子供服

2013年3月 6日 (水)

キッズエプロン追加♪

先日作ったキッズエプロン、残りの3つのご紹介です。

 

100img_2567


コットンリネンのマリン柄yacht

サイズは100cm。

 

110img_2572


またまたグリーンアップルとドット柄。

こちらはサイズ110cm

 

110img_2574
 

裏はこんな感じ。

 

120img_2565

そしてグリーンアップルとストライプ。

サイズは120cm。

 

この120cmをTaku用にしたんだけど、、、、、

以前はこの柄がいい!!とか言ってたのですが、しばし時が経ってしまったので、どうやら女の子っぽいと思い始めてしまったみたいΣ(;・∀・)

3枚を見て、一番上のヨット柄がいい!!

と言い始めてしまいましたdown

やっぱり?

ちょっと最終確認を怠ってしまったのがいけなかったわbearing

でも、ヨットじゃサイズ小さすぎるし、エプロン持参の行事も差し迫っていたのでなんとかなだめてグリーンアップルにしてもらいましたcoldsweats01

また、今度作り直すよ。。。。いつか、、、、ね。

 

 

前回のクロスショルダーTシャツとキッズエプロンは、plumさんへ納品させていただきました。

 

 

 

ランキングに参加してます。

良いな!と思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

良かったら是非押してくださいね~happy02

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

 

 

| | コメント (2)

2013年3月 4日 (月)

キッズクロスショルダーTシャツ***とサクラカラー♪

週末が慌ただしく過ぎていき、気がつけばもう3月ですねcherryblossom

 

お陰様で娘も無事に志望高校school合格出来ましたshine

 

都立だけどちょっと変わった高校なので、娘も入学を楽しみにしています。

 

4月から、また新しい生活が始まることに親子共々(かな?)ドキドキワクワク。

 

とにかく気持ちは一段落です。

 

娘の買ってきたGReeeeNの「サクラカラー」とか聴いちゃったりしてnotes

 

どうでもいいですが、あのジャケットのピンク(桜色)のドアがどうしてもドラえもんの「どこでもドア」に見えるとウルサイ娘。。。。

ま、確かにね。

いや、そうとしか見えない気も。。。。

 

 

が、3月はやることがたっくさんdash

 

目下、確定申告もあるし、制作も溜まってるし、でボッーーとしている暇がありませんwobblysweat01

 

 

とりあえず、出来上がってるものからアップします~。

 

90timg_2562


キッズのクロスショルダーTシャツです。

サイズは90。

一応、ボーイズ仕様だけど、女の子でもいいかも。

90timg_2558


こちらはガールズ仕様の90cm。

ツートンカラーにしてみました。

Tシャツの襟ぐり、袖ぐりはパイピング(バインダー)始末にしています、、、

最近、ようやく頂き物の職業用ミシンに少し慣れてきてそちらで縫っていますが、今までの家庭用ミシンと比べて格段にパイピング処理が上手くなった気がします!!

って、ほとんどミシンのお陰ですが(*ノv`)

T90img_2559


やっぱり押さえのパワーも縫うパワーも違うので、ブレがないのかな?

縫い目落ちもなく綺麗に仕上がっちゃったりして、、、出来上がりに見とれる。。。。。。。。( ̄ー+ ̄)

ハハハなんて。。。。。自画自賛( ´艸`)

でもでも、今まで襟ぐりはだいぶイライラ増殖ゾーンだったので、この違いは大きいです。

ま、まだまだ完璧への道のりは遠いですけどね。

 

 

次回はまたまたキッズエプロンですnote

 

ランキングに参加してます。

良いな!と思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

良かったら是非押してくださいね~happy02

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

 

| | コメント (0)

2013年2月26日 (火)

キッズエプロン色々♪

昨日の予告(?)どおり、キッズエプロンのご紹介です。

Img_2548_3

昨日チラッと載せたこちら、サイズ90のグリーン。

 

リバーシブル仕立てのエプロンの型紙は「ソーイングナチュリラ」に載っていたものです。

 

            

100img_2552_2




サイズは90~120の4サイズ。

 

110img_2555_2

120img_2544

リバーシブルだからサイズ表示を何処につけようか。。。。

ということで、堂々とポケットに付けちゃいました。

Img_2546


因みに裏はポケットないんだけどね。

サイドでのマジックテープ留めなので小さい子でも一人で着られます。(多分)

 

こちらは全て高松のplumさんへ納品させていただきました。

 

 

たくさんエプロン作ってたら、流石にTakuがうるさく言ってきましたbearing

「Takuのエプロンは??」

 

そうでした、前回も「次ね~」なんて言って後回し、、、、

 

でも、今回はちゃんと作りましたよ!smile

 

第二弾の完成なので写真がまだだけど。

 

ちょうどこの週末にエプロン使う行事があったのでナイスなタイミングでしたgood

 

流石に今使ってるエプロンじゃキチキチだもんねsweat01

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

良いな!と思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

良かったら是非押してくださいね~happy02

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

 

 

| | コメント (4)

2013年2月25日 (月)

ベビーTシャツ&モンキーパンツ その②

納品用に、もうひとつベビーTシャツ&モンキーパンツのセットを送りました。

Img_2539


写真が白飛びしちゃってますがsweat01

ネイビーの水玉模様。

男女兼用でもよさそうなので、どっちでも着られるようなカラーセレクトにしてみました。

Img_2541

だからグログランリボンもピンクにしたいところをブラウンに。

襟元はカラーネップ入りのスパンフライスです。

サイズは80cm。

こちらも高松のplumさんへ納品させていただきました。

 

 

 

その他にもまたキッズエプロンを作りました。

Img_2548


色々な色で今回も作りましたが、こちらの記事はまた次回に。。。。

昨日も、キッズエプロンを数枚仕上げ、裁断してあったTシャツも3枚仕上がる予定だったのに。。。。。

なぜか???

うちのTaku用にと考えていたTシャツが途中でおかしなことになっている??

同じ型の90サイズのTシャツは無事に出来上がったんだけど、130サイズのTシャツが上手く出来ないのsweat02

こんなことってある???

ってちょっと驚きなんだけど、既に途中まで作ってあるこのTシャツをどう修正したらいいかで悩んでます。。。

とりあえず、その話もまた今度にします(ρ_;)

 

ランキングに参加してます。

良いな!と思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

良かったら是非押してくださいね~happy02

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

 

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

ベビーTシャツ&モンキーパンツ♪と新しい委託先***

前回の「印刷できる布」で作ったオリジナルタグを付けて出来上がったのは。。。。。

 

 

 Img_2528
 

ベビーサイズの爽やかボーダーTシャツと、モンキーパンツのセットです。

 

こちらはガールズ仕様。

 

 

Img_2535


そしてこちらがボーイズ仕様。

以前作ったのはお友達のオーダーで作ったベビー服ですが、今回は委託先へ。

 

ガールズタイプはアクセントに花柄フライス。

胸にはバテンレース柄のフロッキープリントを。

スナップボタンの時にちらりと見える部分にはピンクのグログランリボン。

そして、モンキーパンツの裾にオリジナルタグを付けましたwink

Cats_2

 

ボーイズタイプは英字のスパンフライスがアクセント。

胸はくまのフロッキープリントにしたので、裾のタグもくまフォトのタグを。。。

ちら見えは茶色のグログランリボン。

 

どちらもパンツの前側には目印のニットモチーフを編み編みして付けてます。

 

 

 Cats_3

 

 

 

これらのベビー服は新しい委託先のplumさんへ納品させて頂きました。

plumさんは高松市にあるナチュラル雑貨とお洋服のお店です。

昨日の2月21日から始まった「poco a poco 展」に出品しています。

 

20130219_394225


 (画像はお借りしています)

 

 

plumさんからはブログを通じてお声をかけて頂きましたconfident

香川県には偶然にも知り合いがいますが、手作り品の委託先としては今までに無い遠方です!

お店もHPでしか分からないですが、とっても素敵な雰囲気が伝わってきます。

今度また高松に行ったら是非訪ねてみたいお店となりました。

もしも、このブログを見てる方でお近くの方がいらしたら、私の代わりに良かったら遊びに行って見てくださいねhappy01

 

 

納品ものはまだもう少しあります。

続きはまた~。

 

ランキングに参加してます。

良いな!と思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

良かったら是非押してくださいね~happy02

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

 

 

 

 

| | コメント (6)

2012年12月15日 (土)

耳当て付きベビー帽子***ボーイズ編♪

前回はガールズ仕様の帽子でしたが、今回はボーイズ向けの帽子ですhappy01

Img_2189


ボーイズと言っても水色はユニセックスな感じかな。

こちらはフェルトでクマちゃんと黄色い車のアップリケを付けました。

Cats


水色のポンポン、ちょっぴりドット柄になってるの、、、わかるかな?

 

Cats_2


こちらは男の子っぽくバス柄にクルマのアップリケ。

ポンポンもボーダー仕様にしてみましたt-shirt

Img_2211


どれも内側はもこもののボアです。。。う~~~ん。。。あったかそうcatface

 

 

 

こちらの耳当て付きベビー帽子は、委託品として森下雑貨店moccaさんに納品させて頂きました~。

可愛い手作り品がいっぱいのお店ですheart

良かったら是非遊びに行ってみてくださいね。

今回のベビー帽子のページはこちら→

さて、年末のイベントが日に日に近づいていて焦ってきましたsweat01

今日もこれから頑張りますsign03

O0612086812312291010


東京都立川市のクラウドカフェにて開催です。

画像クリックして拡大して見てくださいね。

私は「Green Drop」として参加しています。

アオゾラ市のHPはこちら→

アオゾラ市のブログはこちら→

只今ブログでは各作家さんのご紹介記事が載ってます!

ご興味のある方は是非~~(*゚▽゚)ノ

因みに私の紹介ページはこちらです((w´ω`w))→

 

 

 

 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、自分のブログページを開いてみると。。。。

偶然にもちょうど210001」のカウンターNo,でした キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

自分のブログながら嬉しいheart04

でも、私の一人前の方がちょうど21万人目の方だったのねshine


 2000012_3


思わず画像保存しちゃいました(*´v゚*)ゞ

細々とですが、こうやって3年半続けてこられたのもブログを見に来て下さる皆さんや、コメントを下さる皆さんのおかげですheart

ほんとうにありがとう。。。。。shineshineshine

そして、記事数もちょうどこれで401回目の投稿となりますconfident

手作りって続けてると、結構孤独な趣味・・・。

作った毎にに「これ作ったよ~!!」って自慢するわけにもいかず・・・・

でも、言いたい。。。。

けど、すぐに「手作り」ってバレちゃうのも悔しいcoldsweats01

そんな葛藤を抱えつつでしたが、ブログを初めてほんとそんな想いがスッキリしましたnote

手作りの仲間もたくさんいるし、それぞれの趣味の世界が覗き見れるし、自分の自己満足自慢(フフ(* ̄ー ̄*))もおおっぴらに出来るし、とっても楽しいブログライフsmile

これからもこんな手作りブログですが、どうぞよろしくお願いしますねheart

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

良いな!と思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

良かったら是非押してくださいね~happy02

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

 

 

| | コメント (4)

2012年12月12日 (水)

外苑の銀杏並木・・・・とポンポンベビー帽♪

テレビドラマや映画でお馴染みの明治神宮外苑絵画館前の銀杏並木。

毎年この季節に見に行きたい~と思いつつなかなか行けず。。。

でしたが、なんとか全部落ち葉になる前に見に行くことが出来ました。

 

 

Img_2146

 

既に歩道を敷き詰めている落ち葉は、踏みしめられて粉々になりつつあります。

毎年絵画館前では「いちょう祭り」なるものが開催されているようで、この日もたくさんの人出がありました。

Cats


でももうほとんど見納めかな~。

確実に秋の風景から冬の景色になりつつありますね。

Img_2171


僅かに残った葉っぱ達も、木枯らしに吹かれたらたちまちはらはらと舞い落ちてしまいそう。

Img_2166_2

 

子ども向けのにこにこパークではもみじや楓など色々な落ち葉が見られました。

(ここってお金がかかるのね!うーーんsweat02

帰りがけ、表参道のイルミネーションが見られるかなと思ったけど、今年は街路樹のイルミネーションはやってないみたい。

うーん、残念。

その変わり、ディズニー生誕110周年記念イベントとしてのコラボイルミネーションをそこここでやっているようでした。

ディズニーキャラとのフォトスポットには長蛇の列が出来てたよeyesweat01

とはいえせっかくの原宿、娘の服選びをしている間に旦那とTakuが観に行ってきただけなんで、イルミネーション堪能はまた別の機会になっちゃいました。

 

表参道から外苑まで行って、原宿へ戻る、都会の晩秋から初冬までをめぐる散策、結構歩きました~dash

 

 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、先日作りかけていたポンポン達。

ベビー帽になって完成です!

Img_2185


羊毛フェルトのミニアップリケ付きnote

内側がモコモコのボアなのであったかそうです~catface

Img_2184


こちらの4つはガールズ仕様。

次回はボーイズ仕様のベビー帽をご紹介しますheart

 

 

 

ランキングに参加してます。

良いな!と思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

良かったら是非押してくださいね~happy02

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

キッズスカートとHAPPY BIRTHDAY♪

先日のイベントの前に作ってあったキッズスカートです。

またまた東欧柄の布で女の子用の二段ティアードスカートを作りました。

Img_1511


110img_1516


パープルとレッドベースのパッチワーク柄です。

サイズは110cm。

 

 

120img_1517

ブルーも作りました。

Img_1522


こちらは120cmと100cmの二枚。

4cats


それぞれ、前にはお花モチーフ、サイドにはサテンリボンでちょこっとおめかしです。

こちら、イベントでは埋もれてしまって手元に残ってるのですが、うちの子は着ないし。。。

(男の子だもんねcoldsweats01

お洋服は普段委託には出してないのですが、委託でお願いしてみようかな~などなど考え中。

 

       ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

 

 

 

さてさて、12日でうちのTakuも7歳になりましたbirthday

まだまだ甘えん坊の男の子ですが、もう7歳って言うのもしみじみです。

ラッキーセブンの一年になりますようにshine

P1090648_2


おじいちゃん達からはこの前乗った新幹線はやぶさのプラレールをプレゼントしてもらい、実家の祖父母からは誕生日の朝にミッキー&スティッチ電報が届きました~heart

私からもプラレール関連のものなんだけど。。。

なんか、旅行のせいか妙にプラレール物ばかり欲しがってるeyesweat01

そうそう、実家に帰ったらまた凄いプラレールが出来上がってたdashdash

 

ミスターT関連ですsmile

ではではその件はまた次回にsoon

 

ランキングに参加してます。

良いなと思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

夏休み、更新を怠ると一気にランキングがdown

あれ?

私はどこ??

って捜しちゃいましたbearing

良かったら是非押してくださいね~happy02

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

 

 

| | コメント (2)

2012年8月 2日 (木)

キッズエプロン4枚♪

エプロンシリーズ、今度はキッズ用です。

Cats


リバーシブルのエプロン。

グリーンアップルappleの柄が可愛くてheart04

ウエストとネック部分はマジックテープ仕様なのでこどもでも大丈夫scissors

形もシンプルなサイズ100㎝。

Img_1508
 

こちらは同柄でパープルアップルapple

Cats_2
こちらは120㎝サイズ。

Cats_3


ブルーのお花柄もかわいくて。。。。

この柄でワンピースもかわいいかもnotes

シンプルストライプはちょっとお姉さんぽい感じ。

 

Cats_4


最後はちょっと珍しい柄に挑戦sign01

柄だけ切り取ってワッペンみたいに使おうかな~って思ってたんだけど、エプロンにしたらなんか元気な子に似合いそう!

どうかな~?

グリーンアップル以外はすべてサイズ120㎝です。

Cats_5


今回も、柄合わせ、色合わせにかなり悩みました~。

男の子柄が無いけどsweat01

うちのTakuにもエプロン頼まれてたんだけどなwobbly

でも・・・・エプロンって必需品じゃないし、そもそも男の子のエプロンなんてわざわざ買うことも少ないよねcoldsweats01

一応、こちらも今度のこどもマーケットに出品します。

 

8月に入って、Takuの学校のプール通いもあとわずか。

既にすっかり色よく焼けてますbread

8月は旅行やらお盆休みやら、お祭りやら、長いようであっという間に過ぎていくんだろうなぁ。

受験生のFuuも来週の吹奏楽コンクールで部活も引退。

いよいよ受験シーズン突入!?

なーんて、相変わらずのんびりぶりですがsweat02

 

とりあえず、今はオリンピックニュースで夏を感じてます~。

 

 

イベントに参加します。

 

0102_3

ネットショップCHATOYさんの企画で。

会場は

立川市柴崎町2-12 中和会公会堂とガレージ 

です。



詳しくはこちらを⇒

 

 

 

ランキングに参加してます。

良いなと思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

 

 

 

 

 

| | コメント (4)

2012年6月14日 (木)

ボーイズベビー服♪

昨日は晴れたって言うのに。。。

Fuuの中学の体育祭は一昨日の雨rainの日に行われましたsweat02

もともと先週末の土曜だったのが、延期になって12日に。

次の日曜日も月曜日も晴れたのに、よりによって予備日の12日だけが雨とはsad

それでも午前中は何とか持ったけど、午後はしとしとととうとう降ってきちゃいました。

でも中学生だからね、そのまま意地でも最後までやりましたよ。

みんな濡れながら必死で走ってる姿がまぶしかったeyeshineshine

 

そして、中学生活最後の体育祭、Fuuのクラスは見事優勝upcrown

おめでとう!!

頑張ったね~shine

今どきは中学生から打ち上げとかもやるんだよね。

なので、Fuuのクラスも今日打ち上げをやるらしいです。

ま、某○イ○リアとかみたいですが。

 

 

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

さて、ガールズベビー服に引き続き、ボーイズベビー服のご紹介です。

Img_0933


こちらは、お友達からお祝い用にとオーダー頂いたもの。

ナチュラル?ポップ?カラフル?と散々迷った末に、ボーダーで爽やかクール(?)に( ̄ー+ ̄)

サイズは前回と同じ70cm。

型も同じくTシャツにモンキーパンツです。

Img_0935


胸にはフロッキーのパンダくん。

ボーダーはしっかりした16/2双糸天竺ボーダー・・・Wildberry オリジナルボーダー

襟ぐりは英字のスパンフライス・・・slowboat カフェコラージュ

パンツ部分は柔らかい杢裏毛・・・slowboat  杢裏毛 ネイビー杢

Cats

柔らかい生地なのでベビーにも良さそう。

   Img_0952_3


前回のガールズベビーと並べて。

あ、よく見るとガールの方の肩ホックがまだ未完成の時ですがsweat01

何せ取り付けに手間取ったから。。。

とりあえずcamera撮っとかなきゃと慌てて撮りましたのでcoldsweats01

Img_0942

Img_0954

 

  Img_0954_3


そういえば、ボーイの袖口にもフロッキーポイントね。

 

 

ところで、先日納品したクロッシェ帽子、moccaさんのネットショップにも出して頂きました。

良かったら覗いてみてください→ リネンのクロッシェ英字のクロッシェ

ランキング参加初めてみました~ヽ(´▽`)/

お手数ですが気に入って頂けたらポチってしてみてね↓

 

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
         にほんブログ村

ありがとうございますheart

| | コメント (2)

より以前の記事一覧