手作り

2017年6月20日 (火)

今年も鎌倉で「紫陽花プリズム展」やります

なんと…前回の記事からすっかり一年も経ってしまいました…

そして、一年前と同じく再び鎌倉の古民家でのイベントに参加します。

【紫陽花プリズム ヒエトリ*彩り 暮らしのアートクラフト展】
 
  FBイベントページはこちら→

【日時】6月24日(土)10:00〜16:00
【場所】古民家スタジオ・イシワタリ 1階・2F和室

 

イシワタリイベントページはこちら→

Img_647d1668f9bac7e2066acce1330bf680

ランチ有り、ミニコンサート有りのいろいろ楽しい一日になりそうです。

是非癒されに来てください。

今年も麻かごバッグを編んでます。
20170620_0644071

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 
 
 

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

| | コメント (0)

2015年11月 8日 (日)

はちおうじみんなのキャンバスに参加しました♪

報告が遅くなってしまいましたが、ハロウィンの日は八王子のイベントに参加してきました。

秋を通り越して既に冬の寒さ到来か⁉︎みたいな日和でしたが、沢山の方々にお立ち寄りいただきありがとうございましたhappy01

20151031_1024141





20150524_095607



ベビー帽、気に入ってくれたのかちゃんとカメラ目線で可愛過ぎですheart04

20151031_1431071_4



これからハロウィンパーティーに行くというオシャレな出で立ちの男性が、羊毛キャンドルを帽子に付ける❗️という意外な使い方で気に入って下さいました♪(´ε` )

おー!その手があったか⁉︎

20151107_141639


ハロウィンの日はみんないつもより冒険心に溢れてて、意外な展開に楽しさ満載でしたhappy02

なかなかイベントに参加できていないけれど、直接やりとりするひとときは楽しくほんとに貴重な時間ですねconfident

 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 
 
 

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

| | コメント (0)

2015年9月20日 (日)

ハンドメイドホリデーやってます♪ワークショップもやるよ!

すっかりご無沙汰しておりました。。。。

 
せっかく覗きに来てくれてた方、更新滞っていてすみませ~んwobbly
 
そしてまた来て頂き、ありがとうございます。 
 
 
春が過ぎ、夏が過ぎ。。。
 
元気でやっておりましたが、なかなかブログを更新する余裕もなくsweat01
 
 
通勤途中のFB閲覧ぐらいしかネットにアクセス出来ておりませんでしたが、今年の9月は珍しくのシルバーウィーク到来!ということで、地元のイベントに参加しています。
 
 
なので、とりあえずイベントのお知らせをdash
 
 
〈ハンドメイドホリデー〉
 
JR立川駅直結 グランデュオ立川 6F特設会場
9月19日(土)~23日(水祝)
  10:00~21:00
 
 
Photo
 
 
私のお店番は
21日(月) 10:00~13:30
22日(火) 10:00~17:30
の二日間です。
その他はちょこちょこ行ってるかも?
 
最終日はワークショップもやりますので、良かったら是非遊びに来てくださいね。
 
 
~羊毛フェルトでお花のコサージュ作り~
 
9月23日(水祝)
 
13:00~15:00
 
 
ニードルフェルトでチクチクお花を作ります。
ブローチやヘアゴムに仕立ててもらいます。
 
こんなイメージ↓です
 
Img_57672     
 
 秋の装いにいかがですか?
 
 
その他にもハンドメイド仲間が毎日色んなワークショップ開催してますので楽しいですよ♪
 
 
 
 
        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
 

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2014年12月31日 (水)

今年最後のアップは。。羊毛フェルトのお花アクセサリー♪

引き続きのアップです。
 
 
 
こちらもオーダー頂いたベビー用とママ用の羊毛フェルトのお花セット。
 
 
Photo  
 
 ヘアゴムとヘアクリップのセットです。
 
 
ヘアゴムのイメージに、、、腕につけてみました。
 
私の髪の毛短いので。。。coldsweats01
 
 、
Photo_2
 
 
 
直径5センチくらいです。
 
 
 
ついでに、、、羊毛お花のアクセサリーとして、大振りのアネモネのヘアゴムも作りました。
 
ブログのトップ画像もこちらです↑
 
 
Photo_3
 
 
 
Photo_4 
これは結構大きいです。
 
アップした髪型にも似合いそう。
 
 
もしかしてブローチにちょうど良いかもしれないな。
 
20141228_101308
 
 
 
今年も一年、こちらのブログにお越しくださりありがとうございました。
 
 
ちょっと更新頻度がのんびりモードになっておりますが、大好きな手作りはちょっとずつでも続けていく気持ちは変わりません。
時々、思い出したようにでも遊びに来てくださいねwink 
 
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
それでは、みなさまも良いお年をお迎えください。
 
 
 
 
        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
 

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 

| | コメント (2)

ベビー用マフラー&帽子のセット

とうとう今年最後の日ですね。

 
2014年もあと数時間。。。。
 
駆け込みで、記事をアップしますdash
 
 
 
冬のお出かけ用にとオーダー頂いたベビーセットです。
 
20141221_130908
マフラーに、、、、
20141221_131019
羊毛アップリケのついたもこもこ帽子。
 
20141221_130824 
2つのセットでぬくぬくのお出かけタイムになってくれるかな。
 
なんとか年末に間に合って良かったですsweat02
 
 
こちらのもこもこ帽子とマフラーも、ほんとうは他にもたくさん製作途中。。。。
 
冬の初め頃から作り始めているのに、、、
 
製作時間が取れずに遅々として進まず、まだ完成していませんsweat01
 
 
果たして冬の終りまでに間に合うのか。。。。恐ろしいですsweat02
 
 
 
さて、引き続きもうひとつの記事をアップしたいと思います~。
 
 
 
 
 
       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
 

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 

| | コメント (0)

2014年11月 5日 (水)

カラフルリボンとヘアバンドのWSへ♪

昨日はお友達nikoさんのWSへ行ってきました。

 Ws20141104_154351

たくさんの柄から好みのカラーをセレクトしたら、、、

以前頼んでて、ちょうどその日に受け取ったハットさんのくるくる紙ピアス(イヤリング仕様)のカラーとリンクしてる〜♪ やっぱり好みの色ってつい手が出ちゃうものなのですね。

Ws20141104_123329


 

 

この日はみんな馴染みのメンバーばかりでしたが、最後に完成作品並べてみたら、、、 かなりな大人カラーでまとまってることに気付いたみんな。。。 大人年齢隠せませんね… でも、とってもオシャレでしょ?

Ws20141104_112509


 

 

nikoさんのご自宅もすっごくオシャレで、手作りタイムもワクワクしながら楽しめました♪ 毎月色々なワークショップを開いてくれているので、是非オススメです! 関西出身のnikoさんなので、お洒落で有りつつ楽しい時間を提供してくれますよ〜♪

Wscats


 

nikoさんのサイトはこちら http://nikonikonikonn.shop-pro.jp

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
 

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 
 

| | コメント (0)

2014年10月11日 (土)

編み編み花ゴムと洋梨のコンポート♪

ちょっとした隙間時間に編めるので、編み物タイムの定番のお花たち。

 
今回は花ピンではなくて花ゴムにしました。
 
花芯のところを羊毛フェルトで刺してあるのがあったかグッズっぽくて好き。
 
 
20141011_140538
 
とはいえ我が家の娘はもう花ゴムを付けるタイプじゃなくなってるし、いえその前にショートカットだしsweat02
 
 
でも、なんとなく編みたくなっちゃうんだな~
 
とうことで、かわいい女の子の元へ旅立ってくれることを願って。。。。
 
 
20141011_140840
 
 
こちらぐらいシックだと大人女子にもいけるかな?
 
 
 
カラフルボタン型も編んじゃうよ。
 
20141011_140734
 
先日のイベントではアンティークのマフィン型にポトンポトンとお花ゴム。
 
20141005_105709
 
うん、かわいいね。
 
家でもこんな風に飾っておきたいわ。
 
 
 
それにしても、編み物の季節がほんと本格化してきましたね。。。。
 
当ブログの検索項目に「編みベレー帽」が増えてくると、ああ、冬が近づいてきてるなぁってねcatface
 
去年たっくさん買い込んだ毛糸がまだいっぱい残ってるので、、、、
 
さて、何を編んでいこうかなぁ。
 
 
 
     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
秋の果物、洋梨の赤ワインのコンポートを作りました。 
 
真ん中はちょっとしなびかけてた林檎も一緒にapple
 
バニラアイスと食べちゃうよ~delicious
 
 
20141004_214321  
 
 
     . ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
初の掲載本プレゼント企画もやってます!↓↓↓

締切まであと少しです!
 
   詳しくはこちら   

      

 
こちらの掲載本を1名様にプレゼントしますnote
 
このブログ始まって以来のプレゼント企画sign01
 
 
もちろんこちらのブログをたまたま通りかかっただけの方でもOKです。
 
最近手作り初めました~とか、小物を色々作ってみたい!って方にはぴったりだと思いますので、是非手作り好きの方に手に取って欲しいなぁと思います。
 
エントリー希望の方は左サイドバーの「MAILはこちら」より「掲載本プレゼント希望!」のタイトルでGreen dropのこりえりまでメールをください。
 
(10/12)補足:スマホやタブレットからだとサイドバーが見えないとのことで、記事内にメールフォームを設置しました。すみませんsweat01スマホやタブレットからは下記フォームよりお願い致します。PCの場合はどちらからでも大丈夫です。

 
 
お名前、又はハンドルネームとGreen dropへ一言メッセージを下さいませ。
 
応募多数の場合は(だったらいいな)抽選とさせていただきます。
 
メールの締め切りは連休最後の10月13日(月)のお昼の12時まで。
 
抽選は13日中に行い、ブログにてご報告しますね。
 
当選者の方にもメールさせて頂きます。
せっかくなので、ちょっとした手作りプレゼントもお付けしますね!
 
 
なので、良かったら是非応募してくださいね~!!
 
 
       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
 

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 
 
 

| | コメント (0)

2014年9月24日 (水)

手作りブレスレット。。。。

最近、なかなか手作り出来てないのです。。。。

 
材料もそろえたまま、今年の夏に作れなかったブレスレット。。。。
 
20140921_1718121 
 
買ったまま放置していたブレスレットの本をみて、、、、、
 
 
高2の娘がつくってくれましたheart04 
 
 
 
赤が娘用、ターコイズが私用。
 
 
ブレスレット作りに目覚めた娘、また違うのを作ってくれそうですnote
 
 
 
うんうん、この流れいいんじゃないwink
 
 
 
そして、、、私の手作り報告はまたの機会に。
 
 
 
      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
秋の少年野球大会が始まり、、、、
 
送り迎えと応援にちょっと忙しくなってますsweat01
 
 
20140921_122113
 
 
ファールボールですが。。。。
 
 
頑張れ~!!
 
 
 

ランキングに参加しています。

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

ワークショップのご参加ありがとうございました♪

台風接近中の怪しげなお天気の中、ワークショップにご参加くださった皆様ありがとうございましたnote

 

ちょうど駅ビル一体イベントの駅フェスも同時開催だったので、電車スタンプラリーを首からぶら下げてのお立寄りの方も大勢いらしてくださいました。さすが鉄ちゃん熱は熱い!

 

私の布シールワークショップ。

こんな感じに色々作ってくれたらなと。

Ws20140810_073622

出来上がりのカードは立たせて飾ってね。

Ws20140810_073225_2

こんな風にフェイスポシェットも。

Ws20140810_072549



そして子ども達が色々な顔を作ってくれましたeye

 

絵で描くのとはまた違ったかおになったかな?

あーだこーだとお話ししながら、なかなかそれぞれ個性的でしたよwink

Ws


手作り大好きの女の子、可愛いカチューシャと思ったらやっぱり自分で作ったお気に入りなんだそうheart

うん、こうやって手作り好きの輪が広がってくれると嬉しいな~と思いますconfident

そして、二日目のお店番のときは、隙を見て私もお仲間のワークショップを体験。

Bloom*bruna(ブルーム*ブルーナ)さんの「枯れないグリーン」で大好きな多肉ちゃんアレンジを完成shine

Ws_3




私もすっかり楽しんでしまいましたーhappy02

 

 

 

 

さて、今週は私も夏休み!

今日は実家に来ておりますが、明日から京都旅行に行ってきますrvcar

 

 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

ランキングに参加しています。

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

とうとう50いいね!になりましたnote

最近さぼり気味なのにsweat01ありがとうございますhappy02

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 

| | コメント (0)

2014年8月 8日 (金)

和紙糸の青いキャプリーヌ帽編みあがり♪

和紙糸で編んでいた帽子、完成しましたnote

 
いつもの形より少しブリムを広げて、より日差しを遮れるように。
 
 
20140803_104737
 ブリムの先も少し下向きで顔にかかる影が良い感じ。
 
20140803_104547
 
 
 
アクセントにはキラリと光るお花モチーフshine
 
20140803_104828
 
 
 ブリムの先にはテクノロートを6段程編みこんであるので折り返したりも自由自在。
 
 
和紙糸の帽子は軽いし、風を通すので涼しいのです。
 
そして、自転車でも飛ばない!
今年のマイブームはネイビーなんですよね~。
 
濃いめの青がいい感じですwink
 
 
 
    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
今週末はエキュート立川でのワークショップですnote

エキュート立川での夏休みイベントキッズフェスで子ども向けのワークショップやります。

他にもアオゾラ市メンバーや多摩地区の手作り作家さんとかと一緒に参加です。

 

Green drop
『布シールで作る 今日のきもちはどんなかお』

Photo

色んな模様の布シールを切ったり貼ったりして「小さなフェイスポシェット」か、「今日のきもちカード」を作ります。

詳しくはこちら→キッズフェス 

他のメンバーのご紹介はこちらのアオゾラ市ブログで!→

ワークショップの時間帯は参加作家さんたちの手作り品も販売しておりますので、こちらもどうぞ宜しく~note

 

Ws20140808_055618

小さなフェイスポシェット用のカラフル紐を制作中。

端切れの布がかわいい紐になってますwink

是非遊びにきてねnote

 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

ランキングに参加しています。

こちらもどうぞポチッとお願いします。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 
 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧