イベント

2017年6月20日 (火)

今年も鎌倉で「紫陽花プリズム展」やります

なんと…前回の記事からすっかり一年も経ってしまいました…

そして、一年前と同じく再び鎌倉の古民家でのイベントに参加します。

【紫陽花プリズム ヒエトリ*彩り 暮らしのアートクラフト展】
 
  FBイベントページはこちら→

【日時】6月24日(土)10:00〜16:00
【場所】古民家スタジオ・イシワタリ 1階・2F和室

 

イシワタリイベントページはこちら→

Img_647d1668f9bac7e2066acce1330bf680

ランチ有り、ミニコンサート有りのいろいろ楽しい一日になりそうです。

是非癒されに来てください。

今年も麻かごバッグを編んでます。
20170620_0644071

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 
 
 

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

| | コメント (0)

2015年11月 8日 (日)

はちおうじみんなのキャンバスに参加しました♪

報告が遅くなってしまいましたが、ハロウィンの日は八王子のイベントに参加してきました。

秋を通り越して既に冬の寒さ到来か⁉︎みたいな日和でしたが、沢山の方々にお立ち寄りいただきありがとうございましたhappy01

20151031_1024141





20150524_095607



ベビー帽、気に入ってくれたのかちゃんとカメラ目線で可愛過ぎですheart04

20151031_1431071_4



これからハロウィンパーティーに行くというオシャレな出で立ちの男性が、羊毛キャンドルを帽子に付ける❗️という意外な使い方で気に入って下さいました♪(´ε` )

おー!その手があったか⁉︎

20151107_141639


ハロウィンの日はみんないつもより冒険心に溢れてて、意外な展開に楽しさ満載でしたhappy02

なかなかイベントに参加できていないけれど、直接やりとりするひとときは楽しくほんとに貴重な時間ですねconfident

 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 
 
 

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

| | コメント (0)

2015年9月20日 (日)

ハンドメイドホリデーやってます♪ワークショップもやるよ!

すっかりご無沙汰しておりました。。。。

 
せっかく覗きに来てくれてた方、更新滞っていてすみませ~んwobbly
 
そしてまた来て頂き、ありがとうございます。 
 
 
春が過ぎ、夏が過ぎ。。。
 
元気でやっておりましたが、なかなかブログを更新する余裕もなくsweat01
 
 
通勤途中のFB閲覧ぐらいしかネットにアクセス出来ておりませんでしたが、今年の9月は珍しくのシルバーウィーク到来!ということで、地元のイベントに参加しています。
 
 
なので、とりあえずイベントのお知らせをdash
 
 
〈ハンドメイドホリデー〉
 
JR立川駅直結 グランデュオ立川 6F特設会場
9月19日(土)~23日(水祝)
  10:00~21:00
 
 
Photo
 
 
私のお店番は
21日(月) 10:00~13:30
22日(火) 10:00~17:30
の二日間です。
その他はちょこちょこ行ってるかも?
 
最終日はワークショップもやりますので、良かったら是非遊びに来てくださいね。
 
 
~羊毛フェルトでお花のコサージュ作り~
 
9月23日(水祝)
 
13:00~15:00
 
 
ニードルフェルトでチクチクお花を作ります。
ブローチやヘアゴムに仕立ててもらいます。
 
こんなイメージ↓です
 
Img_57672     
 
 秋の装いにいかがですか?
 
 
その他にもハンドメイド仲間が毎日色んなワークショップ開催してますので楽しいですよ♪
 
 
 
 
        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
 

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2014年11月10日 (月)

東京ピクニックに参加します♪

お知らせがすっかり遅くなってしまいましたcoldsweats01

 
 
今週末の16日(日)に昭和記念公園みどりの文化ゾーンにて開催される「東京ピクニック」に参加致します。
私、Green dropは「クラスクとツクリビト」さんのコーナーで参加しますので、お近くの方は是非是非遊びに来てくださいね。
今回は同じコーナーで立川近辺のおすすめパン屋さんも何店か出店します!
こちらもほんとおすすめですよ♪
 
 
7610_1480281472237034_8522514502800
      
 
 





           ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
 

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 
 

| | コメント (3)

2014年8月12日 (火)

ワークショップのご参加ありがとうございました♪

台風接近中の怪しげなお天気の中、ワークショップにご参加くださった皆様ありがとうございましたnote

 

ちょうど駅ビル一体イベントの駅フェスも同時開催だったので、電車スタンプラリーを首からぶら下げてのお立寄りの方も大勢いらしてくださいました。さすが鉄ちゃん熱は熱い!

 

私の布シールワークショップ。

こんな感じに色々作ってくれたらなと。

Ws20140810_073622

出来上がりのカードは立たせて飾ってね。

Ws20140810_073225_2

こんな風にフェイスポシェットも。

Ws20140810_072549



そして子ども達が色々な顔を作ってくれましたeye

 

絵で描くのとはまた違ったかおになったかな?

あーだこーだとお話ししながら、なかなかそれぞれ個性的でしたよwink

Ws


手作り大好きの女の子、可愛いカチューシャと思ったらやっぱり自分で作ったお気に入りなんだそうheart

うん、こうやって手作り好きの輪が広がってくれると嬉しいな~と思いますconfident

そして、二日目のお店番のときは、隙を見て私もお仲間のワークショップを体験。

Bloom*bruna(ブルーム*ブルーナ)さんの「枯れないグリーン」で大好きな多肉ちゃんアレンジを完成shine

Ws_3




私もすっかり楽しんでしまいましたーhappy02

 

 

 

 

さて、今週は私も夏休み!

今日は実家に来ておりますが、明日から京都旅行に行ってきますrvcar

 

 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

ランキングに参加しています。

こちらもどうぞポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

とうとう50いいね!になりましたnote

最近さぼり気味なのにsweat01ありがとうございますhappy02

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 

| | コメント (0)

2014年8月 7日 (木)

エキュート立川でワークショップ開催します♪

先日のまんがパーク大市、暑い中お越し頂いた皆様、ほんとにありがとうございました!

 

夏の屋外イベント、お天気に恵まれたのは良いですが、炎天下の中ではかなり体力消耗sweat02

 

楽しそうな子どもイベントもたくさんありましたが…流石にチラホラ、、、

とはいえ、屋内イベントは大盛況でしたよ。

 
やっぱりこの時期屋外なら夕方からの納涼イベントのほうがいいね〜と、テントの下で何とか涼をとりながら乗り切ってきましたsweat01

 

さて、イベント続きで今週末はエキュート立川でのワークショップですnote

エキュート立川での夏休みイベントキッズフェスの一環で参加させて頂きます。

なので、子ども向けのワークショップです。

他にもアオゾラ市メンバーや多摩地区の手作り作家さんとかと一緒に参加です。

 

Green drop
『布シールで作る 今日のきもちはどんなかお』

Photo

色んな模様の布シールを切ったり貼ったりして「小さなフェイスポシェット」か、「今日のきもちカード」を作ります。

詳しくはこちら→キッズフェス 

アオゾラ市ブログでのご紹介の方が分かりやすいかな→

ワークショップの時間帯は参加作家さんたちの手作り品も販売しておりますので、こちらもどうぞ宜しく~note

 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

ランキングに参加しています。

こちらもどうぞポチッとお願いします。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 

 

 

| | コメント (0)

2014年8月 2日 (土)

明日はまんがパーク大市に参加します♪

前日のお知らせで申し訳ないですが、明日は立川のまんがパーク大市に参加致しますnote

 
私は初参加ですが、どうやらフリーマーケットがメインの市みたい。
でもでも、今回は手作り仲間のアオゾラメンバー達と一緒に、骨董市も交えたブースでの参加です~。
なので、骨董市にもちょっと興味あるけど行ったことない、って方にも入門編としてお勧めですhappy01
 
詳しくはアオゾラブログで紹介してくれています→
明日も暑くなりそうですね、子ども向けの大きなビニールプールもあるそうなので、暑い中ではありますが、良かったら遊びに来てくださいね~。
 
20140802_142705
 
先日の和紙糸の帽子、編みあがりましたが完成まではあと少し!
 
さて、明日の市に持っていくことが出来るか!
 
 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

ランキングに参加しています。

こちらもどうぞポチッとお願いします。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 



| | コメント (0)

2014年6月25日 (水)

ピンクのかごバッグ完成♪

更新がなかなか出来ずすみません。。

途中経過だった麻編みかごバッグやっと完成しましたsign03
 
 
20140622_160557
 
 
ピンクカラーが目に刺さるhappy02
 
暑い夏を過ごして下さい!
って感じのバッグに仕上がりました~。
 
 
20140624_210425
 
かなり大きくて、たっぷりサイズのバッグです。
 
持ち手も作家さんのオリジナル染めの牛革持ち手。
たくさん入れてもかなり丈夫です!
 
こちらは昨日から始まっているカントリーマーケットに出品していますnote
 
↓↓↓
 
 
 
イベントのお知らせnote
 
 
年に2回参加しているクレアカントリーマーケットに今回も参加してます。
 
2014年 6月 24日(火)~29日(日)
 
    10:00~18:00
 
以前のクリスマス時期のカントリーマーケットの様子はこちら→
 
 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

ランキングに参加しています。

こちらもどうぞポチッとお願いします。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 
 

| | コメント (0)

2014年5月12日 (月)

アオゾラ市、無事に終了!ありがとうございました♪

昨日までの5日間、エキュート立川で行われていたアオゾラ市が無事に終了致しましたhappy01

 
エキュート立川での開催は昨年の5月に続いて二回目ですが、ほぼ地元メンバーということもあってか本当にたくさんの方々にお越し頂き、毎回とても楽しい時を過ごさせてもらっていますnote
昨年は3週間の開催でしたが今年は5日間。
とはいえ、開催期間の短さも払拭するくらい連日大勢のお客様にお寄り頂き、メンバー一同本当に嬉しい驚きで終えることが出来ましたconfident
最終日の搬出後の集合写真がアオゾラ市FBにアップされてますので、良かったら覗いて見てくださいね。
アオゾラ市FBページ→
 
 
私も最終日の昨日、母の日ワークショップということで「羊毛フェルトのお花作り」を開催。
今回も皆さんに色んなお花を作ってもらいましたよ~。
 
 
 Ws20140511_170446
 
今回もほぼお子様達に楽しんでもらいましたが、意外にもみんな花びらの多いやりがいのある方を選んでるeye
 
さすが、手芸好きな子は違いますね。
 
 
Ws_2
 
 
ストラップやヘアゴムになったお花たち、ラッピングしてお渡ししましたが、どうやら母の日のプレゼントになるようには見えなかったなぁ~smile
 
 
 
今回のワークショップ、私のお隣ブースはインパクト大のキッチュでサイケな作品を作っているハンドメイド作家さんキッチュさんの「がま口作り」。
とってもとっても気になっていたので、そろそろ終了時間~という頃に、私もやっぱりキッチュさんのWS受けちゃいましたhappy02
羊毛の方もチクチクやってくれてる女の子がいたのですが、ごめん、手を動かしつつ口も動かすから!
ということで、最後の仕上げはほぼキッチュさんに託しちゃった状態でちょっと申し訳なかったですが、私も可愛いがま口完成しました~!!
 
Ws20140511_180348
 
 
手作りは楽しいですね。
おしゃべりしながらのチクチクはやっぱり至福の時間ですheart
 
 
 
さて、イベントも終わってしまいました。
次にGreen dropが参加するイベントはまだ未定ですが、ちょっとゆっくりして自分服でも作りたいな~とは思っています。
 
 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

ランキングに参加しています。

こちらもどうぞポチッとお願いします。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2014年5月 9日 (金)

アオゾラ市開催中です♪

ご報告が遅くなりましたが、エキュート立川のアオゾラ市始まっております!

週末までの5日間なので、今日はまさに中日ですsign01

おかげさまで毎日大変盛況なようで、本当に有り難いことです。

 

20140507_001852

すみません、画像は搬入時の写真なのでちょっと周りが暗いですがsweat01

20140507_001947

 

20140507_003915 

 

20140507_003838

 

20140507_004036_2

 

今日は私もいよいよお店番(19:30~の夜ですがcoldsweats01)の日なので、アオゾラ市を楽しんでこようと思います。

今回はアオゾラ市としては最後の回なので、参加メンバーもいつもにも増してバラエティに富んでいますので、色んな作家さんの作品に出会えると思います。

お菓子部門のメンバーもとっても多彩。

味はもちろんのこと、目にも美味しい可愛いお菓子が色々ですdelicious

そして、最終日は母の日なので「母の日特集」としてプレゼントにぴったりのものも沢山出ていますpresent

最終日の11日は私も「羊毛フェルトでお花作り」のワークショップをしますので、良かったら是非遊びに来てくださいね。

 

Ws20140508_195253_3


羊毛フェルトでお花作り

Green drop

花びらパーツをチクチク留めて
お花を作り、ブローチ、ゴム、
ストラップなどに出来ます。

 

 

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

イベントのお知らせ

 アオゾラ市inエキュート立川

 5月7日(水)~5月11(日)

      10:00~21:30

 詳細はこちら→

 

Green dropは羊毛フェルトのお花を作るワークショップもやります!

   5月11日(日) 13:00~17:00

 詳細はこちら→

 

 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

ランキングに参加しています。

こちらもどうぞポチッとお願いします。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

                                 

ありがとう~heart

 

↓ついでにこちらもheart04

FBやってる方、どうぞフォローをお願いしますm(_ _)m

既に「いいね」してくださってる方は大丈夫ですwink

Green drop Facebookpage

 
 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧