« スカイツリーなう | トップページ | スカイツリーレポ2***制服編 »

2012年7月10日 (火)

スカイツリーレポ1***と母へのエプロン♪

週末のスカイツリー、一日ずれた日曜日からはすっかり良いお天気で・・・suncoldsweats01

やっぱり七夕の日は雨rainになってしまうのかな~(ρ_;)

 

でもでもおかげでどうやらいつもより空いていたようで、上に上ってからはゆったり見学できました。

今日の7月10日までは予約申し込みオンリーなので、それ以降はしばらく激混みになりそうとういうウワサ・・・eye

いつか観られれば~と思っていましたが、春に実家に帰った時にちょうど今頃の抽選予約の申し込みを受け付けていたので、実家の母の誕生日祝い(8日だったの)を兼ねて申し込んでみたのでした。

七夕の日とはなかなか良い設定とも思いつつ、心配はお天気でしたが、案の定・・・sweat02

 

 

P1090367


午後3時半からの回、これから登る~というところですが見上げると・・・・・・

すっかり雲の中です(;д;)

きゃは~~sweat01sweat01

 

 

それでもぐんぐん上るエレベーターの速さはすごかったですdashdash

分速600mの速さだって!

なので350mのフロアまでたったの50秒で行ってしまうのですeye

多少は耳もブア~ンってなるけど、とてもそんな速さとは思えない。

外が見えないのは残念だけど、見えたら見えたで降りる時とかすごく怖いかも・・・ねcoldsweats01

 

そして登った展望デッキですが・・・・

 

P1090376

一面真っ白で~、わずかに雲の切れ間から見える地上。

でも雲の流れが速くて、、、眼下に見える雲の流れ、、、、ああ、ほんと天空にいるんだな~って思いましたconfident

そして、、、、今日は視界不良ということですがさらに上のフロア450へ

 

P1090388
こちらのエレベーターは天井と壁が一部見えるのです!

写真は天井部。

なんだかちょっとSFちっく~。

 

Evp1090391


そして展望室に出ると。。。。

P1090393


こちらはほんとに外が真っ白ーーーーwobbly

展望デッキも白く、明るさだけはあるからほんとにボワンと宇宙空間にいるみたい。

パラパラと家族が写ってますね~(手前からTaku、母、Fuu、父)。

それにしても、こちらは本当にちらりとも視界が開けませんでしたsweat02

どうやら400mを超える辺りからは雲が出易いみたいです。

P1090406


でも一応、最高到達点のソラカラポイントへ。

451.2m。

何とも中途半端な数字ですが、ここが一番高いところだそうです。

   

 Photo_2


ソラカラポイントの窓ガラスにはこんなメッセージが!!

 

  Photo_4



プロジェクターで写してるのかな?

曇っているからよく見えるのか、ガラスに浮かぶ文字が不思議でした。

 

 P1090416


普段は有料記念撮影ポイントも、空いていたので自家用カメラでパチリ。

ほんとならバックは地上の風景が。。。。

でも白い空間に浮かぶのもなんかちょっと神秘的(ってことにしよ)。

 

 

さて、ぐるっと回ってからはもう一度フロア350へ。

ちょっと視界が開けてきました。

   P1090454_2

浅草のアサヒビールのビルも見えてます!

  P1090458


真下のスカイツリータウンも良く見えます。

 

ひゃ~~~、、やっぱり高いです。

何と足元が見えるところも!!

  P1090439_2


ツリーの構造(三角形から円形へ)もうんうん、感じられます~。

みんなこのガラスの上に乗っかってはキャーキャーと楽しんでましたよsmile

  P1090446


そしてちょっと休憩タイム。

ブルーベリー酢のドリンクとかソイラテとか、なかなかヘルシーメニューもあり美味しかったです。

  P1090462


だいぶ長居をし、疲れてきたので上からの夜景はあきらめたのですが、下に降りたらちょうどイメージキャラクターのソラカラちゃんに会えました。

下から見上げる夜景も綺麗でしたよ~。

雨も降ってきて写真撮れなかったですが・・・。

なんだかんだいいながらも結構満足~のスカイツリー観光でした。

 

そうそう、ミナペルホネンデザインの従業員さん達の制服写真も撮らせて頂いたので、そちらも次回、お土産編と一緒にご紹介しますね。

 

 

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

さて、、、タイトルにも書いたのにうっかり忘れるところでした。

母への誕生日プレゼントにと作ったエプロンです。

P1090365

ギリギリまで制作してたので写真これだけですがcoldsweats01

ガーデニング用に欲しかったらしく、「カフェエプロン風でポケットの大きいもの」とのリクエスト。

写真じゃ裏になっちゃったけど、タオル掛けも付けました。

3枚作って、ハワイアン風のは姉に1枚。

エプロン、自分用にいつも作ろうと思っているのについ後回しで・・・

今回も結局自分用には行き着かなかったsweat01

作ればそう時間はかからないのにね・・・・

でもたくさん布を消費してくれそうなのでちょっとエプロンを作り溜めておこうかな。。。。

などなどと思ってはいるのでしたcatface

思ってるだけかもだけどね。。。。。

 

 

 

 

今日はすっかり長文にお付き合い頂きありがとうございましたheart

 

 

 

ランキングに参加してます。

良いなと思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

|

« スカイツリーなう | トップページ | スカイツリーレポ2***制服編 »

おでかけ」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

服作り」カテゴリの記事

コメント

うわ~!ほんとに天空の世界だね~
臨場感あふれるレポートありがとう!
足元見えるとこもあるのね・・・
ちょっとこわいかも・・・。

スカイツリー、いつ行けるかなあ。
いつかは行きたいなあ・・・ってあれ?
我が家のおじょうさんたち、東京タワーにも
行ってないぞ。まずはそっちかな(苦笑)

エプロン素敵!
お母様、お誕生日おめでとうございます♪

投稿: yuu | 2012年7月10日 (火) 20時41分

r-markyuuちゃんへ
ははは、なんか高いところ好きの家族なのかな~(*ノv`)
結構塔とか展望台とか制覇してたりします~。
東京タワーも行ってるしsmile
またいつか夜景を眺めてみたいですconfident
下にはプラネタリウムもあって、それもみたかったけど、今回は時間切れsweat01
タワーに上らなくても結構楽しめそうだよnote
 
母の誕生日祝いなんて、実はほんとに久しぶりにしてあげた感じ。
いつも電話だけ~とかでcoldsweats01
今回は良い機会でした。
ありがとうheart

投稿: こりえり | 2012年7月11日 (水) 10時41分

スカイツリー!!
お天気がいまいちだったみたいですが、写真見ているだけで、高層感がものすごく伝わってきましたよ~heart04
ドキドキしちゃいました。笑

Takuくんは、高い所平気なのかな?
子供ならキャッキャッと喜んでくれそうですよね~up

お母様にも素敵なプレゼント、さすがですね~shine
ほんと、いつもながらあったかい作品ですねlovely

投稿: miffy | 2012年7月12日 (木) 11時07分

r-markmiffyさんへ
そうそう、普段の高層ビルが遥か下に見える~。
高すぎてあんまり怖く感じないのかな?
Takuも大はしゃぎで怖がるそぶりもなかったですhappy02
ま、分厚いガラスの窓で囲まれてる安心感があるのかな。
でも、エレベーターがスケスケだったら降りるときかなり怖いと思うわ~。
エプロン、母も喜んでくれたので良かったですhappy01
嬉しいお言葉ありがとうねheart

投稿: こりえり | 2012年7月12日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカイツリーなう | トップページ | スカイツリーレポ2***制服編 »