« 今日は瀬戸内の豊島と犬島へ♪ | トップページ | 瀬戸内国際芸術祭2013春シーズンへ行ってきました―2 準備編 »

2013年4月15日 (月)

瀬戸内国際芸術祭2013 春シーズンに行ってきました♪――1

気が付けば10日ぶりの更新でしたbearing

瀬戸内旅行に行ってきた春休み、ゆっくり休んじゃったおかげで帰ってからのバタバタが続き・・・・・

旅行レポート更新が遅くなってしまいましたsweat01

ようやく子ども達の学校生活も軌道に乗り、お仕事ペースも緩やかになってきたので、やっとゆっくり旅行レポート書けそうです。

 

今回行ってきたのは。。。。。

この春、瀬戸内海の島々のあちこちで開催されている瀬戸内国際芸術祭2013 春シーズンです!!

美しい瀬戸内海の島々を舞台に3年に一度開催される現代アートの  祭典で、展覧会を観に行くという感じではなく、島々を巡って島の風景とアートを感じに行くという雰囲気かな~と思います。

でもでも、瀬戸内芸術祭って何なの??の方は、是非々々下の画像をクリックしてサイトを覗いてみてくださいね。

瀬戸内国際芸術祭

 

春シーズン終了は4月21日なので、会期終了まで今週いっぱいしかないですが、まだまだ夏も秋も開催されますし、会期外の時でも見られるものや、週末限定で見られるものもあるので、今後行こうかな~と思っている方のためにも、島巡りのコースやタイムスケジュールが参考になるようにレポートしていくつもりです。

なので何回かに分けて&長文になってしまうと思いますが、ご興味ある方、良かったらお付き合いくださいね。

 

 

1・まずは旅の概要

東京都内から瀬戸内へ3泊4日の今回の旅行、メンバーは私の両親と高1娘と小2息子の計5人。

旦那は残念ながらお仕事で行けなかったので、アート巡りコースの選定はもっぱら私の独断で(* ̄ー ̄*)

子ども&シルバー連れのプランとしては、可能な限り島巡りしてきたと思います。

結構歩いたよ(゚ー゚;

お天気にも恵まれたし、水・木・金・土のほぼ平日日程だったので比較的空いてたと思うし。

関西方面への往復は新幹線で、姫路港からフェリーで小豆島へ渡り、3泊とも小豆島の同じ宿に連泊しました。

小豆島を起点に2日目は直島巡り、3日目は豊島と犬島。

初日と最終日は小豆島内を巡り、計4つの島巡りかな。

 

瀬戸内の島々、遠い昔の学生時代に友人達と小豆島に、娘が小さかった頃には旦那と3人で直島へと行ったことはありますが、学生時代はもとより、直島へ行ったときもまだまだアートが出来始めた頃だったので、ほんとだいぶ変わっています。

両親も何と新婚旅行で小豆島だったとか( ´艸`)

 

P4040202


小豆島 土庄港 

No,58 チェ・ジョンファ 太陽の贈り物

ではでは旅の初日小豆島編へと続きます~。

 

ランキングに参加してます。

良いな!と思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

良かったら是非押してくださいね~happy02

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

 

|

« 今日は瀬戸内の豊島と犬島へ♪ | トップページ | 瀬戸内国際芸術祭2013春シーズンへ行ってきました―2 準備編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は瀬戸内の豊島と犬島へ♪ | トップページ | 瀬戸内国際芸術祭2013春シーズンへ行ってきました―2 準備編 »