« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

羊毛キャンドル集合♪

あらためて、羊毛キャンドルのご紹介です。

Img_3533


羊毛キャンドルはマグネット付き。

こんな風にアイアンフックにピタッとくっつくのでメモホルダーにもなります(そんな風に使わないcoldsweats01?)。

とろーり溶けてる感じ、出てるかな?

Img_3548


この時期、ちょうどいい具合のブリキ製のキャンドルホルダーを見つけました!

ピタッとくっつくし、ぴったりflair

Img_3544

クリスマスカラーの赤&緑もあります。

Img_3549


全員集合でカラフルnotes

Img_3550


ビビットカラーのキャンドル達。

 

美味しそうにも見えてくるなぁ。。。。。

 

他に、羊毛ブローチも作りました。

Img_3531


ピンクのゾウさんと、カラーコンストラクション。

 

 

こちらは全て、ただいまイベントに出展中。

是非会いに行ってみてくださいwink

 

 

今年最後のイベントです。

11/26(火)~11/30(土) 10:00 ~ 18:00カントリーマーケット
日野市 クレア ホーム&ガーデン

ランチも出来るお庭も素敵なお店です。

この時期、クリスマスの雰囲気いっぱいです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもポチっとありがとうございますconfident

どちらをポチっとして頂いても構いません。

リンク先の違いです。

みなさんの応援をほんとに励みにさせていただいてます。

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

 

ありがとうございますheart

 

↓こちらもどうぞよろしくheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

Green drop Facebookpage

 

 

 

 

| | コメント (2)

2013年11月26日 (火)

カントリーマーケットで羊毛キャンドル♪

今日から始まっているカントリーマーケットnote

羊毛作品が追いついていませんがsweat01

明日追加納品する予定の羊毛キャンドルをチラッとeye

タイトルは

「―――永遠の灯―――」

とでもしようかな( ̄ー+ ̄)

20131126_1613452
ビビットなキャンドルをクリスマスxmasシーズンのお共に是非happy01

 

イベントの準備とちくちく優先で、、、、、なかなか記事を書く時間が取れずですが、羊毛タイムが一段落したらちょこっと溜めてる記事をアップしたいと思います。

 

 

 

 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

今年最後のイベントです。

11/26(火)~11/30(土) 10:00 ~ 18:00カントリーマーケット
日野市 クレア ホーム&ガーデン

ランチも出来るお庭も素敵なお店です。

この時期、クリスマスの雰囲気いっぱいです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもポチっとありがとうございますconfident

どちらをポチっとして頂いても構いません。

リンク先の違いです。

みなさんの応援をほんとに励みにさせていただいてます。

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

 

ありがとうございますheart

 

↓こちらもどうぞよろしくheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

Green drop Facebookpage

 

 

 

 

| | コメント (0)

2013年11月25日 (月)

おだんご!?そして「シェフ」を観る♪

先日、書きかけてたのに最後の最後でトラブル発生sign03

見事に消えてしまった記事crying

そのまま書き直す時間も無かったので三日ほど前のことですが。。。。。

 

 

20131122_080659


夜なべをしながらお月見団子みたいにゴロゴロ作ってましたfullmoonfullmoonfullmoon

 

そして夜なべのお共はジャン・レノ主演の「シェフ!」cd

お、面白い。。。。。( ´艸`)プププ

伝統的フランス料理を愛するシェフと、レシピオタクの料理人、そして最近流行ってるスペイン発の分子料理法の対峙。

そして変装シーンが最高(`∇´)

眠気も吹き飛ぶ面白さで、おだんご作りがはかどりました。

もしよかったら是非note

 

 

さて、おだんごのその後は。。。。。つづく。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

今年最後のイベントです。

11/26(火)~11/30(土) 10:00 ~ 18:00カントリーマーケット
日野市 クレア ホーム&ガーデン

ランチも出来るお庭も素敵なお店です。

この時期、クリスマスの雰囲気が漂ってるはず。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもポチっとありがとうございますconfident

どちらをポチっとして頂いても構いません。

リンク先の違いです。

みなさんの応援をほんとに励みにさせていただいてます。

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

 

ありがとうございますheart

 

↓こちらもどうぞよろしくheart04

おかげさまでFBのいいねが30以上集まりました!

今度は目指せ100いいね!だそうですsweat01

ということで、コツコツと目指して見ますのでFBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

Green drop Facebookpage

 

 

 

| | コメント (0)

2013年11月18日 (月)

羊毛フェルトでミニお花。。。***

どれもこれも制作途中で中途半端。

なかなか完成写真がありませんが。。。。。

20131117_150734_2


小さな羊毛フラワーを作ってます。

この季節、まさに羊毛小物の製作シーズンなのですが、、、、、

夜の寒さと睡魔に負けて、なかなか作業がはかどりません(´・ω・;`)

20131117_153101_2


モコモコボアの毛クズと戦いながら、小さな帽子も作ってます。

 

 

 

 

週末はミシンタイム!と思っていたのに、、、、

Takuにはどうやら野球ブームが来てしまったらしく、

あれよあれよという間に野球少年一式出来上がりbaseball

そして早速チームに入団dash

20131117_195739_2


サッカーもやってるのに一体どーなるsign02

とりあえず、せっせ、せっせとグローブ磨きに精を出してる模様ですeyesweat01

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年最後のイベントです。

11/26(火)~11/30(土) 10:00 ~ 18:00カントリーマーケット
日野市 クレア ホーム&ガーデン

ランチも出来るお庭も素敵なお店です。

この時期、クリスマスの雰囲気が漂ってるはず。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもポチっとありがとうございますconfident

どちらをポチっとして頂いても構いません。

リンク先の違いです。

みなさんの応援をほんとに励みにさせていただいてます。

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

 

ありがとうございますheart

 

↓こちらもどうぞよろしくheart04

おかげさまでFBのいいねが30以上集まりました!

今度は目指せ100いいね!だそうですsweat01

ということで、コツコツと目指して見ますのでFBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

Green drop Facebookpage

 

 

 

 

| | コメント (0)

2013年11月12日 (火)

妄想服作り♪

今朝はいよいよ寒くなってきましたね。

朝の気温が10℃以下の6℃とか、、、、typhoon

お布団から起き上がるのに勇気が必要になってきました(ノ_-)

 

 

てしごとの方はといえば、編み物もミシンがけもなんとも途中だらけで画像も撮っていないので、雑誌を眺めつつ(* ̄ー ̄*)ニタ~としている妄想服作りのおはなしにお付き合いくださいませ。

 

先日もご紹介したスタイルブック2013秋冬号。

(なんだか写真も光が入りこんだ手抜き写真ですがsweat02

20131101_121308_3
程よいゆとりのあるミドル丈のノーカラーコートに心惹かれてます。

冬のドルマンセーターやロングニットと相性良さそう。

ノーカラーっていうのもモタつきがなさそうでポイント高し。

何よりパーツが少なそうで作るのも楽そうnote

 

手作り服の醍醐味の一つは、買うと高そうなものを作ること(要は節約?)。

なので、毎年一着はコートとか作りたいな~って思うのですが、、、、最近作ってないようなsweat01

生地も上質のものを使ったコートなら、十分満足~ってなるのです。

 

20131101_121209_2そして、毎回作ろうって思うのが、シンプルなロングスカートなんだけど。。。

思い立ったらすぐに完成しそうなのに、なかなか思い立たないからちっとも出来上がらないbearing

20131101_121120_2


薄手のロングカーディガンも重ね着に重宝しそうだな~。

 

こうやって眺めているのがまた楽しいのですcatface

 

 

 

ずっと開けて無かったTakuの大分土産のクッキー。

「地獄の鬼っ子クッキー」っていう怖い名前だけど、開けてみたら結構可愛かったheart

20131109_155625_3

ごちそうさまでしたdelicious

 

 

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年最後のイベントです。

11/26(火)~11/30(土) 10:00 ~ 18:00カントリーマーケット
日野市 クレア ホーム&ガーデン

ランチも出来るお庭も素敵なお店です。

この時期、クリスマスの雰囲気が漂ってるかも~。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもポチっとありがとうございますconfident

どちらをポチっとして頂いても構いません。

リンク先の違いです。

みなさんの応援をほんとに励みにさせていただいてます。

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

 

ありがとうございますheart

 

↓こちらもどうぞよろしくheart04

おかげさまでFBのいいねが30以上集まりました!

今度は目指せ100いいね!だそうですsweat01

ということで、コツコツと目指して見ますのでFBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

Green drop Facebookpage

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2013年11月 9日 (土)

国分寺イベントありがとうございました♪

すーっかり遅くなってしまいましたが、先週末に終わった国分寺でのアオゾラ市、最後はメンバーみんなで集まって、ワイワイと楽しく終了いたしましたhappy01

 

お越し頂いた皆様もありがとうございましたsign01

 

20131102_142606_2


写真はお店番していた2日に撮影したもの。

Kobaltアベちゃんのお菓子とパンが美味しかった~。

 

 

今回のイベント終了後、こちらのmemoliさんのお店にアオゾラ市コーナーが出来て、一部メンバーの作品を常に手に取ることが出来るようになりましたnote

と、言っても、残念ながら私は不参加なんだけど、、、、

あんまりコンスタントに制作出来ないのでcoldsweats01

いつの日か機会があったら参加したいな~って思ってますhappy01

でも常連メンバーのほとんどが参加しているかと思うので、国分寺に行った際は是非お立ち寄りくださいね。

 

 

 

毎度のことですが、イベントが終わったとたん何だかてしごとモードもスローダウンdown

やらなきゃと思いつつ夜もつい寝ちゃうんですよね。。。。

おまけにすっかり風邪気味になっちゃって、頭もボッ―――としてたしwobbly

ふうdash

でもようやく何とか復活しつつありますup

どうも手が動かないので、ネットやら洋裁本やら眺めていたら、、、、、作りたいものもいっぱい出来ちゃいましたhappy02

やりかけのものもあるからまずはそれを仕上げないとだけどbearing

ああ、本格的な冬になる前に!!

(いや、もう十分寒くなってるけど~)

20131109_151607


久しぶりに「スタイルブック」を買ってしまいました。

右上にチラリと見える「コートに挑戦!」ああ、挑戦しちゃいそうです(ノ_-;)

付箋いっぱい貼っちゃってるし( ̄▽ ̄)

うんうん、頑張ります!

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

多分、今年最後のイベントかな。

11/26(火)~11/30(土) 10:00 ~ 18:00カントリーマーケット
日野市 クレア ホーム&ガーデン

ランチも出来るお庭も素敵なお店です。

この時期、クリスマスの雰囲気が漂ってるかも~。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもポチっとありがとうございますconfident

どちらをポチっとして頂いても構いません。

リンク先の違いです。

みなさんの応援をほんとに励みにさせていただいてます。

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

 

ありがとうございますheart

 

↓こちらもどうぞよろしくheart04

おかげさまでFBのいいねが30以上集まりました!

そしたら色々とアクセスデータみたいなのがちょっと分かるようになったようです。

(実はまだよく見てないのでわかってないのだけどcoldsweats01

しかし、そうしたら今度は目指せ100いいね!とか出てきちゃいましたsweat01

ハードル上げるな~(><)

ということで、コツコツと目指して見ますのでFBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

Green drop Facebookpage

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »