« アオゾラ市 in 東京ピクニック 無事に終了しました♪ | トップページ | ツタンカーメン展に行ってきました♪ »

2012年10月11日 (木)

おたふくバネポとリバティバネポ***

先日のイベント前に作ったモノ達。

イベント写真にもチラリと見えていましたが、一応紹介写真です。

Img_1967


以前作ったおたふくバネポーチを量産。

今回作るにあたって、型紙をご紹介するべく若干の修正をかけ制作途中の写真を撮りました!

なので写真をまとめたら型紙アップしますので今しばらくお待ち下さいね。

 

Img_1964


そして、またまたリバティ&リネンで乙女系heart04

こちら、ありがたいことに開店早々売れてしまいましたdash

さすがリバティ&リネンの人気恐るべしですね。

麻かごのグリーンラインも作りました。

Img_1954

麻のかごも3つに増えて、以前作ったモノ達と一緒に。

 

Cats

 

そして、おまけ。

 

 

 Img_1948_2


うちの旦那さんが作った山椒のすりこぎですsmile

山のお手入れボランティアに行っているので、山でもらってきた山椒の木で作りました。

 

私の手作り作品と一緒に並んでのこのすりこぎ!

インパクト大でかなりお目に留めて頂きました。

で、2本売れましたscissors

かなり限られた需要だとは思いますが、「丁度うちのすりこぎに虫の穴が空いちゃって~」という方などにお手に取って頂けて、ほんと有り難いことです(* ̄ー ̄*)

すりこぎは少し大きめの方が使い易いですからね。

 

ちびTakuが

「これ何?」

と聞くので、

「子どものしつけ棒だよ(`∇´)」

って言ったらかなり怖がって(゚д゚;)ました。

いや、これで叩いたら犯罪レベルだしΣ(;・∀・)

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

良いなと思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

良かったら是非押してくださいね~happy02

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

 

 

 

|

« アオゾラ市 in 東京ピクニック 無事に終了しました♪ | トップページ | ツタンカーメン展に行ってきました♪ »

手作り」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

“子供のしつけ棒”に大爆笑~( ´艸`)プププ

どの作品も可愛い!
気になるのは麻の蓋つきカゴだなぁ♪
こりえりさんのミシン周り写真で見たときも、気になってたんだ。
ステキですー!!

ポチ☆

投稿: ゆっきー | 2012年10月11日 (木) 20時32分

初めてコメント失礼します*
*
おたふくバネポーチ、可愛いですね✿
更に以前の記事の底部分のお写真を見て、
これは良いー!と感動してきましたヽ(〃v〃)ノ
*
またブログにお邪魔させてもらいに来ますね…♪

投稿: gan★gan | 2012年10月11日 (木) 21時28分

あはは~
しつけ棒ねhappy02
ワタシが子供の頃は、それに似た棒で父親によく叩かれてたよ。
厳しいしつけだった~sweat01
現代だったら通報されちゃうよね~
でも、ご主人の作ったすりこぎ棒とても素敵です。

バネポーチほんっと可愛い~heart01
布の組み合わせがとてもお上手だわ♪

投稿: yuma* | 2012年10月12日 (金) 10時16分

r-markゆっきーさんへ
山椒の木ってゴツゴツしてるから見た目が鬼の金棒みたいで、「しつけ棒」が妙にリアルに聞こえたのかもねsmile
麻の四角いかごは身の回りの整理箱として結構活躍度大なんです~。
適度にしっかりしてるし、ちょっと大きいのや変な形の入れても変形して収納してくれるから便利なのですscissors
編み方は見たとおりコマ編みオンリーで口元だけ引き抜きあみしてます。

投稿: こりえり | 2012年10月12日 (金) 12時50分

r-mark gan★gan さんへ
コメントありがとうございますhappy01heart
そうなの、おたふくポーチのポイントはお尻なの(*ノv`)
転がってる姿が可愛いっていうのもなんだけど。。。
また是非よろしく~(◎´∀`)ノ

投稿: こりえり | 2012年10月12日 (金) 12時54分

r-markyuma*さんへ
え!?Σ(゚д゚;)
yuma*さんがそんなにスパルタされてたとは・・・
おこちゃまの時はすんごくおてんばさんだったとか?
お父様が何かの師範だったとか?
とはいえ、私も同居の祖母には厳し~く躾けられたよ。
愛情あっての厳しさだって気がつくまでは長い道のりだよね。
でも今時の虐待報道を聞くとそれとは違うものを感じるね(u-u;)
パネポ、yuma*さん的布合わせもきっと素敵そう(* ̄ー ̄*)

投稿: こりえり | 2012年10月12日 (金) 13時04分

おたふくバネポーチだったらチョコット時間が出来た時に作れそう…?
型紙のアップ楽しみにしているワン。
うちはすりこ木もすり鉢もないんだワ
でもそのすりこ木一本欲しい(◎´∀`)ノ
モチ躾につかいます。

投稿: ヨッシィー | 2012年10月15日 (月) 16時44分

r-markヨッシィーさんへ
バネポは小さいから裁断するのも楽だしね。
うんうん大丈夫good
の・・・はずなんだけど、取り掛かるまでに何故か手間取ってます~。
型紙も清書までは出来てるのにスキャン作業に手間取ってまだアップ出来ずにいますcoldsweats01
もうちょっと待っててねsweat01
すりこぎじゃなくて躾棒としてお入用ですか?( ̄ー+ ̄)
もしかしてその名の方が売れるとか?smile

投稿: こりえり | 2012年10月17日 (水) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオゾラ市 in 東京ピクニック 無事に終了しました♪ | トップページ | ツタンカーメン展に行ってきました♪ »