« ウールのイージーパンツ♪ | トップページ | リス柄レッグウォーマーの経過。。。 »

2012年2月 4日 (土)

娘の誕生日♪

すっかり更新が伸び伸びになっちゃってっっsweat01

今週はなんだか疲れたワdespair

昨日はとある講習会で一日缶詰の上、夜は役員会とかあってなんかホントーにぐったりでしたdown

もう目がショボショボwobbly

はっ!

そんなことばかり言ってないで週末はテンションupで行かないとねwink

 

とりあえず・・・

一週間前になってしまったけど、娘Fuuが14歳のお誕生日を迎えました。

なんか・・・

14歳って妙に特別な年のような気がする・・・・

とか思ったら。。。

「もう犯罪犯したらつかまっちゃうね!」--------!!(゚ロ゚屮)屮

 

犯すな!!

 

そんな歳になったということね(;´▽`A``

とりあえず

お誕生日おめでとうbirthday

 

パースデーディナーはこちら↓

Dinner_p1070878


1月29日は「イ-肉の日」なんだって( ´艸`)プププ

  ( 補足:ほんとは11月29日だけど)

だからって訳ではないけど、この日はイノシシのラグーでフィットチーネ。

イノシシのラグーは前に作ったのを冷凍してあったんだけど、クセも無く美味しいのですdelicious

イノシシ肉はパパが山の方の知り合いのおじさんに頂いたもの。

山って言っても東京の山だよ。

それでも周りには猪やら鹿やらがうろうろしてるので地元の人たちは時々堪能してるらしいですcatface

前に獅子鍋をいただいたこともあるけど、ほんと美味しいんですよ~。

あ、因みにコックは旦那ですけどねwink

私は、玉ねぎのファルシ担当。

と言っても詰めるとこまででしたsweat01

ミニ玉ねぎがたくさんあったのでこれが作りたかったのさ~。

子どもも好きだしgood

後はスズキのカルパッチョとサラダ。

ケーキは今回は作らずに買いました。

Cake_p1070886


チーズケーキがいい!

というリクエストだったけど、チーズケーキのホールで華やかなのってあんまり無いですよねsweat02

何とかスフレチーズケーキのホールを見つけたのでそれにしたのですが、チビTakuはチーズケーキ食べられないのでかわいそうだからチョコケーキを1カット買いました。

値段的にはこの1カットと1ホール、あんまり値段の差が無いbearing

チーズケーキが安いのか・・・

チョコケーキが高いのか・・・

同じお店なんですけどね。

因みにお店はBUZZ SEARCHです。

 

Presents_p1070891


私とパパからのプレゼントは本とイヤホン。

i pod のイヤホンを良いのにグレードアップ。

そして・・本好きのFuuはもちろん本のリクエスト。

私も本って昔から好きだったけど・・・・

最近の娘が読んでいる本は明らかにジャンルが違う。

というか昔は無かったジャンル。

小学生の時の青い鳥文庫に始まって今はもっぱらライトノベル。

と言っても結構値段もハードカバーの新書並み。

プレゼントに図書券!が大好きな娘、結構ため込んでたりするけどすぐに無くなっちゃうらしいですが・・・・

この値段じゃねeyesweat01

ま、服とか靴とかバッグとか、この年の子なら欲しがりそうなものはちっともリクエストされないからお財布には優しい子ですcatface

それにしても、ライトノベルってジャンルが良くわからな~い。

アニメなの?マンガなの?小説なの?

って突っ込みたくなるのです。

時々、借りて読んだりしてますが、内容もやっぱりアニメを想定してるかのような流れを感じるなぁ。

でも、娘曰く、一応、最初は小説、次にそれがアニメになり、人気があればマンガにもなる。

というような流れのようです。

逆もあるみたいだけどね。

私たちが読んでた頃は新井素子や氷室冴子当たりの世界観かな?

小説の世界もどんどん新しくなってるなぁとしみじみ思いますthink

みなさんはどんな本読んでるかな?

|

« ウールのイージーパンツ♪ | トップページ | リス柄レッグウォーマーの経過。。。 »

料理」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

Fuuちゃん、お誕生日おめでとう!
それにしても美味しそうなディナーhappy02
パパシェフ、すごいね!
いのししのラグー、赤ワインにあいそう!
いや、あうでしょ。絶対・・・good

バズサーチのケーキ、うちもよく買うよ~。
おいしいよね。わりとデコがシンプルだけど。

ライトノベル、たしかに不思議なジャンル
だよね。 中高生には人気みたいね~。
我が家の15歳はガチノベル派みたいです。

投稿: yuu | 2012年2月 4日 (土) 11時39分

お誕生日おめでとー!!!
そして、こりえりさんはママ14歳~おめでとう♪

ぱぱさん、凄いなー(いいなーいいなー)
ちょっと聞きたいことが…
ぱぱさんは片づけもやってくれるのかな?
これだけのお料理をするひとだったら、片付けもしそうだなぁって思って…

Fuuちゃんは本好きなんだね♪
本って高いよね、図書券ためてもすぐなくなっちゃうのがわかるわ。


投稿: ゆっきー | 2012年2月 4日 (土) 21時32分

r-markyuuちゃんへ
お祝いメッセージありがとうheart
そうなの、私としたことが赤ワインを買い忘れて急遽買いに走りましたdash
バズサーチのお店って手前と奥が別のお店?ぐらい手前を盛ってるよねhappy02
スフレ美味しかったし、チョコケーキも美味しかったぁ。
チョコはちょっと大人味だったんだけどねwink
そうか、ガチノベル派って正統派小説ってこと?
うちも色々読んでるみたいだけど、明らかにライトノベル+アニメ界に傾倒していってるよ~sweat01

投稿: こりえり | 2012年2月 5日 (日) 22時43分

r-markゆっきーさんへ
娘と、それに私にまでお祝いのお言葉ありがとうheart
ほうほう、そうだよね、よく旦那さんの料理、作ってくれるのは良いけど、あとが大変とか聞くよね。
うちもさすがに食後は一応私が片付けてるけど、旦那のモットーは「料理しながら片づけもやる!」だから、作りながらもどんどん鍋とかフライパンとか洗っていくタイプ。
だから食べる時には一応キッチンは片付いてることがほとんどです。
もちろん私がいない時とかは片付けまでやってくれるのでほんと有難いですぅ。
ま、食にウルサイ人が作ってくれるのが一番楽だしねcoldsweats01
Fuuは大体の流行りものを読んでるみたい。
だから最近はFuuにお勧め本を聞いて親が貸してもらうって感じだったりするのよ~。
しかし・・・本好き&万年図書委員の割には国語が苦手なのは何故~wobbly???

投稿: こりえり | 2012年2月 5日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウールのイージーパンツ♪ | トップページ | リス柄レッグウォーマーの経過。。。 »