« ショールベストをチラッと。。。 | トップページ | わんぱく九州旅行♪***その①とお祭りの終わり »

2012年8月24日 (金)

おたふくバネポーチ♪

4日間の九州旅行から帰って来ましたbullettrain

旅行はやっぱり楽しいですね。

こども達もとっても楽しかったみたいだけど。。。。。。

中3女子の娘の反応はあくまでも淡白ですsweat02

  いや、きっと楽しかったと思うんだけどね。

     もっともっと感動を表そうよ!!

その点、小1のTakuは大いにはしゃいでいましたよ。

 

さてさて、その旅行記については写真の整理をしてからまたご報告しますnote

 

 

旅行前に作ったものですが、久々のバネポーチ。

 

お友達に頼まれてバネポーチを色々と作ったのですが、口金が余ってたので形を変えて作ってみよう!と思い立ちました。

色んな方のブログで登場しているsnowwingさんのふくふくポーチ

あの可愛いふっくら感を真似っこしてみようと思って作ってみたのがこれ↓

Img_1580


あれsweat01

ふくふくポーチの緩やかなカーブも無いのでカクカクしちゃってて可愛くないー( ̄_ ̄lll)

やはり真似っこは本物に勝てないか~bearing

と、、、、反省して別のパターンを考えてみました。

 

 

うんうん、どうでしょう?

今度はふっくらポーチになりましたよscissors

Img_1564


とにかく二色使いにしてみたかったので、立体的なパターンが出来ました。

Cats

Img_1565

 

 

Img_1565_2


横からみたらぽってり感が分かり易いでしょ~(^-^)

うんうん、このしもぶくれ感、ふくふくポーチならぬ「おたふくポーチ」って名付けちゃおう!

と、言うわけで新作「おたふくバネポーチ」ですcatface

 

このポーチ、なんといってもお尻がカワイイと思っています( ´艸`)プププ

Img_1570

ね?どう?

転んでもかわいいヤツです。

 

もっと作りたくなっちゃったけどバネ口金が無くなっちゃったので二つだけ。

これは12㎝バネだけど、違うサイズでも作ってみたくなりました。

とはいえ、とりあえず最近品薄の洋服系の製作がしたいので小物はちょっと後回し~

かな。。。。。

 

 

 

ランキングに参加してます。

良いなと思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

良かったら是非押してくださいね~happy02

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

|

« ショールベストをチラッと。。。 | トップページ | わんぱく九州旅行♪***その①とお祭りの終わり »

手作り」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

かわいいポーチですね~♪
フォトも素敵だなぁ~~(゚▽゚*)
一番下のフォトのはお手玉みたい( ´艸`)

九州旅行に行かれたのですね!
私たちも先月の豪雨の時に行ってきました~。
子供達が大きくなると
なんだか。。。感動がうっすいよね~(笑)
わかる!とっても。。。
我が家も同じで~
はしゃいでいた頃が懐かしく
う~ん( ̄ー ̄)ニヤリ楽しかったよなぁ~~♪

投稿: adamas | 2012年8月24日 (金) 14時13分

お邪魔します♪
『おたふくバネポーチ』♪
めっさ可愛いです♪
コロン@ってしてるのがいいですね♪

…これって手縫いですか?ミシン??
私は針と糸が苦手。。ミシンもないし。。

憧れます♪
かわいいなぁ♪

九州旅行、またいらしてくださいね♪
そのときは、お天気にしてお待ちしてますwww

投稿: manaruna | 2012年8月24日 (金) 14時46分

かわいいですね~
私も最近バネ口金を購入してポーチ作ってみましたが
こんな可愛くできなかった・・・crying

パターンの公開ないかなぁ・・・←おねだりheart04
ダメですかねsweat01

投稿: marumi | 2012年8月24日 (金) 16時18分

r-markadamasさんへ
ありがとう~heart
お手玉見たいって言われて初めて気が付きました!
ホントだeye
adamas家の九州旅行記もちょうど行く前に読破しましたhappy01
ちょっと行き先が被ってて「ふむふむ~」って参考にさせて頂きましたよ。
九州台風被害で心配だったからね。
私も旅行記書きますねwink

投稿: こりえり | 2012年8月25日 (土) 13時48分

r-markmanarunaさんへ
えっ?可愛い?嬉しいなぁ~(≧∇≦)
これはミシンで縫いましたよ。
出来ることなら手縫いよりミシンで縫えないか・・・
そう思っちゃう私です。
でもミシンが無いなら手縫いでももちろん行けると思いますよ。
あんな可愛いあみぐるみが出来るmanarunaさんならその気になればいくらでも!
あ、その気が・・・ね、分かります。
私は小さなあみぐるみ系はなかなか手が出ませんからcoldsweats01
九州旅行、次回は是非お天気でお願いしますhappy02

投稿: こりえり | 2012年8月25日 (土) 13時53分

r-markmarumiさんへ
お褒め頂きありがとうです~heart
え?パターン公開?
お恥ずかしいくらいに手書きで描いたパターンですが・・・
こ、こんなで良ければ公開はいいですよhappy01
でも公開出来るまでに書き直すのが。。。
ちょ、ちょっとお待ちくださいねcoldsweats01

投稿: こりえり | 2012年8月25日 (土) 13時58分

お久しぶりです!

イベントに九州旅行、楽しい夏休みもあと少しだね。

snowwingさんのふくふくポーチのパターン持ってるけど、
こりえりさんのが底の部分がとっても可愛いね♪
自分でパターンをひいてしまうなんて、すごいわ~shine

まだまだ暑い日が続くけど、頑張って乗り切ろうね!

投稿: yuma* | 2012年8月27日 (月) 12時11分

わ~いhappy02heart04
ありがとうございますっ
楽しみにお待ちしていますheart04

面倒なこと 頼んでごめんなさいねcoldsweats02

投稿: marumi | 2012年8月27日 (月) 18時59分

これね!?
いや~ん、かわいい!
カワイイ上に収納力もアップだね!
また狙っちゃおう~(笑happy02

投稿: yuu | 2012年8月28日 (火) 19時45分

r-markyuma*さんへ
あ、やっぱりyuma*さん持ってた?
毎回眺めては「買おうかな~、でも小物あまり作らないしな~」などと思いながら眺めるのみでcoldsweats01
ふふ、底の部分可愛い?
私も出来上がってから眺めて気が付きました(遅っ)
今年の夏の終わりはほんと暑いね~。

投稿: こりえり | 2012年8月29日 (水) 11時00分

r-markmarumiさんへ
いえいえ~happy01
でもちょっと時間かかるかもっっ
のんびりお待ちくださいませ~coldsweats01

投稿: こりえり | 2012年8月29日 (水) 11時01分

r-markyuuちゃんへ
そうそう、これです~smile
お渡ししたのも近々upさせて頂きますねwink
まずはバネ口金を買わなくちゃdash

投稿: こりえり | 2012年8月29日 (水) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショールベストをチラッと。。。 | トップページ | わんぱく九州旅行♪***その①とお祭りの終わり »