« 嬉しいプレゼント♪と小さなアップリケ*** | トップページ | ミニミトン・・・同時編みに挑戦中♪ »

2011年11月29日 (火)

蔵のカフェへ***YAMAS カフェ

昨日、チラリとお知らせしたイベント。

実は・・・蔵を改造した素敵なカフェでの、とってもかわいいイベントでした。

 

    「Chim Chim Cherryと仲間たち Vol.2」展

 

場所はYAMASカフェですが、ほんとはまだオープンしてないのです。

オーナーさんにはまだちびちゃんがいらっしゃるので、もうちょっと落ち着いてからのオープンになるそうです。

昔からある蔵もリニューアルしたばかり。

まだ工事も完成してないそうですが、今回はお友達仲間でのイベントにちょっとプレオープンということだったそうです。

にしても・・・

とっても味わいのある素敵な空間でした~ヽ(´▽`)/

これはオープンがほんと待ち遠しいですheart04

一足お先にチラッと公開です↓↓↓

Yamascafe


趣のある大きな扉で蔵の雰囲気もそのままです。

中もとってもこだわり空間ですよ。

Yamascafe_2


ウッドテイストとポップなカラーがミックスしたレトロ感漂う雰囲気。

そしてその中にこれまたかわいいポップな小物達があったのですが・・・

あ~、その写真が無いじゃないですかぁ。

右上の写真奥にちょっとだけ見えるかなsweat01

布小物作家Chim Chim Cherryさん、ビンテージの布などでかわいい小物を作っているのですが、余りの人気で、今回加わったというキノコの刺繍物の作品はオープン1時間で完売しちゃったそうですdash

く~、初日は惜しくも来られなかったので私も全く見られませんでしたcrying

でもでも、Chim Chim Cherryさんのブログには紹介されているので是非その圧巻の作品を見に行ってみてくださいね~。

 

 ブログはこちらよ→ Chim Chim Cherryの針しごと

 

キノコは拝めませんでしたが、もちろんその他のビンテージ布小物もかわいいですよ。

私もポーチを一つ選んできましたheart

Img_9777


裏もかわいいheart

Img_9780

他にも消しゴムハンコの方とか、

Img_9783


お菓子のマドレーヌとか、

P1070027


うちのちびTaku、マドレーヌ4個も食べてましたbearing

他に手作りのアクセサリーとかもあって色々楽しめました。

で、カフェは2階もあって、今回はそちらでカレーも堪能。

今回誘ってくれたお友達が作ったカレーだったのに・・・

肝心のカレーの写真撮り損ねたweep

前に「ぱのらま」というカレー店をやっていた彼女の、久々の懐かしの味だったのですっかりパクパク食べるの優先でしたbearing

代わりに彼女の作ったマドレーヌ↑は撮ったからね!

 

 

家の近くにこんな素敵な場所が出来て嬉しいo(*^▽^*)o

正式オープンまで首をなが~くして待っていよっと。

|

« 嬉しいプレゼント♪と小さなアップリケ*** | トップページ | ミニミトン・・・同時編みに挑戦中♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

素敵!
こんなお店が自宅近くなんて~up
日々通っちゃいそうで、怖いです。。。笑
Takuくん、マドレーヌ大好きなのねlovely
4個ってすごいですよね!!
親子で楽しめてよかったですね~heart04

投稿: miffy | 2011年11月29日 (火) 10時13分

なんとも味わいのある蔵・・・shine
並ぶ作品たちも更にグレードアップするね!
レトロなポーチは元気が出そうなカラーが可愛い!

カレーの写真見てないけど
ムショウにカレーが食べたくなったわ~happy02

投稿: yuma* | 2011年11月29日 (火) 11時10分

オープンしたら入り浸っちゃりして( ´艸`)プププ
こういうステキな場所が近くにあると、本当に嬉しいよね~イイナ!!
カレー・・・の文字に私も反応♪
今夜はカレーにしようかなぁhappy02

投稿: ゆっきー | 2011年11月29日 (火) 11時19分

きゃ~、素敵な空間に素敵なイベント!
近くに間もなくオープンの蔵カフェ!?
嬉しいわぁ~。
なるほど、この地域、蔵のあるお宅けっこう多いけど、それをカフェに・・・とはおしゃれだわ!

桃栗柿さんも、ぱのらまさんもなくなっちゃって
寂しかったので、こんなカフェがあったら
通い詰めちゃいそう。
オープン後もあのおいしかったカレー食べられるのかなあ? 

それから、ビンテージ布の作家さん、ブログ見てきたよ。作品圧巻でした!かわいかった~。
こりえりちゃんの周りには
なんだかすっごい方がいっぱいね~。

写真撮らせてもらいた~いcamerashine

投稿: yuu | 2011年11月29日 (火) 11時28分

miffyさんへ

ほんとに毎日通っちゃいそうだよね(≧∇≦)
実はオーナーさんには娘と同級生の中学生もいらっしゃっるので、イベント時も既に中学生がわんさか。
みんな集まるのにちょうど良い居心地の良さかも~。
Takuはマドレーヌさらにお持ち帰り分まで買って家で食べてました(^_^;)
だいぶ気に入ったらしいです(^w^)

投稿: こりえり | 2011年11月30日 (水) 08時23分

yuma*さんへ
そうだよね~。作品も場所の雰囲気でだいぶ違うよねo(^-^)o
私なんていつも雰囲気に助けられてるような…(^_^;)
カラフルなレトロ感がなんとも愛着湧いてくるポーチです( ̄∀ ̄)

投稿: こりえり | 2011年11月30日 (水) 08時30分

ゆっきーさんへ
ほんとに入り浸りたくなるよ~。
こういう場所の片隅でミシンカタカタしたいなぁなんてね(^з^)
みんなにカレー熱が伝わったみたいねぇ( ̄∀ ̄)
カレー食べたかな?

投稿: こりえり | 2011年11月30日 (水) 08時36分

yuuちゃんへ
素敵でしょ~!
ほんと完成が楽しみだよねo(^-^)o
場所は名前から大体わかるかな?
いつもイベントさせてもらってたところの近くです
Chimさんの作品凄いでしょ!
刺繍作品とかそれこそマクロ向きかもよ~☆

投稿: こりえり | 2011年11月30日 (水) 08時45分

いいな~
こういう場所、憧れるなぁ。。。
家の近くにはないからな。。。
作家さんもすごい!
いい腕してるね~
こんなところで、お茶しながらお話したいわぁ。。

投稿: omi | 2011年11月30日 (水) 22時14分

omiさんへ
 
我が家の近く、駅に近いのにこういった個性的なお店がなかなか無かったんだよね~。
だからとっても嬉しいのですheart
あ~、そうだね、こういうところで手芸談義したらめちゃくちゃ盛り上がりそうヽ(*≧ε≦*)φ
いつかやりたいね~!!

投稿: こりえり | 2011年12月 1日 (木) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいプレゼント♪と小さなアップリケ*** | トップページ | ミニミトン・・・同時編みに挑戦中♪ »