« ツタンカーメン展に行ってきました♪ | トップページ | おたふくバネポーチの型紙とレシピ***No,1 »

2012年10月23日 (火)

エプロン2枚♪

ちょっと前に作ったエプロン2枚です。

Img_1972_2


一枚は東欧柄のエプロン。

前に作ったエプロンと色柄違いタイプ。

Img_1974


もう一枚は薄手のダンガリーで。

これは娘の家庭科実習用のモノ。

上のを作ったから「これはどう?」って言ったら無地のがイイんだってsweat01

ということで下のを。

しかも首吊りタイプが良いそうなのでそのように。

ま、中学生じゃ肩こりはまだ無縁だもんね。

Cats


無地じゃ味気ないのでタグやらリボンテープやらだけ付けました。

と、いうわけで上の柄物は私用に使おうっと。

 

 

 

先日、コリンキーを買ったので食べるまでハロウィン仕様にしてみたら?

とチビTakuに依頼。

Img_1986


可愛い顔を描いてくれましたhappy01

そしたら描くのが面白くなったのか・・調子にのって緑のかぼちゃとみかんにまで描いてくれました。

一番下のみかん、何故目が4つ???

と思ったら、上のはうさぎの耳なんだって。

何故うさぎなんだろうなぁ~??

 

でも、なんだか見てると楽しくなってくる。。。。

と、、、一昨日Takuの上の歯が抜け、只今↑にそっくりな顔になっております( ´艸`)プププ

 

 

 

ランキングに参加してます。

良いなと思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

良かったら是非押してくださいね~happy02

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

 

 

 

|

« ツタンカーメン展に行ってきました♪ | トップページ | おたふくバネポーチの型紙とレシピ***No,1 »

手作り」カテゴリの記事

服作り」カテゴリの記事

コメント

わあ!これまたステキなエプロン!
東欧柄、おしゃれだね~。
ダンガリーのもテープやタグが効いててかわいい!
FuuちゃんやTakuちゃんは
ママの手作り品に囲まれていいな~。

そしてtakuちゃんのハロウインかぼちゃ、
センスあるゥ!
あ、乳歯が抜けたのね♪
前歯のないお顔、かわいいよねcatface

投稿: yuu | 2012年10月23日 (火) 14時47分

r-markyuuちゃんへ
東欧柄のエプロンは元気が出そうだよねhappy01
子ども達用の布ストックはもっとあるんだけど。。。。
全然制作追いついてないのよsweat01
布買うよりとりあえず服買って!って思われてるかもcoldsweats01
カボチャ、想像よりずっとかわいく描いてくれて、コリンキー食べる時もったいなかったわbearing

投稿: こりえり | 2012年10月25日 (木) 01時29分

こんばんはー!
エプロン、かわいいなぁ♪
エプロンって人それぞれこだわりがあるよね。
主婦歴が長くなるにつれ、そのこだわりがアップしてきた気がするわん。
料理の腕はいっこうに上がらないのにさ〜
いつも手抜きじゃ腕が上がるわけないんだけどもf^_^;)

↓ツタンカーメン展、母と行こうと計画中なのです。
やっぱり混んでるのね。。。

ぽちっと☆

投稿: ゆっきー | 2012年10月25日 (木) 19時40分

こりえりさんの作るエプロンは大人っぽくて素敵shine
お料理が楽しくなるね!
東欧柄って可愛いね。とても気になるワ

みかんにお顔描いちゃうところがお茶目happy01
想像力が豊かな証拠だね!

投稿: yuma* | 2012年10月26日 (金) 10時05分

r-markゆっきーさんへ
エプロン、いつも作ろう作ろうと思ってたのにいつも後回しでやっとこのところ縫うことが出来たよ~。
作れるからって買いもしないからかなりヨレヨレエプロンばかり使ってましたcoldsweats01
私は相応に腕が上がってないんだけどね(ノ∀`)
ツタンカーメン展、夕方からなら割と空いてるみたいだよ。
午前中はちょっと出遅れると一番の激混みに当たっちゃいますsweat01

投稿: こりえり | 2012年10月26日 (金) 13時14分

r-markyuma*さんへ
ほんと?ありがとうheart04
東欧風の柄がなんか可愛くて、たくさん買っちゃったんだこの生地。
みかんもコリンキーも、一つずつ食べちゃたんだけど、顔の部分だけ残ってるんだ~coldsweats01

投稿: こりえり | 2012年10月26日 (金) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツタンカーメン展に行ってきました♪ | トップページ | おたふくバネポーチの型紙とレシピ***No,1 »