アンティーク

2013年4月28日 (日)

自宅ショップのアンティークフェアへ♪

先日、アオゾラ市メンバーで早速次回イベントの打ち合わせ。

 

メンバーみんなも今回の出店にはわくわくドキドキしています。

 

で、打ち合わせの後にもう一つ楽しみにしていたもの。

ちょうどこの週末にかけてやっていたアンティークフェア。

 

アオゾラ市の運営メンバーであるハットサンのお母様の自宅ショップです。

 

20130426_152055
普段はロサンゼルス在住で、休みの日はご夫婦であちこちの蚤の市やガレッジセールなどに出かけてアンティーク雑貨を集めているんですって!

Cats
実はお母様とは以前もうちの近所の骨董市でお会いしたことがcatface

私の好きなガラス物も多くて~notes

 

うう、この雰囲気がたまりません(* ̄ー ̄*)

 

散々悩んだ挙句。。。。。

 

P4280824


ちょっとおとなしめですが、ファイヤーキングのミルクガラスのカップ(悩んだけど家族6人分sweat01)と、アンティークな色合いを出しているアルミのプリンカップをいくつか。

綺麗なホーローのミルクパンとかも気になったけどね~、ね~、、、、

 

また、今度、日本に帰って来たときに。。。。是非。

 

 

 

 

さて、旅行記がすっかり途中でsweat01

 

イベントやら手作りやらで忙しくなる前に何とか続きを最後まで終わらせますねdash

 

写真の整理がなかなかで進みが悪いんだけど、連休後半はまた帰省してしまいますので、今のうちにね。

ではまた~。

 

ランキングに参加してます。

良いな!と思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

良かったら是非押してくださいね~happy02

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

| | コメント (2)

2011年10月25日 (火)

幼稚園の椅子2つ♪♪骨董市で***

平日になかなかてしごと時間が取れなくてこのところ製作ペースが落ちてますweep

だからなんとな~く物足りない感じ。

そんな中、久々に行った近所の骨董市で嬉しいお買い物が出来ました。

先日の日曜日、朝方に雨が降っていたせいかいつもより業者さんは少なかったけれど、そのせいか何とな~くみんなのんびりムードで出店してる感じ( ̄ー ̄)

なんとな~くぶらぶらしながら一通り見て、最後まで行ったらまたちょっと気になるところを見ながら戻ってくる。

最後に気になったのが小さな木の椅子2つ。

Img_9662


まだまだしっかりしている幼稚園の椅子でした。

どっちにしようかな~って悩んでたら「2つで安くするよ~」って言葉に動かされ・・・coldsweats01

2つ揃ってお出迎えすることに。

Img_9664


そして・・・ちょうど椅子の上には碍子(ガイシ)を使って緑が活けられてたの。

あんまりかわいいので早速真似してみました。

椅子買ったので碍子はおまけしてくれるって言うから大小2つもらってね。

真ん中の穴がちょうど1輪挿しの花留めみたい。

 

そしてもう一つ、またまたガラス物に目が無いわたくしeyesweat01

Hosi_img_9673


アンカーホッキングのソルト&ペッパーボトル。

蓋の色合いとガラスのポコポコ感がかわいくて。。。。

洋物のお店はここの骨董市では珍しいのでつい声を掛けたら、以前この町でお見せを出してたんだよ~って。

ん??よくよく聞いてみると前に何度か行ったことのあるお店でした。

今はアメリカ人の旦那さんとロスに住んでいるのでたまに帰ってきたときだけ出店してるんだって。

そういえばそのお店を教えてくれたお友達がそんなこと言ってたような・・・

などなどアメリカ人の旦那様も交えてしばし会話も弾んだりして。。。

ちょっと覗いた骨董市でしたが、なかなか充実した日曜の朝でしたcatface

 

そういえば・・・この日は全部2つペアのものばっかりでしたねscissors

 

幼稚園の椅子、ちょうどTakuにぴったりで、その日は早速この椅子に座って「勉強する~」ってチャレンジドリルやってました( ´艸`)プププ

| | コメント (16)

2009年6月12日 (金)

古いお茶箱

先日、家の裏にある古い空き家がとうとう解体されることになり、ここのとこ毎日のように解体材を運ぶトラックが裏に出入りしています。

道が狭いので工事も大変だわ。平屋のお家でしたが、壊してみると結構広い敷地でした。

途中、お家が半分くらい壊れたところで、ちょうど中の様子が丸見えになったころ、古いお茶箱を発見sign03

古物好きの私としてはうーんいいかも・・・

ちょうど週末で工事の人もお休みの日だったので、遠くからジロジロ眺めちゃったsweat01

で、早速月曜の朝、工事の方たちもやってきて作業を始めたようなので、ゴミに出される前に急いで声を掛けに行きました。

「すみませーんcoldsweats01あそこのお茶箱がほしいんですけどぉ」

中身が空なのを確認していただいて(自分で確認するのは怖すぎるしsweat02)、無事大きなつづら・・じゃないお茶箱をGetgoodさせていただきました。

若い職人のお兄ちゃん達、なんでこんなボロい箱が欲しいんだって感じでかなりいぶかしく思われてるに違いない・・・bearing

でも、中のブリキも錆びておらず、木も壊れていないのできれいに拭けば立派な箱よscissors

その後、置き場所に困ってとりあえず自転車置場にどーんと置いておいたら、しばらくしておじいちゃんの「何だsign01この箱は~dash」って声が聞こえてきましたぁcoldsweats01

戦利品はこちら↓

P1040881

そうそう、昨日は今度イベントをやる開催場所の立川印刷さんに行って来ました。

こちらの建物もオーナーのこだわりでなかなかレトロな雰囲気、とってもいい感じですshine

P1040891

なかなか思うように製作が進まず焦り気味ですが、どんなイベントになるか楽しみですnote

イベントの案内はこちら→

| | コメント (2)

2009年3月24日 (火)

二子玉川へ

昨日はお友達と二子玉川へ遊びに行ってきましたtrain

リネンのお店のリネンバードと器のお店のKOHOROをメインに覗いてきました。

KOHOROでは山本亮平展をやっていて、白いシンプルな器が並んでいました。

そんな中、一枚だけ、四角い器をお持ち帰り。

P1040335_2 

リネンバードではいろんなリネンの色や質感を愛でてきましたが、やっぱり思いつきで買うにはいいお値段なので、今回も断念sweat02

これで何作ったら良さそうconfidentって夢想だけして堪能coldsweats01

まずはお家の在庫を片付けてからかな・・。

リネンのリボンだけ買ってきました。

         P1040346

あと、お向かいのLisetteでリネンの服を眺め、その後はマルクトカフェでお昼をゆっくりrestaurant

併設のパイングレインで久しぶりにアンティークを眺め、少し銀化した昔のインク瓶を一つ買いました。

P1040343

はるの小さなお花を活けるとかわいいかな**

その後も少しぶらぶらして、お出かけ終了です。

最近、風がとっても強くってお出かけも大変ですが、これから春だしまたどこか出かけたいなnote

| | コメント (2)