっbearing

だからこそ後回しにしちゃってsweat01

というわけでトートバッグを少し。

でもまだ最後の仕上げが残ってますrun

 

 

もちろん、ほかの方の作品もたくさん出品されているのでよかったら是非遊びに来てくださいねnote

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

ところで、前回のミニミニの帽子と靴のセット。

誰のお洋服か。。。。

我慢できずにちょこっとだけご紹介しちゃいますbleah

Img_9207


ディズニーシーのダッフィーくんですheart

お友達からのオーダーで製作hairsalon

こちらはベーシックなTシャツとパンツのセット。

実はシェリーメイちゃんとのペアで作りました。

前回の帽子&靴も揃ったマリンコーデと合わせてフルセットのご紹介は、今週お友達に無事にお引渡しした後、改めてご紹介させていただきます~happy01

| | コメント (10)

2011年9月16日 (金)

小さな靴と帽子を2つ♪

昨日作ったもの。。。。

小さな白い靴と小さな白い帽子です。

 

P1050643


ちょっと夏模様で季節遅取りってとこですがsweat01

 

ベビー用??

いえいえ、お友達に頼まれて作っていたものです。

これでようやくコーディネート完成shineshineshine

夕方の完成なので写真はこれしか撮れず。

 

週末にちゃんと着画を撮ってcameraアップしますね。

| | コメント (8)

2011年9月13日 (火)

再びドレープカーデを2枚***♪

久しぶりにお洋服づくりの記事です。

といっても、作ったのは8月中なのでかなり前ですが。。。

 

以前作ったドレープカーディガン、お友達からも好評で、是非同じものを~とリクエストいただいてたのでまた2枚作りました。

 

本当は色も同じのがいいなぁってことだったのですが、手持ちはもうなかったし、ニット生地って定番みたいになってないのでなかなか同じ色味のものが見つからずsweat02

あんまりお待たせしてもと手持ちのものからドレープカーデにちょうどよさそうな布をセレクトして作ってみました。

Photo

色は黒と濃茶。

お友達も濃茶でも、って言ってくれたので二つお見せして選んでもらうことに。

どちらも落ち感があって光沢感があるもの。

茶色は天竺ニットですが黒はフライスなので少し厚みがあります。

黒のほうはモダール混かな。

だからよりくったり感がありますね。

背も私と同じくらいのお友達なのでサイズも同じLサイズ。

だから大き目です。

Mサイズだともう少しコンパクトに着られるような気がするのでMサイズもいつか作ってみたいなぁって思ってるんですが。

ボタンも・・・

本当は上下にもう一つずつ付けるデザインなのですが・・・

実際は絶対使わないであろうボタン位置。

あくまでもデザインで付いてるので今回ははしょっちゃいましたsweat01

なんか、この方がすっきりしてるかなって(言い訳coldsweats01?)

Photo_2

↑こちら茶色

Photo_4


↑こちらが黒

 

型:「気分はマニッシュ」 高田裕子著 ドレープカーディガン

 

 

明日お友達に会う予定。

どちらを気に入ってくれるかな?

 

| | コメント (10)

2011年9月11日 (日)

ミスターTの珍発明♪vol,4

お待たせしました(◎´∀`)ノnote

続きを早く~って思って頂けて嬉しい限りですheart

そうそう、前回の携帯扇風機の動画を追記しました。

まだの方は良かったら見てみてください。

ほんとにちょこっとの動画ですが・・・・sweat02

 

 

さて・・・

前回最後にご紹介した謎の豆電球。

P1050549 一体どんな使い方をするのか・・・・

想像ついた方はいらっしゃるでしょうか?

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

って、もったいぶるほどではないんですがcoldsweats01

 

こちらです↓

      ↓

      ↓

P1050555  

 No,12 ライト付きコーナーポール 

 

車のコーナーポールです。

オプションで付く車種もありますが。

 

最近、コンパクトカーに買い替えたミスターT。

我が家の駐車場も前の道路も狭いので、ちょっと入れるのに苦労してますsweat02

今までの車はもう少し大きかったので全く入らず、普段は近所に駐車場借りてます。

ですが、私達が車で行ったときなどは代わりにここに停められるようになったので久々に狭い駐車場にトライ!!

新車の車幅に慣れてないのでこんなものを作ったと言う訳です。

何処かにぶつかるとライトが点滅するって仕組み。

吸盤式なので取り外しOKsign01

ポールも長いから運転席から良く見えます。

確かに、役には立ちそうです。

因みに前と後ろと2本も作ってありましたsweat01

ブルーの車に合わせて板も水色にカスタマイズしてあるそう。

揺れると点滅する豆電flairは100円ショップで購入したらしいですよ。

えっと、本来はどんな用途用だったかな?

ちょっと忘れましたが(゚ー゚;

あ、ポールは自転車のスポークだったかな。

ん?傘の骨だったかな?

とにかくもちろん廃材利用です。

 

まさかこれ付けて走ったり、よそで使ってないでしょうね(ー_ー;)

 

大丈夫!

慣れるまでの最初だけだからgood

って満足そうなミスターT。

こんなの作ってる時間あったら運転の練習しようよ~って突っ込みは置いといてsweat02

便利そうなものをつくる!

それが信条ですからーーーーー。

あ、車の運転に自身の無いあなた!

おひとついかがですか?

(って、実は私も・・・・coldsweats01

 

 

さて、ここでミスターTの愛車をご紹介しましょう。

あ、上の車ではないですよ。

愛車は自転車です。

 

実家のある茅ヶ崎は市内全体起伏があまりない平坦な土地。

なので自転車族の率がかなり多いのです。

これまで、ロードレースタイプ等、何世代もの自転車を乗ってきたミスターT。

そのたびにカスタマイズして自分仕様にしてきましたが・・・・

最近乗っているのはこちらです↓

Tp1050553  

は????

 

 

もしかして、最近のおしゃれなマウンテンバイクとか想像されてました?

 

期待を裏切ってスミマセン。

でも一応、計器とかは付いてます。

Tp1050552 ライトもね。

バックミラーもね。

荷物用のバンドもね。

Tp1050550

 No,13 ミスターT号

 

ミスターT号はとにかく安全第一です。

そして実用的。

そういう自転車に到達したらしいです。

こちらの自転車で隣町の湘南平の麓まで行き、小山を2万歩程歩いてくるって言うのが最近の日課らしいです。

健康も第一ですものね。

 

因みに・・・・

こちらの自転車。

余りの怪しさに盗難車と疑われ、お巡りさんに職務質問をされたというエピソード付きです( ̄◆ ̄;)

 

 

ここまでミスターTの珍発明をご紹介させて頂くと、

ちょっと気になる「創作現場」ですよね。

もしかして中には、家自体もとんでもないことになっているのでは?

と想像されてる方もいらっしゃるかもしれません。

でも・・・・そんなことはありませんよ。

我が家は至って普通のお家です。

ミスターTの作業場は元私の使ってたお部屋。

その一角、半間ほどの押入れが工具置き場になっています。

Tp1050524 ざっとこんな感じ。

意外にも整理好きなので、さっと手を伸ばせばとれるようにどれも配置されています。

ごちゃごちゃ見えるのは・・・・ただ、物が多いだけです(><)

この横に腰高の窓がありますが、そこに作業台を置いて突然電のこでウィーーーンsign04sign04

なんてやり始めるので、真下の台所にいる母はビックリして駆け上がってきたりする訳です。

「まったく!家壊してるのかと思ったわsweat01

この部屋はミスターTのパソコンルームでもあるので手前にはパソコン関係の荷物もたくさんあります。

母の一番の心配は、荷物の重さで床が抜けて台所がぺっしゃんこにならないかってことですが・・・。

最近かなり大幅な整理整頓をしてこの部屋もかなりスッキリし、母も少しだけ安心したようですε-( ̄。 ̄)

 

 

 

最後にもう一つご紹介。

 

Pcp1050558

パソコンルームと別に、リビングにもノートパソコンが2台あります。

こちらのピンクは母用です。

そして・・・・リビングのパソコンには・・・・・

なんとキャスターが付いています!

 

Pcp1050560   

 

 No,14 キャスターPC

 

見たことあるようなキャスターですよね。

そう、観葉植物の鉢とかを乗っける用にホームセンター等で売っているキャスター台です。

このキャスターが2台のパソコンにばっちり張り付けてあるのです。

普段は出窓の所に置いてあるパソコン。

使う時だけ座卓の上で使うので、あっちやったりこっちやったりと便利だからって訳です。

どんなにスタイリッシュなパソコンでも・・・・・

ミスターTの手に掛かると3枚目に格落ちですsweat02

 

しかし・・・・

 

これが意外と便利だってことは否定できません。

キーボード連打には不向きですが・・・

みんなでワイワイと座卓のパソコンを囲んで観たりするとき・・・・

一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

さて、今回のご紹介はこれで終わりです。

皆様最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

ミスターTの挑戦はまだまだ続きます。

またいつか、新作ができましたらご紹介させて頂きますね~。

 

 

  

| | コメント (17)

2011年9月 7日 (水)

ミスターTの珍発明♪vol,3

お待たせしましたnote

 (待ってない?coldsweats01

ミスターTこと実家の父の珍発明のご紹介( ´艸`)プププ

初めての方はえ?それなーに?

ですよね。

前回、前々回の記事はもう約一年前になってしまってるので忘れてる方もほとんどでしょうから、おさらいを↓

ミスターTの珍発明 Vol,1

ミスターTの珍発明 Vol,2

まずはこちら。

No9p1050522

No,9 画鋲刺し

木片とフロッピーディスクの金属部分で作った画鋲刺しです。

これで・・・画鋲を刺すのも抜くのも楽々note

ってものです。

かなり地味な作品ですが、何せ、これを作った時にわざわざメールでミスターTから連絡があったというかなりの自信作のようです。

もう使われないフロッピーディスクがまさかこんなことに役立つとは!!

というミニ発見気分だったのかもしれませんcatface

Nop1050523_2


ちなみに、後ろにはちゃんとフックもついています。

このあたり、ミスターTのこまめさが分かりますcatface

そして次はこちら。

P1050534_4


今年の節電ブーム、巷でも活躍していた携帯扇風機。

Cdp1050532

そしてミニCDライトflair

ん?これって・・・

そうです、実はこれ卓上小型扇風機を分解して二つ別々に使ってるのです。

Cdp1050540


No,10 CDライトと携帯扇風機

羽根を取った本体に豆電と反射板のCDをつけて・・・

羽根は古くなった電動シェーバーにくっつけてます。

《9/9 追記》

けっこう高速回転なんですよ。

ちょこっとだけですが動画を追記します。

ほんとにちょこっとなので見逃さないように(^^;)

 

ね?

見られました?

こちら、どうなっているかというと・・・・

No10p1050539  

分解したところです。

けっこう涼しいので気持ちいい~。

しかし・・・・・

ネックポイントは・・・・ただ嵌めてあるだけなので・・・

高速過ぎて途中で羽根が飛んでっちゃうんですよねsweat02

けっこう笑えます。

動画が無いのが残念sweat02

実用化にはまだまだ改良が必要なようです(u_u;)

Cdp1050545


さて、ミニライトの照明力はどの程度か・・・・

ん~、かなり昭和な感じがしますflair

でも、電池で光るライトですからね。

これも携帯ライトといったところでしょうか。

このタイプのライトは以前も書きましたが家のあちこちにあるんです。

何せ、同じミニ扇風機ライトがもう一つあるくらいなんですから。

で、母が初めてこのライト達が役に立った~と語ったのはそう、

震災後の計画停電が実施されていた頃でした。

たまには役に立つものね~。

なんて、思わぬところで株を挙げた珍発明smile

ところで・・・何故わざわざ二つに分解したのかは不明ですsweat02

壊れた電動シェーバーがもったいなかったのか、

はたまた壊れた扇風機がもったいなかったのか、

どこが壊れちゃったのか・・・・

作ってみたかったのか・・・・・

ま、理由なんて聞いてもあまり意味がありませんか。

さて、ライトつながりでこちら

P1050527_4




小さなわんこのついた・・・

ポールが立ってます。

これは何????

?????

?????

はい、こちらとセットでお見せすればわかりますね。

No11p1050529

No,11 わんこ的

今までビービー弾吸い取り機はご紹介しましたが、実はそれ以上にあちこちにあるのがこういった的類です( ̄◆ ̄;)

階段の途中やら・・・・・

リビングの一角やら・・・・・

何やら得体のしれないものがぶら下がったり立ったりしてるなぁとおもったら・・・

それらは大抵ビービー弾の的達でしたΣ(;・∀・)

で、こちらは比較的コンパクトで、持ち運びでき、且つ上の丸いところに見事命中すると豆電が付くflairというスグレモノ(?)なのです。

あまりにもそっけないのでわんこを付けて飾ってみた、というところでしょうか。

決して、わんこに命中させるわけではありませんよ!念のためsweat01

こちら・・・・

試しに撃ってみようかと一発かましたら・・・・・

   dash dash dash dash dash

あまりの威力にびっくりしました!!(゚ロ゚屮)屮

よかった、ちびTakuが別の部屋にいる時でwobbly

壁に乱反射して危うく弾を見過ごすとこでしたっっっ

どうやら、夜店で気軽に売ってるのとは訳が違うらしい・・・・

こりゃー液晶画面が壊れる訳だわ。。。。

(ミスターTには、このエアガンの弾がノートパソコンの液晶画面に命中して画面を壊した!という前科がありますsweat02しかし、このノートPCはかなり性能の良いものだったらしく、画面だけがだめになっただけだし、と別の液晶画面を買ってきて接続して使ってましたsweat01

これ以上のコメントはなんだか別の分野のブログになってしまいそうなので控えますcoldsweats02

もちろん何度も言うようですが、ミスターTは決して子供の前では使用しておりませんので~。

気を取り直して・・・・豆電続きのこちら

P1050547

こちらもちゃんと先っぽが光ります。

P1050549_4


片側には吸盤が付いています。

最近買い換えたあるものに使うために制作したらしいのですが・・・・

さて、これは何に使うものでしょう?

ちょっと長くなったので、続きはまた次回にご紹介ということにしますね~。

お楽しみに!

| | コメント (12)

2011年9月 5日 (月)

ボーダークロッシェとマリンキャスケット♪

すっかり久々の更新になってしまいましたwobbly

時間があれば手仕事のほうを片づけなきゃっっってミシンに向かったりしてるので、写真撮りためてもなかなか記事更新の時間が・・・無いsweat02

 

娘の中学は1日から始まりましたが、息子の幼稚園は今日からようやく新学期!!

長かったね~sign04

特に最後は雨ばっかりで・・・・

プールにももう一度行こうって思ってたけど・・・

とうとう行けなかったweep

サッカーも雨で流れることしばしば・・・・

なんだかインドアな生活が多かった後半でした。

 

さてさて、その間に作ってたものいくつかあるのですが、まずは先週末に完成したものから。

もう9月になっちゃって、夏物も作り納めのこの頃・・・・

今シーズン最後の夏物帽子かな。

Img_9192

和紙の糸で編んだ帽子、前回の二つの帽子(グリーンイエロー)の残り糸を使い切ろうと編んだもの。

帰省中に母に頼まれて編みました。

軽くて畳めて飛ばされにくいよ~とアピールしたら「じゃあ一つ編んでよ~。」って。

実は以前、母にチューリップハットを作ってあげたんですが、なんかちょっとミスっちゃってsweat02

被りにくいものになってしまったのです。

だから使われずにお蔵入り(多分)。

なので今回はリベンジの帽子です。

夏休み中に頼まれたものなので、ほんとは8月中に何とか・・・・

と思っていたのだけど・・・・間に合いませんでしたsweat01

Cats


残り糸で作るからボーダーで作るよって了承を得て取り掛かりましたが完成まではちょっとドキドキ。

ちょっと派手かな~。

と思ったけども・・・夏!!って感じの(遅いけど)帽子になったような気がします^^

つばには芯になるテクノロートも編みこんであるので型崩れしません。

もちろん折り曲げて使えます。

すっぽりと目深にかぶる感じのなんだか上品な形になりました。

実は、去年編んだ私の帽子と同じ編み図なんですが、去年はちょっとゆるめに編んだのでだいぶ形が違います。

今回は慎重に、見本の形にだいぶ忠実に出来上がったかな。

母には早速送ったけど、気に入ってくれるといいなぁ。

 

糸:毛糸ZAKKAストアーズ アミアン(テールグリーン、ネイプルイエロー)

  合わせて90グラムくらい

編み図:2009年5月号 「おしゃれ工房」ラフィア風の帽子より

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そしてもう一つはマリンキャスケット。

Img_9200


子供用のキャスケットです。

こちらは以前に作ったマリンキャスケットと兄弟で被りたいからと嬉しいオーダーを受けました。

ちょこっとディティールは違いますが爽やかマリンの帽子です。

これも夏だよね~。

9月ももう少し日差しが戻ってくれば活躍の日もあるかしらcoldsweats01

Cats_2
なんだか久々の布帛の帽子製作・・・・。

これから秋モード、秋の帽子も作りたいものたくさんありますcatface

| | コメント (10)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »