« こどもマーケット無事に終わりました♪ | トップページ | キッズスカートとHAPPY BIRTHDAY♪ »

2012年8月11日 (土)

銀座の鉄道模型展へ***

P1090540


今日から私もお盆休み~note

 

早速東北へと旅立ちました!

 

 

 

と、いうのはウソです。

 

ハイ、スミマセン o(_ _)oペコッ

 

出掛けているのはTakuと義父母達だけbullettrain

「新幹線はやぶさ」に乗りたい!!

というTakuの要望に応え、じじ達が旅行に連れて行ってくれてるのでした。

しかもはやぶさで東北かと思いきや、東北越えてその先の北海道函館まで行ってますdash

2泊3日で今日にも帰ってくるのですが、今日は「大沼公園に行きます!」とメールがありました。

大沼公園ってどこか分からないけど(私は函館未経験だしcoldsweats01)、きっと楽しんできてくれることでしょうsign01

で、その間私も大いに色々なことやらなくっちゃdash

 

 

ところで、上の写真は先週まで銀座松屋でやっていた鉄道模型展でのもの。

電車好きTakuを連れて、チケットをくれた私の姉と3人で観に行ってきました。

P1090553_2


夏休みに入った銀座はどこも賑やか、下の階は華やかな女性達で賑わっていましたが、ココだけ明らかに雰囲気違う~。

子ども連れももちろん多いけど、大きなカメラを持った男性陣の存在が目立つ!!

ジオラマの電車目線に腰を落としてバシャバシャとシャッター切ってましたbearing

要するに、Nゲージとか用の電車模型を作っている会社の新作発表会みたいなものなのね。

Page


ジオラマようの風景キットって言うのも色々あるんだ~。

↑田舎の小学校みたいなのや、奈良セット、田園風景セットとか。

Cats


↑江ノ電の風景セット(ちゃんと路面を走る部分がある~)とか、鉄橋とか、鉄道むすめのキャラコンテナ(これってホントにあるのかな?)が延々連なってたりとか(´,_ゝ`)プッ

写真は無いけど、「公団住宅セット」とかもありました。

パッケージに入って売ってるんですもの。

なんかちょっと昭和な感じ?

ジオラマもノスタルジックな世界観が好まれるのかな~。

 

もちろん、まだまだプラレールの世界で充分なTaku(というか、とりあえずその辺りで止まって欲しい・・・)ですが、Nゲージの運転体験もあったので挑戦してみました。

P1090571


前進も後進ももちろんプラレールより滑らかで気持ちいい!

けど、いい気になってbackでずっと走ってたら切り替えの所で脱線してしまいましたwobbly

脱線すると大変なのよね、Nゲージとかって。

係りの人呼んでレールに入れてもらいましたsweat01

 

 

休日の銀座、この日は浴衣まつりみたいだったらしく、歩行者天国にも浴衣姿の女性が結構歩いていましたよ。

それにしても暑くってっっ

日中の銀座の町にはまだ浴衣姿が似合わない~。

着ている皆さんもみんな暑そうな顔してるもの。。。。

P1090537


氷のオブジェも作られてあちこち飾ってありましたが・・・・

どんどん溶けてく氷が・・・・

なんか暑さを倍増のような・・・・

でもね、浴衣と氷で涼しさを演出しようってことなんだからね。

素直に見ないとね。

 

夕方になって帰る頃、うん、やっと浴衣姿が涼しげにみえました。

でもどうやら氷はすっかり溶けちゃったみたいで、影も形もなかったけどねcoldsweats01

 

 

ランキングに参加してます。

良いなと思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

|

« こどもマーケット無事に終わりました♪ | トップページ | キッズスカートとHAPPY BIRTHDAY♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもマーケット無事に終わりました♪ | トップページ | キッズスカートとHAPPY BIRTHDAY♪ »