雑貨

2014年12月31日 (水)

今年最後のアップは。。羊毛フェルトのお花アクセサリー♪

引き続きのアップです。
 
 
 
こちらもオーダー頂いたベビー用とママ用の羊毛フェルトのお花セット。
 
 
Photo  
 
 ヘアゴムとヘアクリップのセットです。
 
 
ヘアゴムのイメージに、、、腕につけてみました。
 
私の髪の毛短いので。。。coldsweats01
 
 、
Photo_2
 
 
 
直径5センチくらいです。
 
 
 
ついでに、、、羊毛お花のアクセサリーとして、大振りのアネモネのヘアゴムも作りました。
 
ブログのトップ画像もこちらです↑
 
 
Photo_3
 
 
 
Photo_4 
これは結構大きいです。
 
アップした髪型にも似合いそう。
 
 
もしかしてブローチにちょうど良いかもしれないな。
 
20141228_101308
 
 
 
今年も一年、こちらのブログにお越しくださりありがとうございました。
 
 
ちょっと更新頻度がのんびりモードになっておりますが、大好きな手作りはちょっとずつでも続けていく気持ちは変わりません。
時々、思い出したようにでも遊びに来てくださいねwink 
 
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
それでは、みなさまも良いお年をお迎えください。
 
 
 
 
        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
 

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 

| | コメント (2)

ベビー用マフラー&帽子のセット

とうとう今年最後の日ですね。

 
2014年もあと数時間。。。。
 
駆け込みで、記事をアップしますdash
 
 
 
冬のお出かけ用にとオーダー頂いたベビーセットです。
 
20141221_130908
マフラーに、、、、
20141221_131019
羊毛アップリケのついたもこもこ帽子。
 
20141221_130824 
2つのセットでぬくぬくのお出かけタイムになってくれるかな。
 
なんとか年末に間に合って良かったですsweat02
 
 
こちらのもこもこ帽子とマフラーも、ほんとうは他にもたくさん製作途中。。。。
 
冬の初め頃から作り始めているのに、、、
 
製作時間が取れずに遅々として進まず、まだ完成していませんsweat01
 
 
果たして冬の終りまでに間に合うのか。。。。恐ろしいですsweat02
 
 
 
さて、引き続きもうひとつの記事をアップしたいと思います~。
 
 
 
 
 
       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
 

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 

| | コメント (0)

2014年9月24日 (水)

手作りブレスレット。。。。

最近、なかなか手作り出来てないのです。。。。

 
材料もそろえたまま、今年の夏に作れなかったブレスレット。。。。
 
20140921_1718121 
 
買ったまま放置していたブレスレットの本をみて、、、、、
 
 
高2の娘がつくってくれましたheart04 
 
 
 
赤が娘用、ターコイズが私用。
 
 
ブレスレット作りに目覚めた娘、また違うのを作ってくれそうですnote
 
 
 
うんうん、この流れいいんじゃないwink
 
 
 
そして、、、私の手作り報告はまたの機会に。
 
 
 
      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
秋の少年野球大会が始まり、、、、
 
送り迎えと応援にちょっと忙しくなってますsweat01
 
 
20140921_122113
 
 
ファールボールですが。。。。
 
 
頑張れ~!!
 
 
 

ランキングに参加しています。

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

ピンクのかごバッグ完成♪

更新がなかなか出来ずすみません。。

途中経過だった麻編みかごバッグやっと完成しましたsign03
 
 
20140622_160557
 
 
ピンクカラーが目に刺さるhappy02
 
暑い夏を過ごして下さい!
って感じのバッグに仕上がりました~。
 
 
20140624_210425
 
かなり大きくて、たっぷりサイズのバッグです。
 
持ち手も作家さんのオリジナル染めの牛革持ち手。
たくさん入れてもかなり丈夫です!
 
こちらは昨日から始まっているカントリーマーケットに出品していますnote
 
↓↓↓
 
 
 
イベントのお知らせnote
 
 
年に2回参加しているクレアカントリーマーケットに今回も参加してます。
 
2014年 6月 24日(火)~29日(日)
 
    10:00~18:00
 
以前のクリスマス時期のカントリーマーケットの様子はこちら→
 
 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

ランキングに参加しています。

こちらもどうぞポチッとお願いします。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 
 

| | コメント (0)

2014年6月 4日 (水)

ピンクのかごバッグ。。。編んでます♪

手作り仕事、色んなことが途中のまんま。。。。

 
 
タイトルのピンクのカゴバッグ、、、、
 
 
5月のアオゾラ市前から編んでたんだけど、、、、
 
途中で間に合いそうもなくなった途端にスピードダウンdown
 
結構な勢いでここまで編んだんだけどな~
 
只今赤のボーダーに入ってからは、、、、、
 
一日一段も進まずに寝落ちしています(´Д`;)
 
他に気になるものもありつつ、とりあえず編み上げなくちゃ!!
 
 
20140603_105128
 
 
 カラフルな麻紐、編んでるとテンション上がりますup
 
 と、いいつつ進まない~sweat01
 
 
      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 
 
 
 
イベント参加のお知らせですnote
 
 
年に2回参加しているクレアカントリーマーケットに今回も参加します。
 
2014年 6月 24日(火)~29日(日)
 
    10:00~18:00
 
以前のクリスマス時期のカントリーマーケットの様子はこちら→
 
 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

ランキングに参加しています。

こちらもどうぞポチッとお願いします。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 
 
 

| | コメント (0)

2014年6月 1日 (日)

カラフルリングブレスの行方は?

今週はあっという間だったなぁ。。。。(って最近はいつもそうなんだけど、、、歳?sweat02

 

忙しかったけど、その分なんだか嬉しいご依頼も多々あったりして、テンションアップな週でしたup

ほぼ完徹!?みたいな日もあったりして、、、、これで昼間はどうなるの~!!って心配でしたが、テンション上がってると案外大丈夫なものですね。

ふ、まだまだ行けるじゃない( ̄ー+ ̄)

 

でも~、昨日も今日も暑いsweat01

 

昨日は息子の小学校、毎年恒例の3年生の自転車教室の日だったので、、、sunsunsunにクラクラ、、、、まだ昨日まで5月だよね~。

ああ、夏は好きだけど、、、、夏日は嫌ーーー!!

これから9月の終わり頃まで、、、続くんですね、、、、

大好きな、、、、春と秋がもっと長いといいのに。。。。。

 

 

あまりに暑くて呟きが長くなってしまいましたが、そろそろ本題に。。。。

 
 
先週末(もう先週末sign02sweat01)は美容院へも行き、伸び伸びしていた髪の毛をさっぱりスッキリ整えて気分一新してきました。
 
 
 
もうだいぶお世話になっているそちらの美容院カミーノ、そこにもGreen dropグッズを少し置かせて頂いているのです。
 
美容院なだけにヘアゴムやピンなどのアクセサリーメインで。
そしてここへ、先日のカラフルリングブレスレットもお届けしています。
 
 
店長が、お友達やお店のお客様などの作品を少しずつ紹介していきたい!という熱き想いを抱いており、そのお取り計らいでの実現ですshine
 
 
 
20140525_172932
 
うふ、店長の奥さまもかわいい方なのです。
 
 
Cats

もともと、立川のお店で働いていた店長さんが独立して八王子へ。
私の髪質やクセを熟知して髪型を提案してくれるスタイルにすっかり馴れてしまっているので、ええ、ええ、電車で通っておりますよ。
 
シンプルな60’sモダンのインテリアは店長さんのこだわり。
店長さんとはインテリアや建築話でも盛り上がってしまうので、私の前に置かれる雑誌は、、、なんか女性誌じゃないジャンルが多いのですが。。。
 
先日は珍しく女性誌ばかり。
 
そしたらすかさず奥様が
 
「あれ?今日は珍しいけど、大丈夫ですか?」
 
って、気にかけてくれちゃったり(´,_ゝ`)プッ
 
「いえ、たまにはこういうの眺めておかないと~( ̄ー+ ̄)」
 
というわけで、世間勉強の為に40代セレブの流行りやモード界の今を押えてきました(の、つもり)。
 
 
憧れる髪型はあるけれど、果たして自分に似合うのか?
 
髪の質や生え癖何かもあるだろうし。
 
そして伸びてきたときにも型崩れせずにまとまった髪型をキープしれくれるようなカット。
 
そんなことを含めて提案してくれるお店です。
 
ついでに言うと、合間にサーブしてくれる紅茶やコーヒーが美味しい( ̄ー ̄)
 
もしお近くの方で美容院選びに悩んでいる方がいらしたら、一度訪ねてみてくださいね。
 
そしてGreen dropグッズもよろしくnote
 
 
 
 
 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

ランキングに参加しています。

こちらもどうぞポチッとお願いします。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 
 

 
 

| | コメント (0)

2014年5月27日 (火)

カラフルリングブレスレット♪

なんだか久々の手作りの気がしますが。。。。。。

 
 
カラフルリングピアスのブレスレットバージョンを作ってみました。
 
20140525_144525
カラフルリングピアスはこんな感じでしたね↓
 
Img_3242
 
なんだか。。。ピアスとそっくりすぎてブレスレットに見えないsweat02
 
でもちゃんと腕にハマる大きさですから~。
 
なんかもこもこしていて夏には暑いかな?とも思いますが、元気カラーで夏を感じてもらいましょーhappy02
 
 
こちらは委託で納品させて頂きました。
 
お店のご紹介は次回へ続く~。
 
 
ではdash

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

ランキングに参加しています。

こちらもどうぞポチッとお願いします。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 
 

 

| | コメント (2)

2014年4月20日 (日)

カラフル麻かごバッグ♪

アオゾラ市イベントに向けて、かなり焦ってきましたdash

 
制作日和としての貴重な週末が、この時期は役員の引き継ぎや総会やらでやたらと時間をとられていることにも焦りつつ(今年はやたらと多いのよ~sweat01)、仕事はきっちり、制作きっちり(?)、家事はそこそこで頑張っております。
 
週末のまとまった時間は裁断やらミシン掛けがメインですが、平日は隙間時間の編み物workがメインです。
 
ザクザクと編める麻かごバッグをカラフルな色で編んでみました。
 
Dscf0329
 
 
透かし編みのワンマイルバッグ。
 
 
Dscf0330
 
 
 
ちょっぴりキラキラのファンシーヤーンをボーダーに編み込んであります。 
 
 
糸はいっぱいあるのだけれど、、、、
 
手のスピードにも限界が、、、、、
 
頭に思い描いている分だけ、作り上げられたら、、、、いいのになぁ。。。。。。
 
今更ですが、左手も使えるように両利きになりたい!
 
と、本気で思っています。
 
特に編み物と羊毛フェルトで!!
 
 
 

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

イベント参加のお知らせ

 アオゾラ市inエキュート立川

 5月7日(水)~5月11(日)

      10:00~21:30

 詳細はこちら→

 

Green dropは羊毛フェルトのお花を作るワークショップもやります!

   5月11日(日) 13:00~17:00

 詳細はこちら→

 

 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

ランキングに参加しています。

こちらもどうぞポチッとお願いします。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

下のボタンはLikeボタンではないので、ポチしてリンク先に飛んだら「いいねする」を押して頂ければフォローしていただいたことになります~。

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 
 

| | コメント (2)

2014年4月19日 (土)

鎌倉散歩♪たてもの編

手作り記事に戻る前に、ちょっと間が空いてしまいましたが、鎌倉散歩の続きです。

桜の季節からまだ二週間くらいしか経っていませんが、もう随分前のような気がしますね~。

 

この日は、鎌倉で古民家ギャラリー&スタジオを営んでいる友人のところへ。

ちょうど手作り作家さんのイベントをやっていたので、学生時代の友人とここで待ち合わせ。

古民家スタジオイシワタリ

20140404_130854_2
 
 
 
20140404_131116
 
 
友人たちが来るまで、お花見がてらのお散歩です。
 
こちらは鎌倉の友人の子どもが通っていた学童だそう。
さすが鎌倉、趣あるわ~。
Takuを連れてたら子どもに紛れて中も見られたかも~。
この日は大人デーだったからね、残念。
 
 
 
 
Img_3632
 
 
 
こちらは洋館風。
一個人のお宅ですが、保存住宅に指定されてて、おしゃれだけど維持は大変だろうね。
それでも残してくれていることに感謝の気持ちが芽生えます。
 
 
Img_3643
 
 
 
長谷寺の隣にある光則寺の社務所。
 
こんな風情の玄関が好きだな~。
 
Img_3670
 
 
 
その隣にある古い園舎みたいなのがいい感じ。
お寺付属の子どもの施設かな?
 
Img_3648  
いいね~って眺めてたら、 子ども達が出てきて何やら遊び始めたよ。。。
 
Img_3676
 
ほんとは出ちゃいけないみたいなんだけどsweat01 
 
きゃぴきゃぴとお話ししてくれて。。。。 
 
 
Img_3678
 
 
そしたら、桜の木の下で絵を描いているおじさんを発見eye
 
 
Img_3680
 
「なに?なにーーー!?」
ってみんな走ってっちゃったよ。 
 
 
あっという間に取り囲んで「何描いてるの?」なんて盛り上がっちゃって。
そしたらさすがに、「出ちゃダメでしょ~!」って先生(?)達が登場。
キャーキャー言いながらみんな賑やかに戻っていきました。
 
 
なんかとってもほのぼのした時間。
 
 
 
せっかくなので、おじさんの絵をちょこっと覗かせて頂きました。
 
うーーん、素敵note
 
透明水彩でサラサラと。
 
こういう感じ好きだ~。
 
ちょうど仕上げに空の青をさしているところでした。
 
Cats_3
 
今日は鎌倉の娘さんのところへ来ているらしく、これはお孫さんにあげようとスケッチしに来たんだって。
 
いいなぁ、そんなおじいちゃん。
 
 
その後友人達とイシワタリで合流し、お茶をしながら久しぶりのおしゃべり。
 
20140404_113029
 
 
なんだか久しぶりに、のんびり楽しく鎌倉を堪能した一日でしたnote
 
 
 
 

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

イベント参加のお知らせ

 アオゾラ市inエキュート立川

 5月7日(水)~5月11(日)

      10:00~21:30

 詳細はこちら→

 

Green dropは羊毛フェルトのお花を作るワークショップもやります!

   5月11日(日) 13:00~17:00

 詳細はこちら→

 

 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

ランキングに参加しています。

こちらもどうぞポチッとお願いします。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

下のボタンはLikeボタンではないので、ポチしてリンク先に飛んだら「いいねする」を押して頂ければフォローしていただいたことになります~。

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 
 
  
 

| | コメント (0)

2014年2月11日 (火)

リス柄手袋完成♪と雪の中のアニマル劇場。。。

先週土曜日の大雪はすごかったですねsnow

編みかけの手袋でしたが、、、これじゃさすがに手袋使うよね!!

雪のおかげで予定が無くなってしまったので、雪景色を眺めながら残りわずかだった糸始末を仕上げましたdash

完成後、早速雪の上でパシャリcamera

 

Dscf0337

完成日が雪の日なんて、タイミングばっちり。

丁度いい写真が撮れましたwink

 

それにしても、、、リス柄がわかりにくい。。。。

でも、娘は喜んでくれたので良かったですconfident

 

ところで、写真を撮ったのは我が家のベランダ。

ベランダでさえ15㎝位一面に積もって真っ白。

Dscf0325 

まだまだ降りしきる最中だったから、スノーパウダーがこんもりこんもり。

なんだか美味しそうcatface

 

土の上は30㎝位は積もってるから。。。

足跡残しても黒い土が見えないなんてほんと珍しいeye

Dscf0346

土の道に通じている家の裏口から、長靴履いてボフボフ、キュッキュッと歩いて出るのが楽しかった~note

お姉ちゃんまでも早速手袋をして雪ダイブしてたよ( ´艸`)プププ

Dscf0359

雪に足が埋まるなんて、東京ではなかなか味わえない出来事。

 

さて、雪の中でのアニマル劇場、ちょこっとお付き合いくださいね。

Dscf0352

Dscf0354

Dscf0353

Dscf0358

みなさまも、スノーワールド存分に楽しみましたか~note

 

   

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

ランキングに参加しています。

こちらもどうぞポチッとお願いします。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

↓ついでにこちらもどうぞよろしくheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

下のボタンはLikeボタンではないので、ポチしてリンク先に飛んだら「いいねする」を押して頂ければフォローしていただいたことになります~。

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧