« ボーイズベビー服♪ | トップページ | ジャノメコンビ2300SXのボビンの巻き方*** »

2012年6月15日 (金)

ベトナム展in鎌倉***

いまさら~な記事なのですが、5月の連休に行った鎌倉での報告。

(ほんと一ヵ月以上経っちゃっての記事って何??ですが、アップする機会を逸したまま写真だけは準備してあったので(A;´・ω・)アセアセ・・・・お許しください)

お友達のやっている古民家ギャラリー石渡で連休中に「ベトナムのかわいい蚤の市」というのをやっていたので、そこに行って来ました。

以前行った時の記事はこちら→

P1080674


初日ではなかったので、結構少なくなっちゃったけどということでしたが、ベトナムのちょっとキッチュな雑貨が並ぶ古民家もなかなかいい感じ。

P1080670
P1080671


やはりガラス系が気になる私は、やっぱりガラスのコップと蓋付き容器を買ってしまいましたhappy02

手前の薬瓶みたいなのにも目が無い私ですが、すでにいくつか持ってるしな~。

既に置く場所も無いしな~think

ってことで、あきらめましたが(^-^;

そういえば、この古いお家の台所の水屋には昭和初期(たぶん)のガラスのカクテルグラスがあったのですが(昔遊びに来た時にチェック済みcatface)、それはまだあるかな~。

私なんか骨董市で買っちゃうような素朴なグラスが、このお家には現役のままあったので妙に感動したんですよね。

お友達に聞いたら「手を付けてないからきっとあると思うよ」ってことでしたがイベント最中なので確認はできなかったけどね。

Cats
なんか、ベトナム小物がそこここにある風景も似合ってました~。

連休中の鎌倉、お天気も良くて混んでるだろうな~とはおもったけど、想像をはるかに超える激混みぶりでびっくりeyesweat01

人混みがすごくて駅からなかなか出られずbearing

大仏のある長谷方面へ歩いていく途中ですが、狭い歩道に人がいっぱいで歩くのも大変なくらいでした。

もちろん江ノ電なんて激混みのようですし。

そんな喧噪の途中にあるこのギャラリー、中に入ると静か(あ、人はたくさんいるんだけどね)でほっとする~。

この日もちょこっとカフェをやっていましたが、ここがカフェだったらいいよね~としみじみ思うわ。

P1080714

せっかくきた鎌倉なので、ちびTakuがまだ見ていない鎌倉大仏を観にも行って来ました。

その記事はまた(って、まだ伸ばす~!?)。

で、疲れ果てて戻ってきたところに上のベトナムコーヒーをいただいき、美味しかったぁ。

ベトナムコーヒーは上の写真にもあるように、アルミのフィルターポットに粉を入れて、お湯を注ぎ、ゆっくりぽたぽた落ちてきます。

なのでちょっと濃いめかな。

でも同じく写真↑を見てわかるように、最初に練乳が入れてあるので甘くして飲むのが好きみたいです。

この水玉のグラスもベトナム物。かわいい~lovely

どうやら今回も売られていたらしいのですが、既に完売した後でしたcrying

鎌倉でベトナム、なかなかエキゾチックな組み合わせ、いいですよ~。

今回の出店した方によるベトナム料理教室とかも時々ここでやっているそうなので、いつか機会があったら行ってみたいな。

あ、ちなみにここのオーナーのお友達、どうやらちょうどベトナムに行っていたみたいで、ブログを覗いたらリアルタイムベトナムの写真がたくさん載ってました。

良かったら覗いてみてくださいませ~→

今日の話題はソーイングじゃないけど・・・

お帰りの際は是非応援ポチをお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。        

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

携帯からの方はこちらで↓

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

|

« ボーイズベビー服♪ | トップページ | ジャノメコンビ2300SXのボビンの巻き方*** »

おでかけ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーイズベビー服♪ | トップページ | ジャノメコンビ2300SXのボビンの巻き方*** »