« アオゾラ市、無事終了! | トップページ | スカイツリーなう »

2012年7月 5日 (木)

ダッフィー&シェリーメイのマリンコーデ***Part2♪

先日ちらっとご紹介した小さなお洋服t-shirt

 

 

誰のお洋服だったかというと・・・・・

 

 

こちらですeye

 

Img_1253


ディズニーシーで大人気のダッフィー&シェリーメイちゃんのお洋服でした。

 

以前、お友達のYuuちゃんからのオーダーでお作りしたマリンコーデですが、このブログを見てくださった方から同じものを!という嬉しいオーダーを再び頂き、Part2として今回またまた作りましたhappy01

基本は全く同じです。

同じ布が残っていて良かった~。

ボーダーの布もちょうどぴったり使い切りました。

Img_1262


ダッフィーくんはセーラーカラーのTシャツにネクタイとパンツ。

マリン帽子にマリン靴。

 

Img_1242


シェリーメイちゃんはセーラーワンピースにリボンにペチパンツ。

そして同じく帽子に靴。

 

Img_1245


セーラーカラーの後ろには二人ともイカリマークの刺繍を付けてます。

 

Img_1270


セーラーカラーの付け方、前回と違って見返しも付けより丁寧仕様にしました。

小さくても一人前です。

これで襟とスナップボタンと両方の納まりがすっきり丈夫になりました。

ちゃっかりタグも付けちゃってますwink

作り方上、ちょこちょこマイナーチェンジはしています。

Cats 

白と水色のコンビですが、同じ白(生成り)でもそれぞれ布の素材感が違うのです。

スカートとパンツはリネン。

ペチパンツはワッシャー加工のコットン。

帽子と靴はしっかり目のコットン地。

ネクタイとリボンはオーガンジーで作ってあります。

布選びも楽しい作業の一つです。

が、なかなか思うような布も見つからなかったり・・・・・

今回帽子と靴の布が残っていてほんと良かった~。

探すとなると意外と見つからない張りとツヤ( ´艸`)プププ

 

   Img_1281_3


帽子も靴もシェリーメイちゃんの方がちょっとずつ小さいのです。

 

Img_1263


ダッフィー君の方は帽子に片耳が入るくらいの大きさにしてます。

斜めに被ったりこうして真ん中に被ったり。

 

Img_1244


今回も、ばっちり後ろ姿をcameraパチリ

これからの季節にピッタリのコーディネートでしょ。

 

 

ところで・・・・

実は我が家にはダッフィー君達が居ないのですsweat02

なので今回はフィッティングモデルとしてyuuちゃん家のダッフィー達に合宿して頂きました。

yuuちゃんほんとにありがとうねheart

おかげで無事に出来上がりました。

なので上記のダッフィー達はyuuちゃん家のダッフィー達です。

同じSサイズのダッフィーということですが、やはり若干の個体差があるようで・・・・

オーダー主様のお宅のダッフィー達にちゃんと合うかしら??

と少々不安でしたが・・・・・

無事に届いてお写真を送ってくださいましたヽ(´▽`)/

嬉しいです~heart04

  Photo


ぴったりだそうで、良かった良かったnote

小さなお洋服作り、結構楽しんでの製作でした~。

 

 

そして・・・・またまた近所の別のお友達からもダッフィー&シェリーメイのお洋服のリクエストを頂きました^^

今度はちょっとカジュアルな感じでというご依頼。

あ、ご近所だからもちろん合宿制でヾ( ̄ー ̄)ノ

どんな服にしようかな~とまたまた思いを巡らせてます~(* ̄ー ̄*)

 

 

 

ランキングに参加してます。

良いなと思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

|

« アオゾラ市、無事終了! | トップページ | スカイツリーなう »

手作り」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

イベントお疲れ様でしたhappy01
可愛い小物いっぱいheart01
まさに手しごと・・・!
羊毛のケーキもとても美味しそう~
一緒に付いているのは革タグかな?
可愛いさの中にピリっと引き締まる感じがいいな!

まぁlovely
ダッフィー&シェリーメイちゃんのお洋服!
小ちゃくても本格仕様だわ~
ディズニーシーのショップに充分並べておけるよ♪
ウチのシェリーメイちゃんは裸んぼ。
去年作ったメイちゃんの服、ドコいったかな~sweat01

投稿: yuma* | 2012年7月 6日 (金) 09時23分

おおお! できたのね~♪
いつもながらの丁寧なてしごとぶりが
伝わってきますよ!
やっぱりこのお洋服、ダッフィーたちに
良く似合うね~。
ボーダーの色味がやさしくって、ほんわかするわぁconfident

↓アオゾラ市もお疲れ様!
お花のポーチがツボです~tulip

投稿: yuu | 2012年7月 6日 (金) 15時20分

この度は、本当にお世話になりましたhappy01

可愛くて素敵なお洋服のお陰で、
ダッフィー&シェリーメイも
益々可愛さUPupで毎日癒されてますheart04

今度は、カジュアルな感じのお洋服も
制作されるんですね~♪

完成後のお写真を楽しみにしてますhappy02

投稿: kazumin | 2012年7月 6日 (金) 21時40分

r-markyuma*さんへ
 
イベント、久々のフル出場での対応だったからやりがいとともにやっぱり疲れたわ~。
たいして動いてないんだけどねcoldsweats01
歳か・・・(゚ー゚;
あれ?そうだよyuma*さんもかわいいお洋服作ってたよね。
え?無い?
あ、でもうちもぬいぐるみのクマに作ったお洋服が行方不明に・・・。
テディベアマニアが「テディの一番の敵は小さな子どもだ」って書いてたのを読んだことがあるけど、えっ~!と思いつつも頷くとこありますcatface

投稿: こりえり | 2012年7月 8日 (日) 12時43分

happy01r-markyuuちゃんへ
そうなの、お陰様で完成しました!
ほんとありがとうね。
早いうちに合宿からお返ししないとと思いつつsweat01
今度お連れしますね。
アオゾラ市、メインのイベントの方はパレスホテルでやってたけど、すごくにぎわってたよ。
知ってたかな?
お花ポーチ、意外と手間かかりました。
というか、編んだ後の仕上げに普段と違う気合を入れないと・・・
ありがとうね

投稿: こりえり | 2012年7月 8日 (日) 12時48分

r-markkazuminさんへ
いえいえこちらこそ、楽しい機会をありがとうございましたheart
喜んで頂けると私もすごく励みになります!!
今回のこともすごくうれしくて!
カジュアル版もどんなのにしようかな~って考えるのも楽しい作業note
またこれからもよろしくお願いいたしますねhappy01

投稿: こりえり | 2012年7月 8日 (日) 12時51分

うわ~! かわいい!
ホント、小さくても本格仕様ですね~? スゴイや~!!

そういえば…むかーし…もう、30年以上も前…母がリカちゃん人形の服を作ってくれたことを思い出しました。
背中にスナップボタン、膝丈の長袖ワンピース。
スカートの裾と袖口にレースがついたもので…黄色に白小花が散った布だったかな。
でも、この布の柄があまり好きではなかった私…あーんまりリカちゃんに着せてあげなかったような気が…罰当りですね。
他にも、リカちゃんのお布団とか…作ってくれてたなあ。

今思えば、当時の母は…あんな小さな、あんな細い腕を通す服を、よく作れたなあ…とつくづく感心。
自分のワンピースを縫い縮めて、私のワンピースに仕立て直したり、親子お揃いのワンピースを作ってくれたり…。
昔は手まめな母だったんですがねぇ…。
私は性格がざっくりしすぎているので、人形の服なんてトンでもない!…のですけれど。

投稿: かずくん | 2012年7月10日 (火) 00時48分

r-markかずくんさんへ
コメントありがとうございますheart
りかちゃんのお洋服、うちも母が作ってくれてたよ~。
背中のスナップボタン、うんうんそうそう(* ̄ー ̄*)
りかちゃんだと小さいからきっと細かところは手縫いだよね。
ご自分のワンピースを仕立て直してくれてたとはほんと今思うとありがたいことですよね。
だって、縫い直しは新しく作るより大変だったりするもの。
素敵なお母さまですねshine
ふふ、ダッフィーのお洋服を見て懐かしのあの頃へタイムスリップしてもらえたようでそれも嬉しいわcatface

投稿: こりえり | 2012年7月10日 (火) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオゾラ市、無事終了! | トップページ | スカイツリーなう »