« ポコポコバッグと横須賀美術館♪ | トップページ | カラフルポンポン編み編み中♪ »

2013年9月25日 (水)

フレンチランチとポコポコバッグの続き***

帰省していた連休中、久しぶりに地元のお友達に会って楽しいランチタイムを過ごしてきましたnote

 

友人がピックアップしてくれたのは、彼女もまだ未訪問だというフレンチレストラン。

オープン一年半程になるそうですが、駅から遠いにもかかわらず、平日のランチなどは湘南マダム達で予約一杯のお店らしいです。

幸い連休中だからか前日の電話でも予約が取れてラッキーnotes

 

 

 

 LE NICO à Ominami  ル・ニコ・ア・オーミナミ

Cats_2
茅ヶ崎の柳島にあるお店。

実家からも割と近くだけど、行ってみたらほんとに住宅街の中で、だけど凄く広~い敷地。

敷地内にお家も古民家もあるし、駐車場も広々。

え?地元の人?

と思ったら、やはり元々はオーナーさんのご実家があったところだそうです。

 

私は地元でフレンチなんて食べに行ったこともないのだけど、こちらのシェフは市内にある老舗フレンチレストランで料理長とかもやっていた若手の実力派らしいですよ。

だから元々のお得意様なんかも多いのか、友人曰く「ほんと平日は結構予約を取るのが大変みたいだよ~」ということでした。

駅から遠いのにね、車で来店がほとんどだと思うけど、地元にこんなお洒落なお店が出来て、おまけに混んでるっていうんだからほんとびっくりです。

やっぱり湘南は侮れない~。

Cats

ランチも全てコースメニューです。

私にとっては贅沢ですが、一応こちらで一番リーズナブルなコースを。

それでも前菜、フォアグラ、メイン、デザート&コーヒー、パンと一通りなので、都内のお店と比べればかなり良心的なお値段かな。

車での来店だからwineが飲めないのは残念ですが、ビジュアルもお味も量も十分満足のお料理ですっかり幸せ気分満喫でしたheart04

20130922_133752_2





予約取れたけど、この日もやっぱり1階はほぼ満席でしたよ。

すっかり長居してしまったので最後に内側からワンショットcamera

店内もゆったりしたお店で、この辺りが郊外レストランンの醍醐味かもね。

 

 

食後はちょっとだけ「湘南ビール」のある熊澤酒造エリアへ行ってOkebaの手作り作品などを見てきました。

Cats_3


熊澤酒造さんも高校時代の通学路の近くでいつも通ってたとこだけど、まさかこんなに大勢の人が来るお店になるとは。。。

この日も駐車場満杯でしたよ。大型バスも来てるし(゚0゚)

こちらも駅から遠いからね。

現オーナーの熊澤さんは酒屋育ちだからか古民家が大好きだそうで、どのお店も古民家の材料や道具なんかをうまく使っているのだけど、敷地裏ではまたまた新たな古民家を移築して建設中でした。

20130922_141205_2


こちらも大きなものになりそう。

何になるのかな~?

子どもたちは実家に預け、友人と止まらないお喋りをし、美味しいもの食べて、すっかりゆっくりしてきましたcatface

連れて行ってくれた友人に感謝ですshine

 

 

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、ゲージを間違えたポコポコバッグはというと。。。。

20130924_065359


ちゃんと両側編みあがりました!!

420130924_065412


今回は2つに折っても同じ大きさnote

後はサイドを接いでバッグに仕立てる仕上げをしまーすhappy01

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

   イベントのお知らせ

 

この秋、下記のイベントに参加しますnote


「くにたちハッピー・マーケット 秋市」 

  

2013年 10月12日(土)、13日(日)、14日(月祝) 雨天決行

こちらも三連休なので、国立のお散歩がてら是非お立ち寄りくださいませ~。

詳細は上記リンクをクリックでwink

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

アオゾラ市 vol,17

今回は約2週間です!

国分寺「カフェ・スロー」敷地内の「memoliプチギャラリー」にて

2013年 10月23日(水)~11月4日(月祝) 

 ※但し28(月)、29(火)はお休み

詳細はアオゾラ市HPで→

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

昨日に引き続き、またまたカテゴリーを変えちゃいましたsweat01

「編み物」でも「かぎ針編み」というカテゴリーがあるので、そちらへ。

そういえば私の編み物ほとんどがかぎ針編みだし。

かぎ針編みの皆さんの作品の方が自分の参考になること多いかも~ってことで。

もしよかったら覗きに行ってねwink

 

いつもポチっとありがとうございますconfident

どちらをポチっとして頂いても構いません。

リンク先のカテゴリーが違うだけなので、覗いて見たい方をポチしてくださいませ。

みなさんの応援をほんとに励みにさせていただいてます。

 

是非今日も応援ポチをポチポチッ!

とお願いします(* ̄ー ̄*)

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

 

ありがとうございますheart

 

↓こちらもどうぞよろしくheart04

Green drop Facebookpage

 

 

 

|

« ポコポコバッグと横須賀美術館♪ | トップページ | カラフルポンポン編み編み中♪ »

おいしいお店」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポコポコバッグと横須賀美術館♪ | トップページ | カラフルポンポン編み編み中♪ »