« クロッシェ帽子3つとハンカチ*** | トップページ | ガールズベビー服♪ »

2012年6月 8日 (金)

編み編みスマホケースとスタクロハット♪***おまけに布たち

昨日はお友達と久々に映画を観てきましたslate

阿部ちゃん主演の「テルマエロマエ」。

評判通り面白かったぁnote

主要メンバーがみんな日本人俳優なのに、濃い顔メンバーで固めるとローマ人に交じっても違和感が無いところがすごいなぁ。

そういえば・・・

学生時代に濃い顔の友人とトルコに行ったとき、大体「ジャポン?」って聞かれるんだけど、私達3人組だったのにその友人だけ日本人って言ってもなかなか信じてもらえなかった( ´艸`)プププ

顔の濃いトルコ人に言われるとはsmile

映画を観ながらそんなこと思い出したり。。。

 

 

 

 

さてさて、ちょっと前ですが、委託で納品したものたち。

Hosi_img_0905


コットン糸で編んだスマホケースというかモバイルケース。

私は同じようなものをデジカメケースとして使ってます。

編みタイプは布に比べてコンパクトに収まるかな。

マリンな3色です。

Img_0908


持ち手の革にハンコでアクセント。

Dカンも最後の段に編み込んでるのでスッキリ。

そして、またスタークロッシェ編みの帽子を一つ。

Img_0900
今回は白で爽やかに。

こちらもオーダー頂いたんですが、前回のブルーを気に入ってくださった方。今度は白でリクエストを頂きました。

ざっくりと編める白のコットン糸、しかも柔らか。。。

最初にイメージを持って探すと、意外とぴったりの糸ってめぐりあえないもの。。。

手持ちの糸で編んだけど、どうもぴったりこないので色々探してみたところ。。。

ようやく見つけた残りの1袋。

ザクザク編みなので編んでる間にどんどん玉が減って行き、ひゃ~足りるかな~と冷や汗ものでしたが何とか足りました。

良くあるんです、あと50㎝足りない・・・・・とか。

たった50㎝でも一段完成しなくちゃその一段は無しだから~。

あの時無駄に切らなきゃよかった・・・

とかねcoldsweats01

でも、この色合いほんとに爽やかで、気に入って頂けるといいな。

 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで、先日行った布屋さんのセール。

覚書も兼ねて今回ゲットした布たちをちょっとご紹介。

P1090124


ひゃ~、たくさんありますsweat01

でもこれ・・・

なんと1m190円とか290円なんですよ!!

しっかりしたボーダー天竺ニット(あ、一番したのグレーが隠れちゃってるけど)やすっごく素敵な花柄刺繍入りの布たちが290円でその上のコットンとかは190円。

P1090128

チェックもたくさん。

こちらも190円。

あ、10センチじゃないですよ。

1m単価です。(って、お店のご主人のセリフ^^)

 

     P1090129_4
レースも安いんです。

一番上だけは3割引きのものですが、元値も安いので単価は680円くらい?

あ~、なのでついつい3mとか4mとか普段なかなか言えないメートル買いをバンバンしちゃうんですよね~。

因みに一点につき5mまでですが。

こーんなだからほんとにセールの初日はものすごい人で!!

普段はのーんびりしたお店なんだけど、まるで別店のような繁盛ぶり。

布巻をみんなたくさん抱え、裁断を待つ列があっという間の長さにっっ。

はぁ、またこんなに買っちゃって、バンバンつくらなくっちゃね~。

 

|

« クロッシェ帽子3つとハンカチ*** | トップページ | ガールズベビー服♪ »

手作り」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

モバイルケース、かわいい~!
ころんとした形がいいね♪
お色もマリンテイストでいいな~。
革のスタンプがにくいねhappy01
どうやったらこういうの思いつくのかな~?

白いハットも涼しげで素敵♪

いつかこりえりワールド写真集を作りたいデスhappy02

布たち(レースのとかかわいい!)、どんな作品になるか
わくわくするね~楽しみup

投稿: yuu | 2012年6月 9日 (土) 13時06分

こりえり 様へ

こんにちは。
素敵な創作活動の日々のようですね♪
 こちらは、 映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝温泉天城荘でございます。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに再開でき連休期間は満室となり良いスタートができました。年末年始・河津桜祭りを跨いで随分長いことお待たせしてしまったことをお詫び申し上げますとともに、リピーター様を中心に多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
 真摯に、今後もこれまで以上に個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 「“湯の国ニッポン♪” ともに頑張ろう日本!」
 

投稿: 大滝温泉天城荘 | 2012年6月10日 (日) 20時49分

r-markyuuちゃんへ
色合いがすっかり夏仕様だよね~。
梅雨にも突入して益々夏モードに近づいていくね!
布山、眺めてニマニマしてるだけじゃだめだよねbearing
頑張って形にしないともったいないものね~。
写真撮影も楽しみ( ´艸`)プププ

投稿: こりえり | 2012年6月11日 (月) 06時50分

r-mark大滝温泉天城荘さんへ
コメントありがとうございます!!
まさか、ロケ地の温泉の方が直接コメント下さるなんてびっくりですhappy02
そうか、ロケ地は伊豆だったんですねnote
川沿いの温泉ですね!
伊豆なら近いので今度是非行ってみたいです~。

投稿: こりえり | 2012年6月11日 (月) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロッシェ帽子3つとハンカチ*** | トップページ | ガールズベビー服♪ »