羊毛フェルト

2015年11月 8日 (日)

はちおうじみんなのキャンバスに参加しました♪

報告が遅くなってしまいましたが、ハロウィンの日は八王子のイベントに参加してきました。

秋を通り越して既に冬の寒さ到来か⁉︎みたいな日和でしたが、沢山の方々にお立ち寄りいただきありがとうございましたhappy01

20151031_1024141





20150524_095607



ベビー帽、気に入ってくれたのかちゃんとカメラ目線で可愛過ぎですheart04

20151031_1431071_4



これからハロウィンパーティーに行くというオシャレな出で立ちの男性が、羊毛キャンドルを帽子に付ける❗️という意外な使い方で気に入って下さいました♪(´ε` )

おー!その手があったか⁉︎

20151107_141639


ハロウィンの日はみんないつもより冒険心に溢れてて、意外な展開に楽しさ満載でしたhappy02

なかなかイベントに参加できていないけれど、直接やりとりするひとときは楽しくほんとに貴重な時間ですねconfident

 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 
 
 

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

| | コメント (0)

2015年9月20日 (日)

ハンドメイドホリデーやってます♪ワークショップもやるよ!

すっかりご無沙汰しておりました。。。。

 
せっかく覗きに来てくれてた方、更新滞っていてすみませ~んwobbly
 
そしてまた来て頂き、ありがとうございます。 
 
 
春が過ぎ、夏が過ぎ。。。
 
元気でやっておりましたが、なかなかブログを更新する余裕もなくsweat01
 
 
通勤途中のFB閲覧ぐらいしかネットにアクセス出来ておりませんでしたが、今年の9月は珍しくのシルバーウィーク到来!ということで、地元のイベントに参加しています。
 
 
なので、とりあえずイベントのお知らせをdash
 
 
〈ハンドメイドホリデー〉
 
JR立川駅直結 グランデュオ立川 6F特設会場
9月19日(土)~23日(水祝)
  10:00~21:00
 
 
Photo
 
 
私のお店番は
21日(月) 10:00~13:30
22日(火) 10:00~17:30
の二日間です。
その他はちょこちょこ行ってるかも?
 
最終日はワークショップもやりますので、良かったら是非遊びに来てくださいね。
 
 
~羊毛フェルトでお花のコサージュ作り~
 
9月23日(水祝)
 
13:00~15:00
 
 
ニードルフェルトでチクチクお花を作ります。
ブローチやヘアゴムに仕立ててもらいます。
 
こんなイメージ↓です
 
Img_57672     
 
 秋の装いにいかがですか?
 
 
その他にもハンドメイド仲間が毎日色んなワークショップ開催してますので楽しいですよ♪
 
 
 
 
        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
 

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2014年12月31日 (水)

今年最後のアップは。。羊毛フェルトのお花アクセサリー♪

引き続きのアップです。
 
 
 
こちらもオーダー頂いたベビー用とママ用の羊毛フェルトのお花セット。
 
 
Photo  
 
 ヘアゴムとヘアクリップのセットです。
 
 
ヘアゴムのイメージに、、、腕につけてみました。
 
私の髪の毛短いので。。。coldsweats01
 
 、
Photo_2
 
 
 
直径5センチくらいです。
 
 
 
ついでに、、、羊毛お花のアクセサリーとして、大振りのアネモネのヘアゴムも作りました。
 
ブログのトップ画像もこちらです↑
 
 
Photo_3
 
 
 
Photo_4 
これは結構大きいです。
 
アップした髪型にも似合いそう。
 
 
もしかしてブローチにちょうど良いかもしれないな。
 
20141228_101308
 
 
 
今年も一年、こちらのブログにお越しくださりありがとうございました。
 
 
ちょっと更新頻度がのんびりモードになっておりますが、大好きな手作りはちょっとずつでも続けていく気持ちは変わりません。
時々、思い出したようにでも遊びに来てくださいねwink 
 
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
それでは、みなさまも良いお年をお迎えください。
 
 
 
 
        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
 

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 

| | コメント (2)

2013年11月29日 (金)

羊毛キャンドル集合♪

あらためて、羊毛キャンドルのご紹介です。

Img_3533


羊毛キャンドルはマグネット付き。

こんな風にアイアンフックにピタッとくっつくのでメモホルダーにもなります(そんな風に使わないcoldsweats01?)。

とろーり溶けてる感じ、出てるかな?

Img_3548


この時期、ちょうどいい具合のブリキ製のキャンドルホルダーを見つけました!

ピタッとくっつくし、ぴったりflair

Img_3544

クリスマスカラーの赤&緑もあります。

Img_3549


全員集合でカラフルnotes

Img_3550


ビビットカラーのキャンドル達。

 

美味しそうにも見えてくるなぁ。。。。。

 

他に、羊毛ブローチも作りました。

Img_3531


ピンクのゾウさんと、カラーコンストラクション。

 

 

こちらは全て、ただいまイベントに出展中。

是非会いに行ってみてくださいwink

 

 

今年最後のイベントです。

11/26(火)~11/30(土) 10:00 ~ 18:00カントリーマーケット
日野市 クレア ホーム&ガーデン

ランチも出来るお庭も素敵なお店です。

この時期、クリスマスの雰囲気いっぱいです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもポチっとありがとうございますconfident

どちらをポチっとして頂いても構いません。

リンク先の違いです。

みなさんの応援をほんとに励みにさせていただいてます。

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

 

ありがとうございますheart

 

↓こちらもどうぞよろしくheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

Green drop Facebookpage

 

 

 

 

| | コメント (2)

2013年11月26日 (火)

カントリーマーケットで羊毛キャンドル♪

今日から始まっているカントリーマーケットnote

羊毛作品が追いついていませんがsweat01

明日追加納品する予定の羊毛キャンドルをチラッとeye

タイトルは

「―――永遠の灯―――」

とでもしようかな( ̄ー+ ̄)

20131126_1613452
ビビットなキャンドルをクリスマスxmasシーズンのお共に是非happy01

 

イベントの準備とちくちく優先で、、、、、なかなか記事を書く時間が取れずですが、羊毛タイムが一段落したらちょこっと溜めてる記事をアップしたいと思います。

 

 

 

 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

今年最後のイベントです。

11/26(火)~11/30(土) 10:00 ~ 18:00カントリーマーケット
日野市 クレア ホーム&ガーデン

ランチも出来るお庭も素敵なお店です。

この時期、クリスマスの雰囲気いっぱいです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもポチっとありがとうございますconfident

どちらをポチっとして頂いても構いません。

リンク先の違いです。

みなさんの応援をほんとに励みにさせていただいてます。

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

 

ありがとうございますheart

 

↓こちらもどうぞよろしくheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

Green drop Facebookpage

 

 

 

 

| | コメント (0)

2013年11月18日 (月)

羊毛フェルトでミニお花。。。***

どれもこれも制作途中で中途半端。

なかなか完成写真がありませんが。。。。。

20131117_150734_2


小さな羊毛フラワーを作ってます。

この季節、まさに羊毛小物の製作シーズンなのですが、、、、、

夜の寒さと睡魔に負けて、なかなか作業がはかどりません(´・ω・;`)

20131117_153101_2


モコモコボアの毛クズと戦いながら、小さな帽子も作ってます。

 

 

 

 

週末はミシンタイム!と思っていたのに、、、、

Takuにはどうやら野球ブームが来てしまったらしく、

あれよあれよという間に野球少年一式出来上がりbaseball

そして早速チームに入団dash

20131117_195739_2


サッカーもやってるのに一体どーなるsign02

とりあえず、せっせ、せっせとグローブ磨きに精を出してる模様ですeyesweat01

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年最後のイベントです。

11/26(火)~11/30(土) 10:00 ~ 18:00カントリーマーケット
日野市 クレア ホーム&ガーデン

ランチも出来るお庭も素敵なお店です。

この時期、クリスマスの雰囲気が漂ってるはず。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもポチっとありがとうございますconfident

どちらをポチっとして頂いても構いません。

リンク先の違いです。

みなさんの応援をほんとに励みにさせていただいてます。

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

 

ありがとうございますheart

 

↓こちらもどうぞよろしくheart04

おかげさまでFBのいいねが30以上集まりました!

今度は目指せ100いいね!だそうですsweat01

ということで、コツコツと目指して見ますのでFBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

Green drop Facebookpage

 

 

 

 

| | コメント (0)

2013年10月29日 (火)

羊毛ハロウィンリース色々♪

先日の27日、ハロウィンミニリースづくりのワークショップも無事に終了しましたhappy01

お越し頂いた方々ありがとうございますnote

 

なんだか準備もほんとにギリギリでしたが、可愛いミニリースが出来ました。

20131027_101023


サンプルはこんな感じ。

大きさは8cmと6cmくらい。

裏にピンも付いているのでブローチにもなります。

小道具の箒も作って用意しておきましたよ。

そして、こんな感じ↓で色々完成wink

 

Ws

好きなキャラを作ってリース型にトッピング。

ハロウィンのラッピングをしたらなんだか美味しそうに見えてきましたhappy02

 

おしゃべりしながらチクチクしながら、羊毛ワークショップはほんと楽しいですnote

さて、今日はお店もお休みですが、国分寺のアオゾラ市は今週末、いえ、連休いっぱいの4日(月)までやっています!

連休中もまた他のメンバーの可愛いワークショップ や、テラスでの対面販売もやっていますので、是非よかったら足をお運びくださいね~。

 

 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

O0500018312689430365
詳しくはこちらで

アオゾラ市HP

お店の中、こんな風になってます→アオゾラ市ブログ

 

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもポチっとありがとうございますconfident

どちらをポチっとして頂いても構いません。

リンク先の違いです。

みなさんの応援をほんとに励みにさせていただいてます。

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

 

ありがとうございますheart

 

↓こちらもどうぞよろしくheart04

おかげさまでFBのいいねが30以上集まりました!

そしたら色々とアクセスデータみたいなのがちょっと分かるようになったようです。

(実はまだよく見てないのでわかってないのだけどcoldsweats01

しかし、そうしたら今度は目指せ100いいね!とか出てきちゃいましたsweat01

ハードル上げるな~(><)

ということで、コツコツと目指して見ますのでFBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

Green drop Facebookpage

 

 

 

 

 

| | コメント (3)

2013年8月 1日 (木)

てんとう虫ポーチと嬉しい届きもの♪

今回のエキナカ出展にあたって、セレクトショップであるCHATOYの店長さんからのリクエスト商品。。。。

 

羊毛フェルトのてんとう虫ポーチですnote

Green dropに度々登場する小さなてんとう虫でポーチを作って見ることになりました。

 

じゃんsign03

20130729_194842


コロンと丸いてんとう虫のがま口ポーチです。

キッズがそのままお財布としても、大人だったらコスメポーチにもなるように、ショルダーの紐は子どもから大人サイズまで対応出来る様に調節可能です。

20130729_194831


CHATOYのインポート服と合わせるとなかなかインパクト大eyeだわ。

そしてそして、有り難いことに既にピンクはお嫁入したとのご報告note

CHATOYさんとのコラボで出来たてんとう虫ポーチ、他の色も色々作って見たいかも~happy02

エキナカに入った際には是非覗いてみてねwink

 

さて、嬉しい届きものの一つnote

到着後、なかなかご紹介出来ずに申し訳なかったのですがsweat01

ココログブログでお知り合いになったガラス作家LIFEさんのガラス作品色々ですshine

Life20130728_075529_2


LIFEさんはフュージングという技法でガラス作品を作られています。

ガラス大好きの私としてはいつもその作品をうっとりワクワク眺めておりますeyeheart04

毎回新作を作られる度にこれもいいなぁ、あれもいいなぁと思っており、もしオーダーするとしたら。。。なんて妄想に耽っておりましたが、、、、

このドット柄のガラスが出た瞬間に。。。。やられました(ノ∀≦)・゚・。

カラフルなドット柄ガラスをなんか帽子とかにたくさんつけちゃいたくなっちゃってheart04

あれもこれもとついつい注文してしまいました。

おまけに手間のかかる丸い形までオーダーしちゃったりして。

切手ネックレスや髪ゴムもこの夏いいよね~とか、おうちオーナメントもやっぱり欲しいよね~とか(* ̄ー ̄*)

そしたらそしたら、とっても涼しげな箸置きのおまけまで付けていただいちゃいましたnotes

LIFEさん、ほんとにありがとうございましたheart

イベント続きで忙しいところ無理言ってすみませんcatface

 

LIFEさんのガラスに会えるブログはこちら→LIEF×LIFE

 

 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

そして!!もうひとつの届きものは。。。。。

明後日にやるキッズフェスでのワークショップ「ゆび編みシュシュ&ブローチづくり」で使うカラフル糸の到着ですnote

 

色々と糸を選んでみましたが。。。。。

想像以上にたくさん届いておりまして。。。。

Photo


可愛い糸がいっぱいですlovely

こんなにたくさんの糸に囲まれて幸せ~heart04

(あ、もちろん糸はレンタルですよ。こんなにたくさん私買えませんsweat01

って思いを噛み締めつつ、見本制作しなければと頑張ってまーす。

しかし、こんなにたくさんのAVRILさんの糸を一堂に見られる贅沢もお店以外ではあまりないと思いますので、糸目当てにでも是非遊びに来てくださいね~happy02

 

 

 

「カラフル糸でゆび編みシュシュや
                  ブローチを作ろう」

14:00~17:00(随時受付)
                  所有時間:30分
                  料金:800円 

カラフルな糸を組み合わせて簡単なゆび編みでとびきり可愛いシュシュやブローチを作ります。

Ws

詳しくはアオゾラ市のHPで→

エキュート立川キッズフェスの詳しいことはこちらへ→

 

 

ランキングに参加してます。

更新滞っている時もポチっとありがとうございますconfident

みなさんの応援でupを目指して(◎´∀`)ノ励みにさせていただいてます。

 

 

是非今日も応援ポチをポチポチッ!

とお願いします(* ̄ー ̄*)

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

 

↓こちらもどうぞよろしくheart04

Green drop Facebookpage

 

 

 

| | コメント (2)

2013年6月12日 (水)

羊毛ワークショップ3回目、ありがとうございました♪

今回のアオゾラ市でのGreen drop3回目のワークショップ、おかげさまで9日の日曜日に無事に終了しましたhappy01

最後は休日だったので小さなお子様たちもたくさん来て頂いたりと、平日とは違う賑わいでかなりテンションアップしないといけませんでしたがsweat01

一斉スタートではないのでそれぞれの進み具合で説明と見本を。。。。

その間ちょっとお待ち頂いたりして申し訳ありませんでしたが、なんとか皆さん無事に(?)完成して喜んでいただけたようなのでほっと一安心ですcoldsweats01

お越しいただいた皆様、ほんとにありがとうございましたshineshineshine

 

羊毛フェルトでの一番の心配は針で指を刺しちゃうことですが、、、、

これがかなり痛くってねsweat02

でも、今回は自作の保護用指サックを皆さんに付けていただいたお陰か、一度も「痛っ!!」という声を聞くとこなく終了しましたcatface

良かった~。

9cats

お子様たちは小学校高学年くらいの方々が多かったですが、最年少の女の子は5歳でした。

とはいえかなりしっかりしたお嬢ちゃまでしたが。。。

 

席数も限りがあるので一度に4人が最高でしたが、4人同時はかなり。。。。。

頑張りましたwobbly

みんなが同時進行という設定ならママサークルの時の15人くらいっていう経験もあったのですが、、、、

次々とやってくるオープンワークショップだと4人くらいが私のキャパいっぱいいっぱいかもしれませんsweat01

皆大人ならまた違うかもしれませんが。。。

 

とはいえ、ライブ感たっぷりのワークショップはほんと自分の勉強になります~。

写真を撮らせて頂いた方々のステキな完成作品たち~。

Ws9

この日はブローチ作りだったけど、羊毛ピンクッションのリクエストもあったのでどちらでもいいことに。
 

普段手作りされる方はピンクッションがいいわ~って方が多かったです。

頑張って両方つくってくださった方もいらっしゃいました。

完成された作品を喜んでくださる姿が励みになりますconfident

 

今回も案の定午前から引き続き夕方までノンストップでしたが、私自身がとっても楽しませて頂きましたnote

 

 

 

今週末のアオゾラ市でもまた別の楽しいワークショップがありますので、そちらも是非是非参加してみてくださーいhappy01

詳しくはこちらで↓

アオゾラ市HP→

アオゾラ市ブログ→

アオゾラ市FB→

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ランキングに参加してます。

更新してないととたんにランキングダウンになるものですねsweat01

みなさんの応援が嬉しい限りですheart

良いな!と思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!

とお願いします(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

良かったら是非押してくださいね~happy02

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

 

↓こちらもどうぞよろしく~。

Green drop Facebookpage

 

 

 

| | コメント (2)

2013年6月 7日 (金)

2日目の羊毛ワークショップも無事終了♪

昨日はアオゾラ市での2日目の羊毛ワークショップが無事に終わりましたhappy01

 

お越しいただいた方々ありがとうございましたheart

 

20130606_133648_2

 

ワークショップはお店の通路脇でやっているのですが、駅ナカだけに私の背面は吹き抜けで、駅構内の喧騒漂うターミナル空間。

なんとなく遠くにざわめきが聞こえ、空調が効いてBGMが流れて、照明も程良くアンダーな(手元作業には少々暗いけどsweat02)雰囲気で。。。。。

ワークショップをやってくれた友人曰く、

「なんかゆったり楽しめる場所だよね~」

 

そうなんです~。

平日は一人ワークショップなので作業机も広いし、お店の雰囲気もいい感じだし、開けているのにゆったりした空間なのでワークショップタイムもとっても楽しいひと時です。

新しいお客様との会話も楽しいしねheart04

 

通りすがりのお客様も・・・・

何かな?と目を留めて立ち止まってくださることもしばしばですが。。。。

昨日は珍しく男性の方も妙に真剣に食いついてくださりましたeye

 

しかも3人も。。。。

 

男の人も羊毛にハマっている人いるんですよ~、面白いオブジェとかもつくってたりして。

と羊毛の輪を一応熱心に勧めて見ましたcatface

そのうち、、、羊毛男子が何人か増えるかもしれませんsmile

 

ワークショップ参加者の完成作品たち↓

ピンクッションと。。

Ws




ブローチと。。。

Ws_2

デザインのパターンはいくつか見本をつくってあるのですが、もちろんご自身で自由に描いてもらって構いません。

やっぱりムーミン作りたい!っていう彼女、ご自身で下書きを描いて作ったムーミンもなかなか可愛く出来てます♪

お友達の中にはタイムアウトで(ママは忙しいdash)未完成の方々もいますがsweat01

また是非完成させましょうね!!

 

 

私も作業しながら最後の仕上げをした小物達。

20130606_154826

 

最後のワークショップは明後日の日曜日6日です!

羊毛フェルトでブローチ作り、ご興味ありましたら是非お越しくださいませheart04

 

 

Mx3640fn_20130513_170206_001チラシには午前中のみと記載しましたが、午後もやってます!

10:00~12:00、そして13:30~16:00もです!

(しかし、現状ずっと通してやっちゃってますがsweat01

明日明後日と他のメンバーのワークショップも目白押しです!

週末の予定によかったら是非お立ち寄りくださ~いnote

 

アオゾラ市HP→

アオゾラ市ブログ→

アオゾラ市FB→

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ランキングに参加してます。

良いな!と思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

良かったら是非押してくださいね~happy02

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

 

↓こちらもどうぞよろしく~。

Green drop Facebookpage

 

 

| | コメント (2)

より以前の記事一覧