« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月12日 (火)

ワークショップのご参加ありがとうございました♪

台風接近中の怪しげなお天気の中、ワークショップにご参加くださった皆様ありがとうございましたnote

 

ちょうど駅ビル一体イベントの駅フェスも同時開催だったので、電車スタンプラリーを首からぶら下げてのお立寄りの方も大勢いらしてくださいました。さすが鉄ちゃん熱は熱い!

 

私の布シールワークショップ。

こんな感じに色々作ってくれたらなと。

Ws20140810_073622

出来上がりのカードは立たせて飾ってね。

Ws20140810_073225_2

こんな風にフェイスポシェットも。

Ws20140810_072549



そして子ども達が色々な顔を作ってくれましたeye

 

絵で描くのとはまた違ったかおになったかな?

あーだこーだとお話ししながら、なかなかそれぞれ個性的でしたよwink

Ws


手作り大好きの女の子、可愛いカチューシャと思ったらやっぱり自分で作ったお気に入りなんだそうheart

うん、こうやって手作り好きの輪が広がってくれると嬉しいな~と思いますconfident

そして、二日目のお店番のときは、隙を見て私もお仲間のワークショップを体験。

Bloom*bruna(ブルーム*ブルーナ)さんの「枯れないグリーン」で大好きな多肉ちゃんアレンジを完成shine

Ws_3




私もすっかり楽しんでしまいましたーhappy02

 

 

 

 

さて、今週は私も夏休み!

今日は実家に来ておりますが、明日から京都旅行に行ってきますrvcar

 

 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

ランキングに参加しています。

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

とうとう50いいね!になりましたnote

最近さぼり気味なのにsweat01ありがとうございますhappy02

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 

| | コメント (0)

2014年8月 8日 (金)

和紙糸の青いキャプリーヌ帽編みあがり♪

和紙糸で編んでいた帽子、完成しましたnote

 
いつもの形より少しブリムを広げて、より日差しを遮れるように。
 
 
20140803_104737
 ブリムの先も少し下向きで顔にかかる影が良い感じ。
 
20140803_104547
 
 
 
アクセントにはキラリと光るお花モチーフshine
 
20140803_104828
 
 
 ブリムの先にはテクノロートを6段程編みこんであるので折り返したりも自由自在。
 
 
和紙糸の帽子は軽いし、風を通すので涼しいのです。
 
そして、自転車でも飛ばない!
今年のマイブームはネイビーなんですよね~。
 
濃いめの青がいい感じですwink
 
 
 
    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
今週末はエキュート立川でのワークショップですnote

エキュート立川での夏休みイベントキッズフェスで子ども向けのワークショップやります。

他にもアオゾラ市メンバーや多摩地区の手作り作家さんとかと一緒に参加です。

 

Green drop
『布シールで作る 今日のきもちはどんなかお』

Photo

色んな模様の布シールを切ったり貼ったりして「小さなフェイスポシェット」か、「今日のきもちカード」を作ります。

詳しくはこちら→キッズフェス 

他のメンバーのご紹介はこちらのアオゾラ市ブログで!→

ワークショップの時間帯は参加作家さんたちの手作り品も販売しておりますので、こちらもどうぞ宜しく~note

 

Ws20140808_055618

小さなフェイスポシェット用のカラフル紐を制作中。

端切れの布がかわいい紐になってますwink

是非遊びにきてねnote

 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

ランキングに参加しています。

こちらもどうぞポチッとお願いします。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 
 

| | コメント (0)

2014年8月 7日 (木)

エキュート立川でワークショップ開催します♪

先日のまんがパーク大市、暑い中お越し頂いた皆様、ほんとにありがとうございました!

 

夏の屋外イベント、お天気に恵まれたのは良いですが、炎天下の中ではかなり体力消耗sweat02

 

楽しそうな子どもイベントもたくさんありましたが…流石にチラホラ、、、

とはいえ、屋内イベントは大盛況でしたよ。

 
やっぱりこの時期屋外なら夕方からの納涼イベントのほうがいいね〜と、テントの下で何とか涼をとりながら乗り切ってきましたsweat01

 

さて、イベント続きで今週末はエキュート立川でのワークショップですnote

エキュート立川での夏休みイベントキッズフェスの一環で参加させて頂きます。

なので、子ども向けのワークショップです。

他にもアオゾラ市メンバーや多摩地区の手作り作家さんとかと一緒に参加です。

 

Green drop
『布シールで作る 今日のきもちはどんなかお』

Photo

色んな模様の布シールを切ったり貼ったりして「小さなフェイスポシェット」か、「今日のきもちカード」を作ります。

詳しくはこちら→キッズフェス 

アオゾラ市ブログでのご紹介の方が分かりやすいかな→

ワークショップの時間帯は参加作家さんたちの手作り品も販売しておりますので、こちらもどうぞ宜しく~note

 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

ランキングに参加しています。

こちらもどうぞポチッとお願いします。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 

| | コメント (0)

2014年8月 2日 (土)

明日はまんがパーク大市に参加します♪

前日のお知らせで申し訳ないですが、明日は立川のまんがパーク大市に参加致しますnote

 
私は初参加ですが、どうやらフリーマーケットがメインの市みたい。
でもでも、今回は手作り仲間のアオゾラメンバー達と一緒に、骨董市も交えたブースでの参加です~。
なので、骨董市にもちょっと興味あるけど行ったことない、って方にも入門編としてお勧めですhappy01
 
詳しくはアオゾラブログで紹介してくれています→
明日も暑くなりそうですね、子ども向けの大きなビニールプールもあるそうなので、暑い中ではありますが、良かったら遊びに来てくださいね~。
 
20140802_142705
 
先日の和紙糸の帽子、編みあがりましたが完成まではあと少し!
 
さて、明日の市に持っていくことが出来るか!
 
 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

ランキングに参加しています。

こちらもどうぞポチッとお願いします。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 



| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »