委託

2014年6月 1日 (日)

カラフルリングブレスの行方は?

今週はあっという間だったなぁ。。。。(って最近はいつもそうなんだけど、、、歳?sweat02

 

忙しかったけど、その分なんだか嬉しいご依頼も多々あったりして、テンションアップな週でしたup

ほぼ完徹!?みたいな日もあったりして、、、、これで昼間はどうなるの~!!って心配でしたが、テンション上がってると案外大丈夫なものですね。

ふ、まだまだ行けるじゃない( ̄ー+ ̄)

 

でも~、昨日も今日も暑いsweat01

 

昨日は息子の小学校、毎年恒例の3年生の自転車教室の日だったので、、、sunsunsunにクラクラ、、、、まだ昨日まで5月だよね~。

ああ、夏は好きだけど、、、、夏日は嫌ーーー!!

これから9月の終わり頃まで、、、続くんですね、、、、

大好きな、、、、春と秋がもっと長いといいのに。。。。。

 

 

あまりに暑くて呟きが長くなってしまいましたが、そろそろ本題に。。。。

 
 
先週末(もう先週末sign02sweat01)は美容院へも行き、伸び伸びしていた髪の毛をさっぱりスッキリ整えて気分一新してきました。
 
 
 
もうだいぶお世話になっているそちらの美容院カミーノ、そこにもGreen dropグッズを少し置かせて頂いているのです。
 
美容院なだけにヘアゴムやピンなどのアクセサリーメインで。
そしてここへ、先日のカラフルリングブレスレットもお届けしています。
 
 
店長が、お友達やお店のお客様などの作品を少しずつ紹介していきたい!という熱き想いを抱いており、そのお取り計らいでの実現ですshine
 
 
 
20140525_172932
 
うふ、店長の奥さまもかわいい方なのです。
 
 
Cats

もともと、立川のお店で働いていた店長さんが独立して八王子へ。
私の髪質やクセを熟知して髪型を提案してくれるスタイルにすっかり馴れてしまっているので、ええ、ええ、電車で通っておりますよ。
 
シンプルな60’sモダンのインテリアは店長さんのこだわり。
店長さんとはインテリアや建築話でも盛り上がってしまうので、私の前に置かれる雑誌は、、、なんか女性誌じゃないジャンルが多いのですが。。。
 
先日は珍しく女性誌ばかり。
 
そしたらすかさず奥様が
 
「あれ?今日は珍しいけど、大丈夫ですか?」
 
って、気にかけてくれちゃったり(´,_ゝ`)プッ
 
「いえ、たまにはこういうの眺めておかないと~( ̄ー+ ̄)」
 
というわけで、世間勉強の為に40代セレブの流行りやモード界の今を押えてきました(の、つもり)。
 
 
憧れる髪型はあるけれど、果たして自分に似合うのか?
 
髪の質や生え癖何かもあるだろうし。
 
そして伸びてきたときにも型崩れせずにまとまった髪型をキープしれくれるようなカット。
 
そんなことを含めて提案してくれるお店です。
 
ついでに言うと、合間にサーブしてくれる紅茶やコーヒーが美味しい( ̄ー ̄)
 
もしお近くの方で美容院選びに悩んでいる方がいらしたら、一度訪ねてみてくださいね。
 
そしてGreen dropグッズもよろしくnote
 
 
 
 
 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

ランキングに参加しています。

こちらもどうぞポチッとお願いします。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 
 

 
 

| | コメント (0)

2013年7月 2日 (火)

キッズリバーシブルハット♪

夏なので帽子続きですnote

 

子ども用のミックス柄のリバーシブルチューリップハットを作りました。

20130627_064609


52㎝と54㎝。

と言ってもリボンで調整できるので少し大きめサイズです。

20130627_064642


裏はどちらもこんな感じ。

サイズ違いでお揃い柄です。

仲良し姉妹編note

20130627_064707


上から眺めることの多い小さな子どもの帽子は、6枚はぎの可愛さが堪能出来ますねheart

 

 

ブルー系も作りました。

20130627_064725


こちらはお姉ちゃんと弟編かな。

20130627_064750


裏は元気なグリーンとちょっと大人なパープル。

 

20130627_064806


どちらも普段使いのコットン帽子です。

そろそろ梅雨明け間近ですものね。

楽しい夏休みももうすぐです。夏の明るい太陽の下、ちびっこ達がこの帽子を被って元気に遊んでくれるといいなnote

 

こちらの帽子は森下雑貨店moccaさんに納品させて頂きました。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

日曜日に終わったカントリーマーケット、お越しいただいた方々ありがとうございましたheart

 

私は。。。結局なかなかお休みが取れずにとうとう行けなかったですweep

すっかり一緒に参加したお友達に頼ってしまいましたが、この時期きっとお庭が綺麗だったろうなぁと、とっても残念です。

 

そのお友達の一人、可愛いアクセサリーを作るkongarindaちゃんのブログにもお庭の様子が出てましたのでそちらも是非覗いてみてね。

 

ランキングに参加してます。

みなさんの応援が嬉しい限りですheart

良いな!と思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!

とお願いします(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

良かったら是非押してくださいね~happy02

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

 

↓こちらもどうぞよろしくheart04

Green drop Facebookpage

 

| | コメント (7)

2013年3月 6日 (水)

キッズエプロン追加♪

先日作ったキッズエプロン、残りの3つのご紹介です。

 

100img_2567


コットンリネンのマリン柄yacht

サイズは100cm。

 

110img_2572


またまたグリーンアップルとドット柄。

こちらはサイズ110cm

 

110img_2574
 

裏はこんな感じ。

 

120img_2565

そしてグリーンアップルとストライプ。

サイズは120cm。

 

この120cmをTaku用にしたんだけど、、、、、

以前はこの柄がいい!!とか言ってたのですが、しばし時が経ってしまったので、どうやら女の子っぽいと思い始めてしまったみたいΣ(;・∀・)

3枚を見て、一番上のヨット柄がいい!!

と言い始めてしまいましたdown

やっぱり?

ちょっと最終確認を怠ってしまったのがいけなかったわbearing

でも、ヨットじゃサイズ小さすぎるし、エプロン持参の行事も差し迫っていたのでなんとかなだめてグリーンアップルにしてもらいましたcoldsweats01

また、今度作り直すよ。。。。いつか、、、、ね。

 

 

前回のクロスショルダーTシャツとキッズエプロンは、plumさんへ納品させていただきました。

 

 

 

ランキングに参加してます。

良いな!と思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

良かったら是非押してくださいね~happy02

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

 

 

| | コメント (2)

2013年3月 4日 (月)

キッズクロスショルダーTシャツ***とサクラカラー♪

週末が慌ただしく過ぎていき、気がつけばもう3月ですねcherryblossom

 

お陰様で娘も無事に志望高校school合格出来ましたshine

 

都立だけどちょっと変わった高校なので、娘も入学を楽しみにしています。

 

4月から、また新しい生活が始まることに親子共々(かな?)ドキドキワクワク。

 

とにかく気持ちは一段落です。

 

娘の買ってきたGReeeeNの「サクラカラー」とか聴いちゃったりしてnotes

 

どうでもいいですが、あのジャケットのピンク(桜色)のドアがどうしてもドラえもんの「どこでもドア」に見えるとウルサイ娘。。。。

ま、確かにね。

いや、そうとしか見えない気も。。。。

 

 

が、3月はやることがたっくさんdash

 

目下、確定申告もあるし、制作も溜まってるし、でボッーーとしている暇がありませんwobblysweat01

 

 

とりあえず、出来上がってるものからアップします~。

 

90timg_2562


キッズのクロスショルダーTシャツです。

サイズは90。

一応、ボーイズ仕様だけど、女の子でもいいかも。

90timg_2558


こちらはガールズ仕様の90cm。

ツートンカラーにしてみました。

Tシャツの襟ぐり、袖ぐりはパイピング(バインダー)始末にしています、、、

最近、ようやく頂き物の職業用ミシンに少し慣れてきてそちらで縫っていますが、今までの家庭用ミシンと比べて格段にパイピング処理が上手くなった気がします!!

って、ほとんどミシンのお陰ですが(*ノv`)

T90img_2559


やっぱり押さえのパワーも縫うパワーも違うので、ブレがないのかな?

縫い目落ちもなく綺麗に仕上がっちゃったりして、、、出来上がりに見とれる。。。。。。。。( ̄ー+ ̄)

ハハハなんて。。。。。自画自賛( ´艸`)

でもでも、今まで襟ぐりはだいぶイライラ増殖ゾーンだったので、この違いは大きいです。

ま、まだまだ完璧への道のりは遠いですけどね。

 

 

次回はまたまたキッズエプロンですnote

 

ランキングに参加してます。

良いな!と思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

良かったら是非押してくださいね~happy02

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

 

| | コメント (0)

2013年2月26日 (火)

キッズエプロン色々♪

昨日の予告(?)どおり、キッズエプロンのご紹介です。

Img_2548_3

昨日チラッと載せたこちら、サイズ90のグリーン。

 

リバーシブル仕立てのエプロンの型紙は「ソーイングナチュリラ」に載っていたものです。

 

            

100img_2552_2




サイズは90~120の4サイズ。

 

110img_2555_2

120img_2544

リバーシブルだからサイズ表示を何処につけようか。。。。

ということで、堂々とポケットに付けちゃいました。

Img_2546


因みに裏はポケットないんだけどね。

サイドでのマジックテープ留めなので小さい子でも一人で着られます。(多分)

 

こちらは全て高松のplumさんへ納品させていただきました。

 

 

たくさんエプロン作ってたら、流石にTakuがうるさく言ってきましたbearing

「Takuのエプロンは??」

 

そうでした、前回も「次ね~」なんて言って後回し、、、、

 

でも、今回はちゃんと作りましたよ!smile

 

第二弾の完成なので写真がまだだけど。

 

ちょうどこの週末にエプロン使う行事があったのでナイスなタイミングでしたgood

 

流石に今使ってるエプロンじゃキチキチだもんねsweat01

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

良いな!と思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

良かったら是非押してくださいね~happy02

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

 

 

| | コメント (4)

2013年2月25日 (月)

ベビーTシャツ&モンキーパンツ その②

納品用に、もうひとつベビーTシャツ&モンキーパンツのセットを送りました。

Img_2539


写真が白飛びしちゃってますがsweat01

ネイビーの水玉模様。

男女兼用でもよさそうなので、どっちでも着られるようなカラーセレクトにしてみました。

Img_2541

だからグログランリボンもピンクにしたいところをブラウンに。

襟元はカラーネップ入りのスパンフライスです。

サイズは80cm。

こちらも高松のplumさんへ納品させていただきました。

 

 

 

その他にもまたキッズエプロンを作りました。

Img_2548


色々な色で今回も作りましたが、こちらの記事はまた次回に。。。。

昨日も、キッズエプロンを数枚仕上げ、裁断してあったTシャツも3枚仕上がる予定だったのに。。。。。

なぜか???

うちのTaku用にと考えていたTシャツが途中でおかしなことになっている??

同じ型の90サイズのTシャツは無事に出来上がったんだけど、130サイズのTシャツが上手く出来ないのsweat02

こんなことってある???

ってちょっと驚きなんだけど、既に途中まで作ってあるこのTシャツをどう修正したらいいかで悩んでます。。。

とりあえず、その話もまた今度にします(ρ_;)

 

ランキングに参加してます。

良いな!と思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

良かったら是非押してくださいね~happy02

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

 

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

ベビーTシャツ&モンキーパンツ♪と新しい委託先***

前回の「印刷できる布」で作ったオリジナルタグを付けて出来上がったのは。。。。。

 

 

 Img_2528
 

ベビーサイズの爽やかボーダーTシャツと、モンキーパンツのセットです。

 

こちらはガールズ仕様。

 

 

Img_2535


そしてこちらがボーイズ仕様。

以前作ったのはお友達のオーダーで作ったベビー服ですが、今回は委託先へ。

 

ガールズタイプはアクセントに花柄フライス。

胸にはバテンレース柄のフロッキープリントを。

スナップボタンの時にちらりと見える部分にはピンクのグログランリボン。

そして、モンキーパンツの裾にオリジナルタグを付けましたwink

Cats_2

 

ボーイズタイプは英字のスパンフライスがアクセント。

胸はくまのフロッキープリントにしたので、裾のタグもくまフォトのタグを。。。

ちら見えは茶色のグログランリボン。

 

どちらもパンツの前側には目印のニットモチーフを編み編みして付けてます。

 

 

 Cats_3

 

 

 

これらのベビー服は新しい委託先のplumさんへ納品させて頂きました。

plumさんは高松市にあるナチュラル雑貨とお洋服のお店です。

昨日の2月21日から始まった「poco a poco 展」に出品しています。

 

20130219_394225


 (画像はお借りしています)

 

 

plumさんからはブログを通じてお声をかけて頂きましたconfident

香川県には偶然にも知り合いがいますが、手作り品の委託先としては今までに無い遠方です!

お店もHPでしか分からないですが、とっても素敵な雰囲気が伝わってきます。

今度また高松に行ったら是非訪ねてみたいお店となりました。

もしも、このブログを見てる方でお近くの方がいらしたら、私の代わりに良かったら遊びに行って見てくださいねhappy01

 

 

納品ものはまだもう少しあります。

続きはまた~。

 

ランキングに参加してます。

良いな!と思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

良かったら是非押してくださいね~happy02

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

 

 

 

 

| | コメント (6)

2012年7月19日 (木)

オレンジ色のキッズハット***とフェルメールの絵を観に!

鮮やかなオレンジ色の和紙糸アミアンで今度はキッズハットを作りました。

Img_1417


ピンで留めるピンクのリボンribbon付き。

 

Cats


麦わら帽子みたいな感覚で被ってもらえたらな。

ということでゴムひもも付けました。

折りたたみ出来るから子どもが脱いじゃってもバッグに入れられます。

 

 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

昨日は、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」が来ていると評判の、東京都美術館でやっている「マウリッツハイス美術館展」へママ友達と4人で行って来ましたnote

   
   P1090484

どうやら入場に相当並ぶよう。。。。。と、覚悟はしていったのですが、ほんと凄い長蛇の列sign03でしたwobbly

それにしても来ている年齢層が相当高いな~と思っていたら、なんと昨日はシルバーデーだったらしく65歳以上は無料デー!

なので混雑ぶりも休日並みだったみたいですsweat02

そういえばチケット予約して買う時そんな文面がチラリと見えたけど、ちっとも気にしなかったbearing

まぁまぁ、そんな長蛇の列も、上の公園の緑の木陰と女友達4人もそろえば1時間半なんてあっという間でしたがcatface(子連れではまず無理ですねsweat02

 

フェルメールの絵はこの絵を含めて2点だけなのですが、他にはレンブラントやネロの憧れたルーベンスの絵など、オランダ絵画の魅力たっぷりでした。

みんなそれぞれお気に入りの絵を捜したりしてね。

 

 

笑顔が可愛い少年の絵。。。。。

 

   「あ、これなんてN君みたいでかわいいよ!」

 

友人Tちゃん  「ほんとだ、この子いいね~」

 

友人Kちゃん  「あ、でも私ちょっと歯磨きさせたいかもsign01

 

友人Tちゃん、Mちゃん、私   ∑(゚∇゚|||)∑(゚∇゚|||)∑(゚∇゚|||)!!!

しかもちょうど目の前にいたおばさまも必死に笑いをこらえてるしっっ 

 

うん、確かにオランダ絵画、全体的にダークイエローな感じ。

もちろん笑顔に見える少年の歯も真珠の耳飾りのように光ってはいなかったですハイ。

 

そんなこんなですが、「真珠の耳飾りの少女」にはみんな魅了されて帰ってきました。

帰り際、上野公園内に新しく出来ていた上野の森PARK SIDE CAFEでランチ。

おしゃれで眺めも良く、ベジたっぷりのプレートランチも美味しかったですよwink

 

 

 

ランキングに参加してます。

良いなと思ったらどなたでも、お帰りの際は是非応援ポチをポチポチッ!とお願いしますね~(* ̄ー ̄*)

 

↓画像クリックしてもらえると別窓が開いてブログ村へ飛びますが、そのまま閉じてもらえればここに戻りますので~。

ポチは一日一回有効です。

 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキング ブログ村

 

ありがとうございますheart

 

 

| | コメント (6)

2012年6月 4日 (月)

クロッシェ帽子3つとハンカチ***

委託用に作った帽子たちです。

なんか久々に帽子をつくったような・・・・・coldsweats01

Img_0910


刺繍入りのブローチを付けました。

Img_0913

Img_0915


Img_0918
納品するので慌てて撮ったからブレブレになっちゃいましたsweat01

内側はこんな感じ↓

Cats


サイズテープを付けずに、ニットで頭周りを作ったので、多少サイズがフリーな感じに。

こちらは全て森下雑貨店moccaさまに納品させて頂きました。

moccaさんのブログに記事が載っているので良かったらみてねwink

 

ところで、昨日Takuがハンカチを作って家族みんなにプレゼントしてくれました。

P1090030


ダブルガーゼを切って、端は巻ロックで仕上げただけですが、ミシンは指導の結果まっすぐ縫えるようになりましたhappy01

なかなかでしょ?


| | コメント (8)

2012年3月26日 (月)

スタークロッシェ帽子に羊毛フェルトブローチ***

暖かくなりそうで・・・・・なかなか暖かくならないですねsweat02

今年は梅の盛りがまだまだですが、ようやく桜の季節も近づいてます。

P1080185


先日、実家に帰った時の桜の写真camera

と言っても、こちらは大体梅と同じ時期に咲く河津桜cherryblossom

伊豆から苗を買ってきて、数年前に母が近所に植えたものですが、だいぶ立派に育ってきてます。

P1080188


薄っすらと富士山fujiをバックに・・・真ん中より右下ですが見えます?

やはり桜を眺めると春を感じますね。

ソメイヨシノはまだまだ蕾だけですが、開花予想の今週末には咲くといいですね。

         ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、冬になる前に編んでいたスタークロッシェハットですが、ようやく春めいて来たのでフェルトブローチを付けて仕上げました。

3img_0339

手前から順に大きいサイズへ。

 


フェルトブローチも新たに作りました。

Img_0344_2

 
 
  

少し大きめのキッズサイズ。

Img_0346

お花もちょっと大きめに。

  Img_0354_2


最後は男の用カラーなのでゾウさんに。

サーカスのゾウさんみたいなイメージです。

くったり帽子は小さく畳めてバッグの中でも邪魔にならないから便利。

子どもってすぐに帽子をとっちゃったりするからねsweat01

ブローチピンの裏側にタグをつけて、ピンが直接当たらない様にしました。

  Img_0356_2

 
こちらはすべて「mocca 森下雑貨店」の委託品です。

「Green drop」の名前で出しています。

 



  春満開はもうすぐですね。

うちの下の子も4月からいよいよ小学生です。

先日、待ちに待ったランドセルが届いてからは毎日のように家の中で背負って歩いてますhappy01

とはいえ、入学グッズ製作もまだ終わっていないので早くやらなくっちゃdash

 

皆様にも素敵な春が来ますようにnote

 

| | コメント (6)