« ノーカラーコート仕上がってはいます。。。 | トップページ | シブヤの森のクリスマスイベントに行ってきました♪ »

2013年12月19日 (木)

紙わざ展と新年のイベントのお知らせ♪

ちょっと遅くなりましたが、先日出来立てほやほやのコートを着ていったお出かけの続きです。

 

日頃お世話になっている夢工房さんの姉妹ユニットsaiwaiの紙で作ったお洋服。

その作品が、見事「紙わざ大賞」に入選されたということで、銀座で行われていた展覧会へ行ってきました。

紙わざ大賞の審査員はアーティストの日比野克彦さんと、画家の福田美蘭さんというゴージャスな顔ぶれ。

詳細はこちら

Cats_2


梱包材のクラフト紙をベースにした手漉き和紙で出来たジャケットとスカート。

こちら、ちゃんとミシンで縫製してあってもちろん着ることも出来るんです。

本当は着たときのシルエットがきれいなんだと思うのですが、展示ではちょっと伝わりにくいかな。

ハニカム紙を使うことで柔らかい風合いに仕上がっていて、雰囲気のあるとっても素敵な作品ですshine

凄いよ、おめでとう~ribbon

その他の作品も、紙の特質を活かしたものから紙作品に見えなものまで色々と面白いものがたくさんありましたよ。

Cats_4

そういえば、最近切り絵が流行っているとかいないとか。

TVで若手切り絵作家の紹介番組を観ることも多いような。

手画きとはまた違った線の美しさがある切り絵、うちの娘も「切り絵っていいよね~」なんて言ったりしてたので、切り絵の良さ再確認の波が来てるのかも。。。。

 

そして展覧会を見終わって外に出てみると、銀座通りはまさにクリスマスイルミネーションであちこちキラキラと輝いていましたshineshineshine

Cats_5

ブルガリに蛇が。。。。。!

クリスマスシーズンのこの時期、都会はどこも人出でいっぱい賑わっていました。

今週末がいよいよ佳境ですねxmas

サンタの準備は整っているかな?   

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、新年第一弾のGreen dropのイベント参加はアオゾラ市での調布パルコですhappy02

1Fの会場なので入口入ってちょっと奥、すぐに探せると思いますので、お近くの方は是非是非遊びに来てくださいねnote

3日間の出店なので、私もきっと土日のどちらかにスタッフとして立つ予定です。

Parcobanner


詳しくはアオゾラ市HPへ

**右サイドバーにてアンケートを実施しています!!→→**

参加してくださった方、ありがとうございます♪

まだの方ももう一度の方も、まだまだ受け付けておりますので、良かったら是非ポチっと参加してみてくださいhappy01

途中経過としては。。。。

やっぱり「雑貨色々」が一番人気ですnote

範囲が広いしね。

「どんな作品があるの~?」

の方は、左側のアルバム写真をご参考に~wink

ランキングに参加しています。

いつもポチっとありがとうございますconfident

みなさんの応援をほんとに励みにさせていただいてます。

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

 

ありがとうございますheart

 

↓こちらもどうぞよろしくheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

下のボタンはLikeボタンではないので、ポチしてリンク先に飛んだら「いいねする」を押して頂ければフォローしていただいたことになります~。

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫です。

Green drop Facebookpage

 

 

 

|

« ノーカラーコート仕上がってはいます。。。 | トップページ | シブヤの森のクリスマスイベントに行ってきました♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノーカラーコート仕上がってはいます。。。 | トップページ | シブヤの森のクリスマスイベントに行ってきました♪ »