« もこもこベビー帽・ガールズ編♪ | トップページ | もこもこベビー帽とスタイのセット♪ »

2013年12月 6日 (金)

もこもこベビー帽・ボーイズ編♪とアンケート

もこもこベビー帽のボーイズ編です

Img_3508


こちらは羊毛クマくんのアップリケ。

42㎝です。

Img_3512


色違い、サイズ違いでもう一つ。

46㎝です。

クマくんの表情もちょっとお兄さん。。。

Img_3511

上目遣いなカレ。。。。

Img_3509

もう少し大きなボーイズには羊毛ボタンを。

50㎝です。

Img_3505


バイカラーの羊毛ボタン、気にってます。

これ、ほんとのボタンとしても使えるかも。。。

シンプルなコートに1つだけこのボタンでも、、、きっと可愛いハズ。

いつかチャレンジします~。

 

帽子シリーズ、もうちょっと続きがあります。

それはまた次回に。。。

 

 

さて、年末に向けてあることをちょっと考え中。

で、その前にアンケートをしてみようかな~と思い立ち、色々とブログ用アンケートを探してみました。

で、じゃん!!

てしごと気分ブログ、ことGreen dropsのアンケートを実施してみようかと!

いつもご訪問頂いてる方も、今回が初めてのご訪問の方も、検索でちょっと覗いてるだけの方も、良かったら下のアンケートをちょこっとクリックしてください

注)すみません、最初に設置したアンケート、なんだか全然結果が反映されないので設置しなおしました!

違うタイプのに押したー!って方は、お手数ですがもう一度お願いいたします

ブログコメント欄はスパム対策用にメルアド記入式にしているので、普段なかなかコメントし辛い方も、アンケートに気軽に参加してもらえればなって思います。

ポチッとしてもどなたが押したかは分からないですが、コメントに足跡残してくれてもいいし、ポチだけでもいいし。

 

アンケートの内容は、「Green dropの気になるアイテム」。

日々色んな物の手作りに手を出している私ですが、そんな中でも皆さんのご興味あるのはどんなジャンルかな~と。

もしよかったら、今までの過去作品はサイドバーのアルバムを参考に。

もちろんそんな時間は無い~って方は、検索してきたアイテムをポチッとして頂けるととっても参考になります。

私の作品が特に気に入ってるわけでもなく(気に入っててくれると嬉しいけど)、手作りレシピでたどり着いた方もいらっしゃると思いますが、そのアイテムをポチッとね。

この項目以外のものがある方は項目の追加が出来ます。

もしコアなものが気に入ってくださってるときは是非追加を( ̄▽ ̄)

 

一度ご回答いただいても、まだ気になるのある~って方は何度でもポチって押しちゃってください

是非是非よろしく

 

 

ランキングに参加しています。

いつもポチっとありがとうございます

どちらをポチっとして頂いても構いません。

リンク先の違いです。

みなさんの応援をほんとに励みにさせていただいてます。

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

 

ありがとうございます

 

↓こちらもどうぞよろしく

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

Green drop Facebookpage

 

 

 

 

|

« もこもこベビー帽・ガールズ編♪ | トップページ | もこもこベビー帽とスタイのセット♪ »

手作り」カテゴリの記事

帽子」カテゴリの記事

コメント

わーい、アンケート♪ って思ったけど、
あたし、こりえりさんが作るもの全部好きだから、
役立たずな答えになっちゃうな・・・
色の使い方とか、布の合わせ方とか、
縫い方とか・・・
ようするに、こりえりさんのファンなのよね♪
うふふ(* ̄ー ̄*)

投稿: ゆっきー | 2013年12月 6日 (金) 11時13分

ゆっきーさんへ
わー!!とっても嬉しいコメントをありがと
私もゆっきーさんの大ファンよ
特に編み物は~尊敬
で、アンケート表がどうにもおかしかったので作り直しました
もしよかったらトライアゲイン~
項目も追加したわ。ふふ

投稿: こりえり | 2013年12月 6日 (金) 15時26分

こんにちは。
ブログの左上にある帽子可愛いですね。
編み図はアップされたりしてないですか?
なんだか可愛いので、娘に作れたらなって思っています。
ベレー帽は早速作ってみたいです。
どれも可愛いので見ていて楽しいです。

投稿: 金子真弓 | 2013年12月 7日 (土) 01時11分

金子真弓さんへ
コメントありがとうございます
左上の帽子、編み図は本を参考にしてますが、子ども用に小さめにアレンジしています。
スタークロッシェ編みなので編み図を書くのは難しい~
なので、良かったらご本を見てみて下さい。
こちらのページを参考に↓
http://tesi5to.tea-nifty.com/blog/2011/12/3-81f6.html
 
ベレー帽、割とサクサク編めるので是非トライしてみてくださいね
出来上がったら掲示板にアップしてくださるとまた嬉しいです。

投稿: こりえり | 2013年12月 8日 (日) 17時32分

(写真のものが全てとなりますメンテナンスとは定期的に行うものです。
一般的に3年~5年周期で行うのが推奨されています。
一方で時計修理の専門店は街の時計屋さんだったり家電量販店に店を構えてたり、店舗はもたずにインターネットで商売をしていたりと形態はさまざまです。
一方で時計修理の専門店は安心感は正規のメーカー修理に劣るものの、圧倒的な安さがあります。
美しい見た目だけでなく、手首に沿った快適な着け心地を体感できます。
オートマチック31,000円~、クロノグラフ55,000円~、クォーツ28,000円~、手巻き31,000円~。
絶対に将来手に入れてやる! これらを防ぐためにも定期的に分解して洗浄し、油をさしてやる必要があるのです。
高額なブランド時計にも対応できる専用の自動洗浄機にパーツを入れて、汚れた油を一度きれいに洗い流します。
さらに、調速機構には緩急針を持たないフリースプラングテンプが採用されており、テンワの内側にはゴールド製のバランスウェイトが取り付けられている。
レディース向けの腕時計の中でも非常に実用性に特化させたクロノグラフ仕様の腕時計であり、精度の高い自動巻のムーブメントを使用している事で一生の相棒として使用する事もできます。
時計のオーバーホールはどこでできる?
時計のオイル切れが起きると時刻がズレるようになりますのでそれをオーバーホールのタイミングと考えてもいいでしょう。
時計の機能維持という点では、パーツ交換した方が良いかもしれませんが、最近のオメガはオーバーホールにかかる修理代が高すぎるという意見は多いです。
ただ、インデックスの長さの違いなどの差異を除いては、スピードマスター・プロフェッショナルも暗所での時刻視認は同じくらい可能です。
ただし時刻がズレてないからまだやらなくても大丈夫だ~と油断しているのもよくありません。
時計のコンディションが悪ければ3年後に必要かもしれませんし、コンディションが良ければ5年後でも大丈夫です。
時計には精密な金属部品が使われていて、長年使っていると油が切れて摩耗してきます。
ギャランティや箱などの付属品がなくても買取してもらえる。
息で飛んで行ってしまうほど小さなミリ単位の部品もあり、シェル(貝)や特殊な素材でできた文字盤など、かなり繊細な部品が多いため、保管には細心の注意を払っています。

投稿: スーパーコピーブランド | 2020年5月30日 (土) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もこもこベビー帽・ガールズ編♪ | トップページ | もこもこベビー帽とスタイのセット♪ »